久々の更新(果てしなくくだらないですが) 近況 とりあえず生きてます。 一昨日かな、いろんな意味で無意識に心踊るライブを観に行けて大満足でした。 結構私にしては珍しいジャンルだったんですがね、演出が新鮮で(その界隈の方々は見慣れた光景なのかもしれ…

珍しく連日ブログ書いてますわ。笑 オウロン手に入れてから妙に冴えてます!← ここ最近、人との付き合い方に変化が出ている感じがします。 前の私は、とにかく自分の立場を弁えずに何事にも突っ込んでいくタイプでした。 まあ当然、だからぶつかりまくってき…

何回もこういう話はしていると思いますが 私、多分脳みそのキャパが人よりも小さいと思うんですよね。笑 記憶力が悪いのかな、あんまり昔のことを覚えてないんです笑 しかし、便利な時代になりまして。 もしも、インターネットは然りブログという手段が無か…

クリプトラクト雑談

間空きましたが、手に入れた時嬉しかったユニット雑談です。 一応ネタバレ注意です まず ファルスで死んでしまったと思われていたフローゼの妹、ユーリです。 実は生きてましたパターンで、ユーリ実装の12月の列伝(落日の帝国と暁の後継者)、今月の列伝でフ…

恋に落ちた瞬間(ネタ)

推しメンが増えるのは嬉しいことですね〜。 何度もすみません、ネタバレ注意です。 いやもうオウロンかっこよすぎてキテますね! 今回はオウロンに落ちた瞬間を書き留めておきます笑 個人的に、この頃の少年時代オウロンが見た目では一番好みです!!笑 普通…

暁の守護者と炎のレガリア 感想②

感想、というより登場キャラへの思いですかね今回は笑 再びネタバレ注意です。 いやあ個人的には今回の敵側もなかなかいい味出てたと思います。 退治される側ってわかってはいても、クリプトラクトの場合、私は結構同情してしまうというか。 もちろん復讐な…

暁の守護者と炎のレガリア 感想①

今回は3部構成でしたので(1部、2部、3部とそれぞれ公開時期がずれていた感じです) 感想も分けようかなと。というのも、主に感想があるのが1部と3部だけなのですが笑 ネタバレありますので、まだご覧になっていない方はスクロール要注意です。 あ、この列伝を…

クリプトラクト 列伝の好きなところ

本日で、3部構成の新列伝が完結しましたね。 こちらについては私自身が年表で時系列を正確に把握した後に感想を書きたいと思います。 ふと思い立ったので、 私的なクリプトラクトの列伝が好きな理由を。 こんなユーザーで申し訳ないのですが、正直に申し上げ…

最近よく考えること

単刀直入に、私は人を恋愛的に好きになれるのか?という、、、笑 いや、まあ恋愛はしなくてもいいかなとは思うものの、人生に一回くらい大恋愛的なのはしてみたいんですよね笑 心に残るほど愛した人がいるって、死ぬときに思い出せる最高の思い出じゃないで…

たまには好きな曲の話でも

最近凄く好きな曲です。 この曲に限らないんですが、どの曲も曲の展開の仕方が面白くて聴いてて飽きないです。 私的には新感覚ですね。新世界の音楽って感じです。 あとは、これもこの曲に限らないんですが、頭にカラフルな映像、イメージが思い浮かぶんです…

昔の話

一つ前の列伝の感想から書き残しておきたいなと思った話です。 個人的な話ですが笑 一つ前の記事に、私は友達でもないし恋愛関係でもない人からの愛も知っているかも、と書きましたが、 うーん、愛とはまた違うかもしれませんが、列伝読んで思い出したことが…

今月の新列伝 破壊兵器と子守唄 感想

今月の新列伝について。 個人的に、久々にかなりヒットした列伝でした。 これより下、ネタバレ含みますのでまだ列伝をご覧になっていない方は閲覧ご注意下さい。 ざっくりと、この列伝が良いと思った点を。 まず、こういう救いがないようなあるような、切な…

最近は、自分をよく知ろうと努めております。 この話はあまり偉そうにはしたくないので、軽く聞き流して頂ければ、、、 私は今までも今でも、自分は正直世間とズレてるなあと感じます。 まず人の気持ちがわからないところが第一と、性別役割とか恋愛とか、い…

カリスマ99ハウラちゃん艦隊完成記念

ここからが本質ですよ〜 嗚呼眼福、可愛さの極み、可愛いが凝縮され過ぎている ハウラちゃんは見た目もとっても可愛くて好みのタイプど真ん中で大好きなのもあるのですが、 多分キャラ(内面的)として、こういうキャラじゃなかったらここまで好きになってたか…

カリスマ99ハウラちゃん艦隊完成記念

ついに、、、ついにこの時が!!!!! いやあもう我ながらよくやったと思います!← 私自身、何事も基本投げ出しがちでなかなか目標達成することって苦手なんですよね、典型的な3日坊主いや1日坊主なこともあります笑 目標達成しようとコツコツやってきたこ…

私は大人になっているかはわからないし、成長しているのかもわからないですが(見た目は置いといて、内面の話) 自分の勢いの無さに悲しくなっている今日この頃です。笑 やっぱり、色々考えるようになってしまった(はたまた、良いことなのかはわからないけれど…

クリプトラクト 色々雑談②

〇〇で賞続きです。 ・とにかくお世話になりましたで賞 私の神話級攻略にかなりの確率でいました。笑 未所持だった頃、フレンドさんのアーカード借りまくってましたね、短縮全然いなくて。 それで、なにこれすごい、、、って感動したのを覚えてます笑 まだク…

クリプトラクト 色々雑談

あけましておめでとうございます。 今年も気分で更新していきますので、もしご覧頂いている方いらっしゃいましたら、何卒よろしくお願い致します。 まだクリプトラクト始めて1年ですが、様々な方面での勝手に〇〇で賞授与を始めたいと思います。 なお、自身…

今年を振り返る

ベタですが、とりあえず。 皆様今年もお世話になりました。 個人的には自分自身結構変化があった年だと思っています。 なんか結構、色々な物事に対する処理の仕方を覚えて(とはいっても、まだまだ処理しきれないこともあったりしますが)肝を据えられるように…

ふと思ったこと 言い訳してるつもりはないので、言い訳にならないような書き方を心掛けるのと、ここは正直自分の掃き溜め場なので見る側には気を遣わないスタンス(内容的に)でいきます。 というかどなたがご覧になっているかさえもわからないので、そこに合…

2日目も行ってきました。 (野球観戦ではないのと、諸事情により写真撮る時間無かったです) なんというか、言葉で表せない感情で溢れました。 昨日以上にまともに日本語書けないと思いますが まず演奏面、というかここが個人的には一番楽しみにしているところ…

とりあえずの1日目。 (一般の方の顔が写ってないやつが他になかった) 行ってきましたよ、ええ!!!!!!!! ここから下、完全にネタバレ、備忘録兼ねております。あと興奮しすぎてひどい乱文です。 個人的な正直な感想も含まれておりますので、もしかした…

久しぶりに色々考えた日でしたね色々と。 殺人事件関連の報道を聞くたびに思うんだけど、殺人という手段を選ばざるを得なくなる(本当に興味本位、好奇心でやったっていう人もいると思うけれど)ところまで駆り立てたのは何なのかと。 そういう人がいる世の中…

双翼のレスレクティオは上がる

クリプトラクトのおすすめ列伝の一つです。 ストーリー的には宗教国家グラージャの双子神のお話(若干伏線が張られているところもありますが)で、 いやこの双子神のお互いを愛する気持ちが至高なんですよね!! それ以外にも、この双子神のお母さんの子を思う…

個人的には、自分と他者の境界はしっかりつけるのが大事なのかなと思っています。 自分と他人は違う人間、なんて当たり前のように誰もが知っていることのようで、実は無自覚に自分と他者を同化してしまっていたりすると思います。 自分と他人は違う人間で、…

少し前にも話しましたが、やっぱり好きなものを好きでい続けているといいことがあるなあと。 なんというか、好きでい続けて、そこから生まれる出会いが嬉しいという感じですね。 もちろん、あることを好きでい続けられているのも幸せなのですが。 今日は個人…

今ハマってるドラマに一言物申したいことがありまして。 教師が生徒を好きになることって、不適切な感情且つそれを騒ぎ立てる人たちに謝らないといけないことなのかなと、、、 このシーンは正直引っかかりましたね。 もちろん、嫌がる生徒を無視して恋愛感情…

久しぶりにライブの感想でも

写真何一つ撮っていないですが、、、 25日にAKIHIDEさんのライブに行ってきました。 AKIHIDEさんのアコギは昔から好きで、聴いてると本当懐かしい気持ちになるというか。 13か14歳頃からAKIHIDEさんの音楽は聴いていますので、それもあってか凄いノスタルジ…

今ハマってるドラマを見ていて思うこと。 例えば教師と生徒が恋愛関係になるって一般的にはタブーとされていますが、この点に関して疑問を投げかけられれば確かになんでタブーなんだろう?と考え直したくなりますね笑 個人的には、まあ卒業してからとかなら…

昨日は友達の引越し手伝いを。 その車中で盛り上がって凄く楽しかったので昨日から考える人モードになってますね。笑 昨日の車中で出た話で、好きって気持ちは行動や感じたことの集合体だから、好きっていう気持ち自体は存在しないって話、すごいハッとしま…