さっきの記事にリプライする感じで。

んーなんか こういう話する自分ドヤアァ(ドヤァ)みたいに見られるかもしれないけど。笑 まあそれはその人の見方だから仕方ないけど、そういうつもりはないわ。対面じゃ誰ともああいった話はしないからここではせめて吐かせてくれ。という思い。笑 自分偉いと…

洋服の話 3

止まらない自己満 こういう誰得な話を好きに一方的に発信できるのってネットならではですよね〜 これ、実はいまだにまだ履いてお出かけできていません。この間ペイントして頂いたスニーカーと合わせたら絶対可愛いのに! 意外とマスタード色のトップスにも合…

洋服の話 2

勝手にvol2 これは本日やっと手にしたものです。まさにこういうのが欲しくて! 黒ベースだと本当に合わせやすいんですわ。 自分の持ってる服眺めてると私はボトムスで遊びまくってるんで、トップスはシンプル且つ合わせやすいものがいいなーと思って。 襟元…

洋服のお話

完全に自己満ブログ。 まずはこれ!めちゃくちゃ人気の商品で、まあ手にするのに苦労しました笑 ENFOLDのグレンチェックのワイドパンツ。 柄アップ。微妙にグリーン入ってるのが可愛い。全体的にはダークグレーな感じです。 そもそも、ここの商品って、もと…

大学時代の勉強、やっぱり楽しいなって思うんだけど、聞かれてもないのに知識をひけらかすのは逆に賢くないよなーと。 まあ、そんなことやるつもりないけど。相手を退屈にさせるだけなので。そもそも私は対面のコミュニケーションではほとんど自分の意見発し…

オーイシマサヨシおにーさん

続き。なのかな。ちょっと脱線してるかも。 自分で言うのもなんだけど、捻くれも一周回ると素直でいようってところに行き着くんだなと笑 スーパー捻くれ者だから基本的にライブのMCとかってまあパターン化してるし、何言われても基本はお仕事お疲れ様です。…

OSHAVERY-KUSO-MEGANE

昨日行って来ました〜 早速。まずは余談?から。 ドラマーの髭白さんは、だいぶ久しぶりに聴いた上に前回はAKIHIDEさんのライブだったから、アニソンにはどうアプローチしてくのかな?ってとこを割と楽しみにしてました。 気付いたんだけど、凄くボーカルに…

沢山反省してることがある。 私は、ただただ自分のその時の気持ちを残しておきたいって意味で、ブログとか結構好きで趣味でやってます。 同時に自分自身もやはり毎日失敗とか嫌なところが目立つので、考え方を変えてみて、なんかもう毎日が試行錯誤なんで、…

最近また大学時代の勉強をし直してる。 私の学部は変人が集う(常識を疑う学問だからw)と言われていたんだけど、むしろその常識を疑うってとこに惹かれて私は入学しました。笑 まあ前から常識ってなんなんだろうとか、一般的に良いとされていることが私にはわ…

o(・x・)/ ここ数年の、色々と考える人を安易にメンヘラ病んでる怖いとかと言う風潮に激しく疑問を感じていますo(・x・)/ 逆に安易にメンヘラメンヘラ言う方が怖いよ、私にとっては。え、何を見て何を学んで生きてきたの…?って思う。 そこで、話聞こうとか何に…

:(;゙゚'ω゚'): 私に好意持たれてると相手が勘違いして嫌がられる(喜んでくれるなら全然いいんだけど)のが一番なんだかなあ…と思う。 好意って難しいよね。本来はさ、コミュニケーションを円滑にするためのものだったり、お互いが幸せであるためのものだったり…

(΄◉◞౪◟◉`) ぬおーーこの前向きな気持ちが続いてほしいっ 最近はいろんな人と仲良くなりたいなと思っている☺︎ と同時に、自分がもっとしっかりしなきゃっていうか、気の利いた返し出来るようになりたいなーとか、話してて楽しいとか思ってもらえたらいいなー…

いやあなんか今日、もう別に誰に言ってるわけでもないけど、ただただ胸の内を言葉にしないと気が済まない気持ちになって。 私はずっと、何かを頑張ってなくてはいけない、努力しなければ生きていけないし、何を言っても言い訳とか言われるから限界作らずに死…

なーん。 この土日楽しかったよ〜ここから12連勤頑張りますよ〜_(:3 」∠)_ 土曜日は、 素敵イラストレーター様の佐々木香菜子さんにスニーカーペイントして頂きました。 たまたまライブアートイベントをUN3D.青山本店で開催することになったようで、もう、速…

なんか、ヘラヘラしてた方がいいのか、私努力してます!感を出した方がいいのか微妙なところだよね。 今、普通に幸せなんだけど、この状態に達するまで、色々あった。私の中では。 隠してるってか、楽しくない話だから人といる時はこういう話はしないけど。 …

はあ。なんか家族が見てたあるドラマの1シーンをチラ見して、やり切れない気持ちになってしまった。 それぞれ与えられた環境で頑張るしかなくない?努力してなきゃだめなの?なんでも頑張ってないとダメな人になっちゃうの?何もしないって許されないことな…

私は冷めてるのか。嫌だなあ。 考え方って変えられないから でもまあ私の場合はこういう考え方ってのを出さないというか、普通 の感覚を学ぶ必要があるなと思ったから最近はそうしてる。 例えば、これ話したら絶対私は非人間的に扱われるなっていうのが、 最…

桃の季節ですね〜最高 まあそれは置いといて笑 最近自分に魅力がないというか、それを痛感してる。 理由を考えてみたんだけど、私は人にどう思われようがあんま気にしてないというか、私をどう思おうがその人の勝手だから、それはそれで。って感じなのが、ア…

好きになっては気持ち離れてまた別の人好きになって、また気持ち離れて、 人間関係って、そんなもんじゃないのかなあ?それの繰り返しじゃない?人生って。いきなり人生論。笑 てか、恋愛?まあでも恋愛に限らないと思うけど。 それか私が本気で人好きになっ…

指導力のある人

いやーーー…やっぱすごいなーって。 今日は素敵な方のご指導を見学出来て、ほくほくです。 なんだろう…いわゆる、自分よりも出来ないことが多い新人さんや、ビギナーの人とか、自分が出来ることが出来ない他人に対してイライラするって言う人の言い分もわか…

ドラムがかっこいいライブ観に行けると幸せになる。 石井さん以外では久しぶりにぐっとくるドラムってか、なんだろ、曲に合ってたし、打ち込みぽいドラムを崩すことなく、生ドラムの良さも生かされてたし、 凄い曲をわかってるドラムだなと思って。 キメると…

(´-`).。oO 色々と悩むってか考えることがある。 自分らしさとか、自分の考えとか気持ちを人にストレートに言ってプラスに働いた試しがほぼないので、 多分言い方気をつけないといけないし、私の考え方って見方によっては冷たいとか上から目線みたいにもな…

あああ〜〜独り言言わせてください〜〜 金曜日、カムロバウンスのライブを観に行って。友達と行ったの超久しぶりで。やっぱ誰かと行くカムロは楽しい。 今思えばYouTubeにMVあるよーとかCD貸せてなかったり、ライブ前の予習的な感じで全然配慮出来なかったな…

最近、ああこうしようと思ってる処世術いろいろ。 最近かな?まあ数年前から思ってることもあるが まず、下手に言い訳しないで謝る 万事こうする訳ではないし、たまに言い訳したつもりではなく単純に事実を伝えただけでも言い訳とか言われることがあるから、…

なんか色々書きたくなってる最近。笑 なんだろ。私は被害者意識持ってる自覚はない(これがタチ悪いのかもだが)んだけど、振り返ると被害者ぶってる感あったのかもなと、思いあたることがある。 顔のこと言われたのは、直接面と向かって言われたことで、被害…

自分の良くないところ、ああまずかったなって思うのが遅過ぎるかもしれない… 私は結構好き嫌いがはっきりしてて、まあ人を選ぶっていうのもそれ故になんだけど(もちろん、自分も周りも守るためとかもあるけど)、 それ、良くないのかもしれないなって思った。…

追記で

ここ数年というか本当最近の話かも、一番の自分の変化を感じているのは、 前は好きなものに依存っていうのかな、好きって気持ちだけで突っ走ってたというか笑 それによって、変えていかないといけない自分の問題点とかあるのに、目を背けようとしてたという…

捗るなあ

変な時間に寝てしまって無駄に捗る_(┐「ε:)_ 自分の考えを、なるべく的確な言葉で置き換えられるようにしたくて。言葉で誤解を招くことが多いから、それ、辞めたいなあと思う。 最近、に限ったことではないけれど、外見には気遣ってはいる、つもり。 全く不…

なんか上手く伝えるの難しいけど

人を好きになるってことにものすごい抵抗感が。恋愛的にね。 今も仲良くしてもらっている友達はみんな好きですよ。それとは別で。 いや、実際のところ私が誰を好きになろうと口にしなければ自由だと思うし、思いは持ってていいんだろうなと思うものの。 モノ…

怖いって言われるのが嫌

まあこんな、脳内で考えてることをずらずら文字にしてる時点で怖い人認定されるよなあとも思う。笑 私はよく怖いと言われますが、怖いって言われるの苦手です。 私お化けでもゴキブリでも蜂でも凶暴な動物でもないんですけど。って思う。笑 まあそれは冗談。…

久しぶりに考えたこと

割と久しぶり、というか、考えてることは凄く沢山あるんだけど、文字にして、見える形にするっていうことに今更抵抗感持っちゃってたり(まじで今更w)、 どうせ口だけとか、いや黙って行動だけしてろよ、 ってもしも思われてたら悔しいなーとか思って、文字に…

しみじみと過去に後悔もしつつ

大学生の5年間が、濃かったなって思うのは、 なんか一生ものになる心に深く刻まれた出来事がこの5年間に一気にきたなって感じがあったからかなと… 嬉しいことも悲しいことも、振れ幅が大きくて。 他者から見たらどう映るのかはわからないけれども、私は大学…

ロス

卒業にあたってのロスと不安が結構大きいなと感じておりますが、お世話になった方々の優しさで、前より断然立ち直りが前向きになっているとも感じております。 確かにロス感はあるんだけど、悲しすぎて死ぬもう無理生きていけないとかそういうロス感ではない…

大学生活 vol2

お風呂入ってたら込み上げてくるものが…今のうちに書き残しておきます。 なつみんもラルクつながりで出会って本当に嬉しいと思う人です。 確か、なつみんがおそらくマックスで辛くて大変だった時期のちょっと後くらいに私がメルタル死んで、心配してくれて声…

大学生活

卒業式も、そろそろです 私は、パンフレットに載っていた『常識を疑う学問』って文字を目にして、なんか一瞬で心惹かれて、今の大学を選んでずっと第一志望にしてました。実は。笑 やばいやつですね。笑 受かった時私は嬉しかったけど、親に浪人すればとか、…

3/8のライブ

https://m.youtube.com/watch?v=o3rI-gNt2hQ 凄く良くて未だに余韻。 この曲、ライブで凄く盛り上がるし、めちゃくちゃ雰囲気良くて、最高でした…!! 楽しかったなあ。照明の派手さが超良かったのです。EDM×ロックの、音楽の派手さに負けないインパクト。す…

追記

あとはカウンセラーさんにも色々話聞いて頂けたりしてて、それにも救われました。 色々思い出す度に自分一人じゃ絶対卒業無理だったなと思って戦慄。笑 話してたことは、もうとにかく悩みと苦しいと思ってることとか自分の躓いてる状況とか笑 そもそも私の悩…

地味に卒業決まりました

卒業は決まったものの、本当に本当に教授とりえちゃんに救って頂いただけです。 まず、本当に一人じゃ無理でした。多分、一個下のゼミに単品で放り込まれてたら今年も卒論放棄してたと思う。 みんな一個下でもしっかりやってるんだもの…そりゃなんで私だけで…

ほえ〜となったお話

音楽を通しての人との出会いに救われたってお話に、ほえ〜となりました。 私は音楽、作品自体に救われた記憶の方が圧倒的に多かったので、そういう人もいるのか〜と。 同時に、いかに私が自分本位で生きてるかということに気付かされた気もしました。 お話さ…

ウッス

まだ卒業が確定した訳ではないんですけれども、卒業論文を提出するという最大のミッションを達成したので、一応卒業出来るという前提で書きます。笑 本当にこれは声を大にして言いたいのですが、担当教授が違ったらまず今年も卒論提出は無理だったとはっきり…

大石昌良はいいぞ

ハァ〜〜〜〜!!!!!!!!! 今日は大石昌良さん関連(Sound Schedule含む)の音楽をあさりに漁るパーティーしてたんですが… まだにわかで、すごい聴きこんでる訳ではないので、聴いて率直に思ったことしか言えないんですが、 めっっっちゃ個人的にツボで…

ファッションモーンスターーーー

なんか、色々なものがファッション化されているのかなと感じます。 人からどう見られるかをより気にせざるを得ない状況が迫ってるというか、ここまできてるというか。 多分ファッション化って、SNSとかネットが普及して個人が公の場に晒される機会が増えて、…

大事なのは最後の数行だけ

うちの親は自分の非を絶対に認めない人で、まあだからいつも必然と私が悪いことになっていた(まあもちろん、私にも原因があるわけで)んですが。 少し前は、いやあまあ正直今でもまだゼロではないけど、なんで感謝を強要されたり、親の思い通りの子にならな…

謙虚と自己主張

謙虚でもいたいし(というか、年齢的にも内面的にも謙虚でいなきゃいけないと思う…)、でも自分の考えも持っていたいしっていう。ていうか、自分は持たなきゃ生きられない人間だなと… なんかそのバランスが難しいなと思いました。 関わる人選ぶって言ってるけ…

なんかふと

他人事って当たり前だなと思った。だって自分以外他人だし。と思う私は冷酷なのだろうか 人の気持ちなんて想像するならいくらだって想像できる。というか、本当の気持ちなんて他人には想像しか出来ないと思う。 笑顔を素直に信じるか、優しさの裏に何か隠し…

本日は久しぶりのカムロバウンスライブへ。 下北沢にも久しぶりに行けて楽しかったなー、路地裏アツい地ネ〜〜!!ディープな街ネ〜〜!! 次は丸一日かけて探検したい!!! まあそれは置いといて、私にしては久しぶりにカムロバウンのスライブへお邪魔させ…

ミウラさんの歌詞がすごい②

やばい、止まらない。いっちゃえ第二弾☆笑 カムロバウンス「LIFE IS LIKE A GAME」https://itun.es/jp/eYmIdb M4の雨が上がる前に、これイントロとキーボードの音がすごい雰囲気出てて良い…!お天気雨サウンド。明るさを感じられるところが。 あとね、アコギ…

ミウラさんの歌詞がすごい①

13日は久しぶりにカムロバウンスのライブにお邪魔させて頂こうかと思い、久々にぼんやり聴いてたら、ミウラさんの歌詞が秀逸でハッとさせられました。 なんか、意外と何も考えずぼーっと聴いてると新しい発見があるもんだなあと思って…これ本当よくあること…

人と話すということvol2

人との会話って凄く考えるのですが、最近はもう当たって砕けろ精神で、スベることへの恐怖がなくなってきました。笑 スベったら次はスベらないようにすれば良いの!笑 いまだに、人を掴むのが苦手なんですけど、でも本当人によるし、対応変えていかないとな…

大石昌良 君に聞かせる物語

今回はアルバム単位で! 大石昌良さんの君に聞かせる物語(アルバム)がめっちゃ良くて、最近ヘビロテしてます。 音楽性の多彩さ…いや、困ったらこのワード使ってるわけじゃないですよ!?本当に多彩なんですよ!?笑 本当にいろんなテイストの曲が楽しめます…