つづくのチャンジャは正義

f:id:momomo1124:20161127183638j:image

お気に入りの地元の焼き鳥屋さんつづく。でも推しはチャンジャっていう。もちろん焼き鳥も安いのに大きいし美味しい。キムつくとチーズつくとささみのわさびと砂肝と豚串のタンとハラミ好き。

昨日は初の獺祭にチャレンジしやしたで。おちょこ八分目くらいは飲めたよ(多分)。まあ安定の巨峰サワー1杯とおちょこ八分目とあとは茶の消費に徹してたけど(茶ラー)。

獺祭飲みやすかったー!でも、なかなかないみたいね。

だいたい、つづくに行こ!ってなる時は木曜が多いんだけど木曜定休という罠。(・ω・)ちーん

 

昨日は楽しかったです。嬉しいプレゼントも頂戴しまして感謝!お手紙はいつになっても嬉しいものです!なんというかね、ちゃんと色々、言葉にして伝えてくれる人が身近にいてくれてるって事実が何よりも嬉しいねー。20歳までは本当に嬉しい言葉をもらう機会がほぼなかったんだけど、まあ自分もアレだったし色々。某ドラマー兼タトゥー魔人のI井Y也さん(バレバレ)との出会いを契機にほんっとに増えたなあーとありがたしみじみ。

 

常識にアンチテーゼを掲げるのは、ただ単に常識を叩きたいわけじゃないし、被害者ぶりたいわけでもない、私こんな苦労してるのに!みたいなのは違います。もちろんあって然るべき常識もあると思っている。

 

ただ、常識でしょ?で済まされる問題じゃないこともあるというか、

常識を理由に見逃してはいけないところを見逃してしまったり誤解を招いたり個人を傷つけたり

そういうのは、あかんよなーと。生きづらい世の中になるよなーと思う。

多様性を認めていって共存していくためだと思ってます。枠にはまらない人間は排除って社会はまあ国にとっては都合いいんだろうけど…でもそれに対してはやはり疑問です。

 

ただ自分の好きなことして、まあストレスは必ずあると思うけどそれを音楽とかでイエエエエエエエイッッて発散しつつ穏やかに暮らしたいだけで、そういう世の中になればいいなーと。自分を自殺まで追い込む生き方ではなく、かといって全てを人のせいにするわけでもなくね。

 

だから、理不尽なことに左右されないことが必要。というかなにが理不尽なのかを見極める力が必要だと思ってて。穏やかに生きるために。

 

卒業しても社会学は追っていきたいなと思ってます。

 

色々書きたいけどノドガイタイヨ!

 

要約すると、目がしぱしぱするなう。ギブミー目薬