読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

f:id:momomo1124:20161225221058j:image

 

なんかピンクのぶら下がってますけど…(撮影OKでした)私もこのピンクのやりたい。目指せ社長。笑

 

ひっっさしぶりのU◯ERworldのライブへ。

いや、何年ぶり?5年ぶり?嫌いになったとかじゃないんだけど、高校卒業とともに自然と聴かなくなってしまった感じで。

でも友達がチケット取ってくれてお誘い下さったので、せっかくなので。自分でチケット取らないから貴重な機会だと思い。

 

変わらず宗教性凄かった笑 でもね、アーティストはここまで教祖み持たないとここまで来れないと思う。笑

この宗教み大事だよー。ていうか宗教性パワーアップしてたと思う。笑

それにまずファンが若くてパワーすっごい。ジャンプの曲もめっちゃ武道館揺れてたし、一緒に歌う系のところとか凄かった。

この勢いは大きいなーと思いました。大体が10代だったんじゃないかな…?久しぶりに若いパワーを感じたよ、素晴らしいね…(遠い目)

 

当時はね、MCも歌も正直叫びすぎてて何言ってるのかわからなくて…笑 なんかアツいこと言ってるんだろうなとは思ったけど、なんかよくわからなくて、別に感動もしなくて、それでもういいかなってなったの。笑

一生懸命なのは伝わったんだけどね。笑

 

でも今回はちゃんとMCも歌も聴き取れました!笑

凄く上手かったし迫力ありましたよ歌声。やっぱ聴きやすいしいい声だなーと…!

 

でもやはり何よりちゃんと伝えたいことがはっきりしてて、しっかりこちら側に伝わってきたっていうのが一番かなと。

 

いやーもう360°満席…!凄かったです。圧巻の景色でした。

大きくなったというか、9年前から毎年この日に武道館でやってきてるから、それを9年維持してるっていうのが本当に凄いと思って。

 

一度はいけても、これくらいの人気を維持してくのって難しいよ本当…

ファンも入れ替わってるのかもしれないけど、常に若い人が多いのはやっぱり大きいんだろうな。

 

まあファンはなるべくなら離れるひとが少ないのが一番だけどさ、もう彼らの曲なくても頑張れるようになれた人がいたとしたら、それは良いことだよね。凄く良い仕事したことになると思う。

きっとそういうひとはまたいつか思い出して懐かしいなってなった時に来てくれると思うよ〜。

人の人生の背中を押せるって素晴らしいお仕事の成果。

 

変な大人のファンが多くないって、やっぱ良いよなあ。正直。笑

まあゼロではないだろうが…行くべき人にしっかりチケットが行き渡ってる。それが、あるべき姿です。ていうか、そうならなきゃいけないと思うさ。

買い占め→高額転売ってさ…まあ一種の商売ではあるよ。あるけど、良くはないよねやっぱね。綺麗事かもしれないけど。

 

新曲本当に感動しました笑

というか、本当色々良かったです、結構泣きました。笑

いやあなんかね、響くんですよね年取ると。いろいろあるんでね。

一番ダメなのは自分をダメだと思うこと、自分を許してあげなさい的なメッセージで、めちゃくちゃ今の自分に響いて、良かった〜〜

こういうの言ってくれるひとは貴重だね!笑

 

まあ、あとこのバンド暑苦しいけどいいこと言ってくれるので笑、

それがちょいちょい響いて自然と目から汁が。

最近の曲は結構現実的なことも言ったりしてて、本当そうだよな〜〜と思ったりもしたので。

夢見ろと期待だけチラつかせて終わりじゃないところが良いな。

 

なんかね、やっぱり、単純に楽しかった〜の先を越えるものがないと、人気を維持していくのって難しいんだろうなーと。

深く響けば響くほどまた次も行きたいってなるんだろうし…

 

なんだろう、やっぱり伝えたいことを伝えるってアーティストの仕事だと思う。そこ大事だと思うよ。

エンターテイメントは色々あってこそ楽しいけど、もちろん、単純に楽しいも大事だよ。

でも携われるなら、携わりたいのはこういう伝えたいことを持っていてしっかりと伝えることができる人たちかも。

リスナーの未来に、先へ還元できるような。まあそこからどうするかはリスナー次第だからね、今日もめっちゃ自分次第だ言われたしね。笑笑

 

まあさすがに私は今更信者にはならないし数年に一回でいいけど、また行く機会あれば是非行きたいなって思った。

 

ていうか、何よりこの舞台に誰かを立たせたいなって気持ちが…ね…!

誰かをここに満席の状態で連れて行くことができたら、一生の思い出になるよね〜〜

やっぱり武道館ってテンション上がる場所だよね。キャパ的には横アリとかの方が大きいけど…

 

いやー今日はとても良いものみれました。

アイドルならわかるけど今の時代にバンドでここまで人集められるのはさすがだなと思いましたね。

やっぱね、宗教みが頭一つ抜けてる感あるなと…(褒めてるよ!!)

でも、ほんとね、宗教みは大事!!!それだけひとを引き込ませられているってことだし、それくらいの力持ってないとお金動かないよ!!笑

 

ちゃんとひとの背中押せる力持ってて、この感じAKIHIDEさんのライブと似てるなって思って嬉しくなりました。

やっぱり最後には希望を見せて欲しいなって、思った。

 

リスナーもちゃんとそこは感じてるのかな?多くのひとが集まってきたことが、彼らのメッセージ受け取りに来たってことで、そこに感動しましたね。良いことだ、良い連鎖だ!

この勢いを保ってこれからも頑張ってほしいです。こういうバンドはいなくならないでほしいね。

 

今の時代こういうのってウケないのかな?って思ってたけど、ここまで人が集まってたことにまだ希望持てました。

 

届くべき人に届くべきものが届くように。リアルの生活で救いがないひとは、こういうのしかないの。

でもそれで救われるならいいと思うんだよね。自分も救われた立場なので、次は救う側に携わりたい次第です。

これ本当に命救うものにも人生豊かにするものにもなり得るからね。

その救いが、結果良い方向にいくのかそうでないのかはわからないけど、一生に一瞬でも救いの瞬間が人に訪れてほしい。

それはきっと何かを変えてくれるものになると思ってます

 

まあ、結論良いライブでした。

ああ、誰か連れて行けたらな〜いつか。