JITB2016

f:id:momomo1124:20161228013755j:image

初のJACK IN THE BOX!!わーいわーい!

 

この間もそうだったけど、本当私がチケット取っていくライブって限られてるから、そうじゃないライブ観に行ける機会をくださるのは本当ありがたい。りえちゃんありがとう〜!

 

いや〜シド、ムックはさすがの存在感でした。

やっぱ長年やってる故なのですかね。お客さんの巻き込み方がもう違った気がする。特にシド。

 

ムックはたつろーさんの圧倒的な存在感でもうとにかくお客さんを圧倒してる感じだった。ほんと表現力と存在感半端ないねあの人。キャラも含め、ザ・アーティストって感じの人だった。

凄かった。周りもムックのファン多かったな〜久しぶりにヘドバンの嵐をみれて楽しかった笑

 

歌もまあ暴れ系ギャにはたまらない感じなのかなと思った!とにかく暴れたいとかそっち系のファンがっつり持っていけそうな感じ。

一曲中に座ったり立ったりヘドバンしたり忙しい感じだったけど楽しかった。

私個人はライブ行きたいまでは掴まれなかったけど(てかほんと、ライブ行きたいってなるハードル上がった…)、でもあれが初見でかっこいい!!ってなった人もいたんだろうなーと思う。

 

んでね、シド良かった!!!さすが!って感じで。

個人的に曲調も割と好きなの多かったのもあるんだけど、楽しかったね、自然にのれた感じ!バンドとしては一番良かったし、お客さんの掴みも一番だと思った。

これはデンクル出ても通用すると思った!もっと一般向けのイベントでも全然いける感じ。

最近の曲っぽいのは、ああ、普通のポップな感じだなってぼーっとしてたけど。でもこれをフェスとかでやったら結構ウケいいと思う。

 

でもりえちゃんいわく初期中期の曲は、それぞれ個が立ってて世界観もちゃんとあって良かった!

 

まあシドもムックも好きって人もちろんたくさんいるんだと思うけど、ムックとはまた別物って感じしたかな。

マオさんは圧倒的な存在感で見せつけるってよりは、みんなで楽しもう!って感じで。

マオさんのお客さんの巻き込み方が上手いなって思った。煽りからMCから曲中も。周りも大体のってたし。

 

まあでもなんだかんだでやはりラルクメンバーは強かったですね笑 まあそこはね!

ハイドけんちゃん登場の瞬間の歓声が桁違いだったし、めっちゃ面白かったのが、転換待ちの時過去のJITBの映像流れてたんだけど、ゆきひろさんの映像だけで観客沸いてた笑

 

まあゆきひろさん来ませんでした(正確には舞台袖にいたらしいけど気付かなかった)けどね!!

 

個人的に胸熱だったのが、最後出演者全員きてラルクのHONEY歌ったんだけど、ハイド歌ってる時けんちゃんがコーラスやってたの、ラルクやんけええええ!ってなって悶絶しました。

 

全体的には、後継者たち頑張れ…!っていう感じでした

カメレオと金爆が対バンしたら面白そうだと思ったくらい?

カメレオは上手くやってけば金爆的なポジションに近付けそうな感じしたけど。

なんかやっぱ、初めて観るお客さん掴むのって、ほんっとに難しいんだなって…自分が全く掴まれなかったからこそ思った。

 

あとは、その人自身のキャラって大事だなとも思ったね。こっち系では音楽だけで売れるのはほぼ無理なんだろうな。

個々のメンバーのキャラの立ちとビジュアルもかなり重要ぽい。あとバンドの世界観も笑

邦ロック系とはまたジャンルとか売り方も違う感じ。

 

いやー久しぶりにこっち系行ったわー!

なんかいろんなのどんどんお誘い頂きたいですな。本当にいろいろなんだなってわかって面白い。

 

アイドル現場も行ってみたいけど、好きなアイドルいないからなあ。そもそもアイドル聴かない…でんぱ組は音楽が面白いからたまに聴くけど。うーん。

 

何か初心者向けのいいのあればお勧めお願いしますっ!