momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

ミウラさんの歌詞がすごい②

やばい、止まらない。いっちゃえ第二弾☆笑

 

カムロバウンス「LIFE IS LIKE A GAME」
https://itun.es/jp/eYmIdb

M4の雨が上がる前に、これイントロとキーボードの音がすごい雰囲気出てて良い…!お天気雨サウンド。明るさを感じられるところが。

 

あとね、アコギがすっごい良いのです!!AKIHIDEさんのRainって曲もこんな感じでアコギが使われてるんだけど、雨が上がる→晴れ渡るってこういうアコギの使い方されるんだなーと…!アコギで明るさを出す感じ。勉強になります!!笑

 

最後の方になるんですけど、

水たまり跳ねて汚れたっけ びしょ濡れになって遊んだっけ いつの間にか面倒になって避けて歩くこと覚えたんだ←人が大人になっていくということですね。子供の頃は雨でテンション上がって遊んでたけど、今は大抵の人は雨かよおおめんどくさ〜〜!って感じですもんね。

確かに、まあ私は雨嫌いじゃないんですけど、なんかあの寒々しさが哀愁あってよくないですか?笑

でも遊ぼうとはもうならないですね。部屋から眺めてぼーっとするのが好き。笑

 

好きなものだけでしか分かり合えず 嫌いなもの全部忘れてしまう 愚かさとか醜さとか←ここ!!ここ好き!!

本当そうですよね、子供の頃の方が好奇心も旺盛で色々すんなり受け入れられてた。

けどだんだんと、好き嫌いが出てきて、排除してくようになっちゃうんですよね〜〜

確かに愚かだなって思いますわ。嫌いだから、って排除しちゃったらそれまでですもんね。

 

仕方ないことでもあるとは思いますけど、なんとなくまず理解はしてみようとか思うとまた違って見えてきたり、意外といいなって思えたりすることもあるし…

 

まあどうしようもなければシャットダウンしますけど。笑

でもなるべくシャットダウンはしたくないなってのは、ある。

 

お天気雨で流れてしまわぬように ポケットへと詰め込みまた雨が降る

お天気雨で濡れた君の髪を撫でたいから傘を持たず会いに行くよ←あああここも良い!!!

雨も悪くないよって言ってくださってる感じ。

表現が良いのですよね…!!確かにこう言われたら雨も悪くないなって思う…!笑

 

なんか、なるべく受け入れようとする姿勢が大事なんだなと気付かされる感じ。

嫌い→排除となれば停滞しますからね。何も進まない。変わらない。

でも、時には変わらなきゃいけないこともあると思ってて、ていうか常に時代は変化してるから、適応していかなきゃならない部分もあって。

 

でもさらに良いと思ったのが、大人になることが必ずしも良いわけじゃないとも捉えられるところ…!!

変わらなくていい部分もあるし、むしろそういう部分があってこそ成長させてくれるところもあるって言われている感じもして。

 

色々感じられることがありますね。まあ私が勝手にイマジネーション膨らましてるだけなんですが。笑

 

この曲サウンドも素敵なのです。最後のアコギがとても良い…!コーラスも綺麗に効いてる!

ABメロの感じもカムロらしさがあって良いな…!どこか憂いがあるような。

あとこのステップ踏んでるかのようなドラムのリズムもまた良いのです!!このアルバムでは本当に石井さんの幅の広さと(ドラムのね)表現の豊かさがわかる!アルバム全曲石井さんが叩いてるよ!!!!!!!最高だよ!!!!!可愛いよ!!!!!!!←

 

ああ、なんだかんだで最後結局石井さんで終わる。

 

さて明日のレジュメやろう

なんか一個下の方々に卒論のアドバイスをするらしいのだが、私が思う最高のアドバイスは、私がなんとか提出までこぎつけられたんだから皆様は絶対大丈夫です。だと思ってます。笑

 

最後脱線祭り。笑