読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日は久しぶりのカムロバウンスライブへ。

下北沢にも久しぶりに行けて楽しかったなー、路地裏アツい地ネ〜〜!!ディープな街ネ〜〜!!

次は丸一日かけて探検したい!!!

 

まあそれは置いといて、私にしては久しぶりにカムロバウンのスライブへお邪魔させて頂きまして。

初っ端知らない曲だったんですが、ああ新曲も続々作られてるのね!と思って嬉しかったです。

 

新曲、キャッチーだけどやっぱりカムロらしさがある!!

良い意味で今までで一番売れ線系に近い感じがするというか、私のイメージするありがちな邦ロックに一番近い感じ。

ありがちって褒め言葉でして、ありがちなものってみんながとっつきやすいから。それはとてもいいきっかけになると思ってるので。

聴きやすい曲とか掴みやすい曲ってやっぱり大事だと思ってて。なんかこれ上手くやればいい線いけるのでは…とか勝手に考えてました。笑

 

でもやっぱりありがちとはいえ、ところどころカムロらしさを感じるところがあって。ここはやっぱりさすがだし、いつまでもぶれてないところだなって。

音源リリース凄く楽しみな曲でした!盛り上がりそうだしまた聴きたい!

 

今日良かったのは、尺が長かったので、いろんなテイストの曲をやってくださったとこー!!

しかも私の好きな曲もーー!!わーーーーーい!!!(個人的なアレ)

 

いやほんと、特に雨が上がる前には最近深読みしすぎて愛着湧いてたので笑、ぐっときました。音は平和だけどところどころグサグサ刺さる歌詞があって。いい曲だなあ〜

今日の出演者の感じにもちょっと寄せたところはあるのかな?と!

 

ギターの方の音作りがとってもツボでしたの。それも好きな曲で。ひたすらすごい…!でした。アコギはなかったけれども、それでもそれに引けを取らない良い音で。

ギターはライブではめっちゃアレンジされてるイメージなので、いつも楽しみにしてるのです。

 

石井さんはさすがの安定感でふおおおお∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧本当聴いてて心地良いリズム。

やっぱり、太くて芯のあるかっこいい音ですなあ…メロウ機能のドラム超かっこよくて最高すぎました。

新曲はTHE石井さんが得意っぽい曲な感じで、それも良かったです!

 

キーボードは新曲のが凄いかっこよくて。あと、Monday Morningで2番以降の箇所が気に入ってて。そこ聴けて嬉しかったです。

でもほんとまさか今日やってくださるとは!好きな曲!

 

歌もね、歌い方とかところどころ原曲と変えてるところがあって、いつもあるのかもしれないけど、特に今日は目立っててかっこよかったなと!

いつもやってるよ!って感じでしたら今まで気付かなくてごめんなさいですが。笑

 

いやあでも、やっぱり一曲一曲の個性の強さとと立ちの面でカムロは凄いなと思いました。対バンとかだと特に感じる!

しかも曲中にもちゃんと変化があって(特に4thアルバム曲)こういうの好きなので、個人的にはどんどん自分好みの方向性に進化されてて嬉しい限り。

 

今日のセトリほんと良かったなあ…いつもの激し目曲で固めたセトリも楽しいけれど!

 

あ、なんかいつも来てるのか今日初めて観た方なのかわからなかったんですけど、4thアルバム手にとってた方がいらってしゃってて、人掴めるライブだったのだなあ…としみじみ。

こういうのの連鎖でどんどん広がってくのね〜と思って。なるべく多くの人の手元に届いて欲しいですね。

 

まあ結論良い音浴びれて幸せでした!!

 

ライブの写真撮るの忘れたので今日食べたカレー。天空味。

f:id:momomo1124:20170114004540j:image

↑これです。笑

f:id:momomo1124:20170114004509j:image

あっさり系!美味しかったです!なかなか辛かったけどもう一段階上…挑戦の余地はあるなと!!笑

 

最後カレーで締めてすみません!