3/8のライブ

https://m.youtube.com/watch?v=o3rI-gNt2hQ

凄く良くて未だに余韻。

この曲、ライブで凄く盛り上がるし、めちゃくちゃ雰囲気良くて、最高でした…!!

 

楽しかったなあ。照明の派手さが超良かったのです。EDM×ロックの、音楽の派手さに負けないインパクト。すんごいアーティストカラーに合ってて感動しました。

 

音楽的には結構EDM要素強いように感じまして。普通に曲聴いてても、曲によるとはいえロックよりもEDM要素強めで、これバンドでやるのか!ってところでまず楽しみがありまして。

しかもバンドメンバープラスDJいるってので、私の中では多分初めて見た編成でしたね。

これまたバンドメンバーが、特にリズム隊は完全にロック寄りっていう!笑

 

いい意味でどうなるんだろうと思ってたんですが、予想を上回るかっこよさと楽しさでした!

いやあ、これはオススメです…!!

 

EDMのノリの良さ、ノリやすさと楽しさに、ロック(特にギター)のかっこよさも楽しめて、いやあなんか、凄く良いもの観させて頂けた気分…!!

これめちゃくちゃ合うのです…!メロディアスな音楽に突如現れるギターソロたまらんす、音めっちゃ歪ませてるし超弾き倒してるし!笑

 

音源の感じがそこまで嫌いじゃなければ、これは絶対ライブ行った方がいいやつです。

歌も上手い、いい意味でほぼ音源通りでした、ガッカリは絶対しないし、生でも上手いんだって感動は生まれると思います!

ギターはぜっっったいライブの方がかっこいいです!!!!!笑

演奏も然り、やっぱバンドが入ると、それぞれの楽器演奏する人の個性がぶつかり合ってたり、ライブならではのアドリブとかもあったりして、迫力とか音圧が桁違いですね。バスドラ本当心臓に響いた。笑

あとリズムギターが入ってたことで音の厚みが増しててそれも良かったポイントの一つです。

あとはキーボードが入ってることでほんっとにいい味出てて。これは音源だけじゃ絶対感じ切れない良さ。

バラードの繊細で綺麗な音、バッキバキEDM、ロックのさばきがどれももう最高過ぎて。

キーボードの音色によって本当全然雰囲気変わる…!うほおぉってなりました。

やっぱパソコンから音鳴らしてるより人がキーボード弾いてるのが好きです。ここはケチって欲しくないところ…!

 

あとは、JUONさんのキャラの濃さ…笑笑

冗談抜きで面白すぎます。笑

あれはバラエティでれる、り◯うちぇると張り合えるレベルかと。笑

どんな面白さって言ったらいいんだろう…説明しづらいですけども!笑

でも面白いだけじゃなく、お客さん盛り上げて乗せる力が半端なかったです。あれは持ってかれる!笑

お客さんも素直に乗っかる感じで、音楽的にもノリやすいし、とにかくステージ側もフロアも盛り上がってて。この感じ好きだなあと思いました。

 

なんか、音楽でアーティストとファンが繋がる瞬間っていいなあと思いました。ちゃんとお互い意思疎通してた感じがしまして。

皆で会場を音楽でひとつにするというか、演奏者もファンも一緒に全開で楽しんでるあの感じが凄いぐっときました。

ああ、ファンもライブをつくる一員なんだな〜と。今までわかってたつもりではいたんですが実感できるライブってあんまりなかった気がする…

 

曲を聴くとフロアも含めたライブの風景がよみがえってきて、思い出に浸りつつ楽しめて、次のライブはどうなるのかなあって思うとますます楽しみが増えますね!

 

なんだか本当ぐっとくるものがありました。

音楽的に好みだったのもあるけども。笑

 

あー最後まで本当楽しかったなあ笑

もうメンバーで手つないでありがとうございましたって言ったのにまさかの歌っちゃう感じ笑

あのフリーダムさ超良かったです!笑

あと、メンバーはけた後もDJさんがいらしてて、最後まで退屈させない工夫がなされてたのも良かったです。

色んな試みも楽しかったし…笑 あのキャラだからこそ出来ることでもあり、あたたかく受け止めるフロアの雰囲気も良かったですな〜

 

いやあでも本当EDM×ロック、楽しかっこいい…!!どっちのファンもいけるんじゃないかなこれ。

おすすめです。

 

おまけ

 

f:id:momomo1124:20170310024153j:image

↑もしかして:呪怨……

 

じゃないわ!怖いもん出すなっ!!笑