大学生活 vol2

お風呂入ってたら込み上げてくるものが…今のうちに書き残しておきます。

 

 

なつみんもラルクつながりで出会って本当に嬉しいと思う人です。

確か、なつみんがおそらくマックスで辛くて大変だった時期のちょっと後くらいに私がメルタル死んで、心配してくれて声を掛けて頂いて2年ぶりくらいに久しぶりに会えることになり。

 

なつみんの方が大変だったのにもかかわらず、声を掛けていただけてとても嬉しかったです。

同時になつみんが辛かった時に何も出来なかった自分が悔しかったですが…

 

いやあ、久しぶりに会えることになってとても嬉しかったです。

まず自分が一人だけおかしいと思ってたんですが、家庭環境とか抱えてる悩みとか諸々、共感し合える人ができたっていうのは私の中でとても大きかったことで。

 

なつみんはとても優しくて(なつみんのリプがあたたかくて好き)、頑張り屋さんで、頭も良くて(本当に的確に言語化する能力がすごい)愛嬌もあって、とても素敵な人です。かわいいし。全部自分にはないものなので、尊敬しているのもあり。

 

なつみんの大学を卒業できる報告は勝手にとても嬉しくて。

自分も苦しかったけれども、話聞く限りなつみんの苦しみの方がきっと相当大きかっただろうなあと思っていたので、本当に頑張ってきて卒業を形にしたんだなと思うと…とにかくおめでたいですね。

しっかりシュウカツも乗り越えてて、本当に頭が上がらない……

 

本当に、自分が閉鎖的になってた中に手を差し伸べてくれた人というのかな。

一緒に励まし合えたり毒親あるあるネタとして笑い話にできたり、とにかく色々気持ちがわかりすぎるのと、私の気持ちを代弁してくれてるのではと思うほど目に見えないものを言語化するのが上手くて、私はツイートにいいねする魔神と化していますが笑(いつも激しく共感させてもらってます)

 

わかってくれる人というか、そういう人の存在って一人いるだけでも全然違うんだなと思いましたね。凄く力になる。

いやあ、今後も仲良くさせて頂けるとありごたいです…!

 

まああとは大学時代に新しく知り合った安定の石井さん、安藤先生、カウンセラーさんですが、大学卒業後今後二度と会うことはないと思うと寂しいですね。(お世話になった内容を語ると長過ぎるので割愛します)

二度と会わないというか、向こうからは絶対に声がかかることはないので、自然と二度と会わなくなることになるというか。

石井さんはライブ行けば生存確認は出来ますが、話せはしないので。もう二度と話せることはないだろうなーと思いますね。

 

でもさっき思ったのは、このお三方が自分にやってくれたことを他の人に返していけば良いと。出会いを無駄にしないというか。

今後二度と会うことはなくても、魂を引き継げば良いのか。と思いました。もちろん寂しいですけどね!!とてもお世話になった方々なので。

そう思えば何とか寂しさを誤魔化せる気がします。まあでも何よりも出会えて良かったのと、色々ありがとうございますという気持ちが大きいです。出会えただけでも満足感があるというか。

今後二度と会わなくても絶対に忘れることはない方々です。

この方々との記憶もいつも力をくれるので。

 

なんかそう思うと、大学時代に知り合った人たちで特にお世話になったりえさま、なつみん、安藤先生、カウンセラーさん、石井さんと5人もいて、相当恵まれてきたなあと。

他にも昔から仲良くしてくれている友達(大学になって色々話せるようになって、もっと仲良くなれた気がする)にも、バイトで知り合った人たち(アレな人間ももちろん多少いたけども圧倒的にいい人が多かった)にも、たくさんお世話になってきて。

 

はあ、なんか…なんだかんだで、自分のことを自分で知れたり向き合えたりもして、濃い5年間だったな〜と…

この人と出会えて良かったと心の底から思える経験を何度も出来たことが何よりも幸せでした。

 

卒業式は22日…もうすぐだ〜