momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

自分の良くないところ、ああまずかったなって思うのが遅過ぎるかもしれない…

 

私は結構好き嫌いがはっきりしてて、まあ人を選ぶっていうのもそれ故になんだけど(もちろん、自分も周りも守るためとかもあるけど)、

それ、良くないのかもしれないなって思った。

 

好きはいくらあったっていいと思うんだけど。

これ嫌だ、をなるべく無くしたいなと思った。

 

人の、こうされると嫌だってのを知るのは大事。不快な思いさせることは避けたいし。

だけど、こうされたら嬉しいを知る方が大事なのかなあ。

 

多分、私は思ったことと事実しか言わないのが良くないと言うか、正直過ぎる故にやらかしてる気がするんだよね、色々。

まあでももちろん、不快な思いしたって、その場では怒ったりしないけど

でも、本当にたまにイラっとすると容赦なく色々言ってしまうから、これやめたいんだよな〜

 

んー、なんか、色々冗談として受け流したり、スルースキルをつけたい。そしたらそもそも不快になるってこと自体を少なくできる気がする。 

 

けど、NOを言えない人間にはなりたくはない、って気持ちもあって。難しいところ。

 

本当に自分の個性と人との関係のバランスは考えるんだよね。最近。

気遣わせたくないなと思うよ。私もなるべくなら考えたくないけど笑 ゆるゆるしたい〜

もちろんこの人と一緒の時は考えないで済むな〜って人はいるってか、基本、私に対して好意的でいてくれてるのかなって人にはゆるゆるにこにこしてる。笑

調子乗ってるわけでも自意識過剰になってるわけでもないがね。遊び誘ってくれたり、声掛けてくれたりしてくれる人ってこと。

 

まあ、人選ばずにこにこできるのが最強だよね笑

今はここを頑張ってるとこ。

 

まああんまり好き嫌いが明確過ぎるのも自分の考えが明確にあるのも、好ましいことではないのかなと思った。

というか表に出すことだな。こういうことを。ガンガン出してるけど。笑

 

なんだろ。別に面倒な思いをさせるためとか私のことを知って!とかではなく

本当言語化してくのはただの趣味だし、私はこうだと言ってるだけであって、自分の正当化とか一切してないし、そういうところおかしくない?って思う人だっていると思うし

押し付けてるつもりも誰も非難してるつもりもない。

だって別に私がどんな考え持ってようが、人の人生何も変わらないでしょ。そもそも気にもならないと思うし。

誤解は避けたいです、本当に。

 

まあ、良くないところまだまだあるなあということ。