momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

はあ。なんか家族が見てたあるドラマの1シーンをチラ見して、やり切れない気持ちになってしまった。

 

それぞれ与えられた環境で頑張るしかなくない?努力してなきゃだめなの?なんでも頑張ってないとダメな人になっちゃうの?何もしないって許されないことなの?

とか色々。

 

もちろんさ、嫉妬とか妬みとか憎しみとかそういう感情は誰しも持ってるものだと思うし、私だって超お金持ちの社長令嬢とかでさらに美人だったらな〜〜〜とか思うし笑

それ自体は否定されるものではないと思うんだけど、だからといって他人に当たり散らしたり他人を馬鹿にしたり見下したりするのは違くない?っていう

 

勿論苦労してきた人は、その苦労は同じフィールドで活躍している人だったり、それ相応の人たち、同じ経験をしてきた人たちとしか関わりたくないというかさ

それ以外ののうのうと生きてきた人間が許せないのかもしれないけど

 

まあでも、他人に当たっても仕方ないし結局自分がどーするかじゃない?って思うわ。

 

例えば私がどれほど可愛くなりたいと努力しようが、まあ整形すれば話は別だけど(勿論現に整形視野に入れてる、整形も努力のうち)、元の素材の良い人にはなにしたって平伏すしかないし、

隣に美しい人がいて、比較されれば私の顔を鼻で笑われたり(まあ比較してきて人の顔を笑うような人とは関わりたくないけど)もするわけで。まあそれに実際何度も何度もされてきたからね。

 

まあでも凹んだけど当たったりはしなかったな。だってその人なんも悪くないじゃん。

当たったところで顔も性格も醜い人間になってなんの努力もしないで他人にブーブー言う人間(悪いとは言わないし偉いとも思ってないけど私はそうはなりたくないと思っている)になるだけだから。

 

まああと、これ実際にありそうだなと思うんだけど笑、

例えば私がいつか好きな人ができたとして、で、付き合ったとして、でも向こうが好きな人できたから別れようとなったとする。

 

 

したら快く別れを受け入れるかな。というか、快く別れられるように、私は別に楽しみをたくさん作っておくし、人間以外のものに幸せを感じられるようにもしておくし、とにかく視野が狭まらないかは常に懸念しておく。

まー付き合うってなりゃ、付き合ってなくても、人間関係ってそーいうもんだからね。終わるときは、告げようが告げなかろうが自然に消えるものですよ。

だって気持ち離れてるのに付き合ってても意味なくない?

それならその人が好きになった人と幸せになって欲しいし。そもそも私に気をなくした時点で私も冷めるし、win-winじゃん。

 

なんか、お互いにとってプラスでいたいよね、相手が誰であっても。

一方通行って情けないし虚しいし、まじでいいことないなと気付いた。おそ笑

 

勿論まだまだ未熟だからやり方が下手くそだったり、気付いたらなんかべらべら余計なこと喋ってたり、余計な一言言ってしまったりもするけれども。

でも、お互いにとってプラスでありたい、人間関係はお互いにとって良いものであって欲しい、てのはかねてからの願いでして、

近年、そしてこれからもずっと試行錯誤を繰り返しているし繰り返していくつもり。

 

んで、なにが言いたかったかというと笑、

まあ結局はお互いがプラスでいれるように努力しますってところ。

別に特定の誰のためでもない。自分と目の前にいる相手に、お互いのために

まあ誰かのためっていったら友達のためというか、自己満にならない本当に喜んでもらえそうなことをやっていきたいなと思っているし、実行してるから今後も続けていきたい。

 

で、私はやはり冷たいのかな?笑

まあいいや。