momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

(΄◉◞౪◟◉`)

 

ぬおーーこの前向きな気持ちが続いてほしいっ

最近はいろんな人と仲良くなりたいなと思っている☺︎

と同時に、自分がもっとしっかりしなきゃっていうか、気の利いた返し出来るようになりたいなーとか、話してて楽しいとか思ってもらえたらいいなーとか、色々実践している。

もちろんまだまだ失敗だらけだし、余計な一言は多いてか余計にベラベラ喋っちゃったりもするし、オチのない話しちゃったりもするし笑

まあでもなるべく失敗は最小限に抑えたいなと思って。

 

なんだろ。別に続く関係に固執してるわけではないんだけど。人間関係って基本的には流動的なものだと思ってるし。

ただ、やっぱり続けば思い出も思い入れも増えるし、わかることも増えてくるし、てことは、喜んでもらえることとか楽しいこととか共有できたり、それってかけがえのないものだよなと思うわけで。

私はそういうのが人生の宝になるんじゃないかなーと思ってて。

 

勿論、人間関係は流動的故の新鮮さや面白みもあると思うんだけど、

申し訳ないけど今まで関わり薄かった人に対しては何の思い入れもないし、生活してて思い出すことが一切ないし、思い出が愛おしくなることもない。

つまり無。

なんか、こういうことばっかりで死ぬのは嫌だなあと思って。

 

勿論、関わる人は選ぶよ。けど、これは当然皆んなが平等に持つ権利であって、例えば私が選んだからといって向こうも選んでくれるとは限らないからね。

まあけど、選ぶてか、もちろん今関わりある人たちは皆それぞれ好きなところ尊敬してるところ沢山あるけど、なんか結果論な気もするよね笑

お互いが幸せだったら私はそれでいいと思う。片方が折れれば終わると思う。人間関係ってそれの繰り返しかと。

ほんと、好意と敬意なしには人間関係続かないなーと感じるね。

 

私は別に終わったら終わったでその時はその時てか、お互いがそういう選択をしたならば仕方がない。と思うかな。

ただ、仕方ないな、で終わるのは好ましくないてか、悲しい、悔しいなあと感じるところもあり。

けど、決して無理やり必死に引き止めるだの繋ぎ止めるだのはしないな。それって相手に敬意を持ってない、尊重してないのと同じだと思うから。

 

最近は敬意があるからこそ手を切るなり身を引くなりってこともあるなーと思ってます。

なんでもかんでも繋ぎ止めるが全てじゃないなと。別になんかあったわけではないが笑

 

人に好かれるために必死というか、お互いがいい時間を過ごせるように、必死ていうか、そこは最低限の気遣いだと思ってるかな。別に必死ってほどではないけど。まあもっと自然に出来たらいいよねっていう。

かといって言いなりになったりするのは違うと思ってるけど。まあ難しいよねこの辺は

 

いやまあ別に下に見るなら見るで全然構わないけども。

その人が決める私の価値は尊重されるべきものだし。バカにするならするで別に。

それでいいと思う。てか、私にいいとかダメとか言う権利ないから勝手にどうぞ。て感じ。

 

最近はそんなんでは今までの豆腐メンタル強化してきたのを崩されんよ、と思ってる。

とはいえやはりまだ人に対しての嫌悪感なり恐怖感なりはゼロになったわけではないけど

あ、全く知らない人に対してね、もちろん、本人の前では隠すよ。笑

ただ、人といるのが楽しいなと思えているのは変わったとこ。

けど、周りの人の優しさのおかげだから、多分私はいろんなことの捉え方や考え方を変えてみる程度のことしかしてない。

 

まあ、なるべく長い付き合いの人が一人でも多いときっと楽しいんだろうなー嬉しいんだろうなー、って。もちろんお互いにね。

 

まだ仲良くなりたい人がいるから、頑張ろ。