momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

:(;゙゚'ω゚'):

 

私に好意持たれてると相手が勘違いして嫌がられる(喜んでくれるなら全然いいんだけど)のが一番なんだかなあ…と思う。

 

好意って難しいよね。本来はさ、コミュニケーションを円滑にするためのものだったり、お互いが幸せであるためのものだったり、であってほしいんだけど。

私の思う好意って、恋愛的な好きだけじゃない。人としていいなっていうのが好意、って感じ。

 

恋愛的な好意ってさ、ほんと、嬉しいか否かぎはっきり分かれるじゃん。まあ人としての好意もかもだけど…

でもさ、私の好意って、もっと色々話して仲良くなりたいな、長く関わっていけたら嬉しいなーくらいなのよ。

 

最近思うのがさ、本当、距離感難しいなーって。

前はガチで距離感狂ってて一方的だったなって反省してるから尚更。

仲良くなれるならなりたいし、嫌いじゃないけど、勘違いされてもなあって思う(てのは、勘違いされる→嫌がられるまでのとこね。)人への接し方が難しいのなんの。

異性だって同性の子たちと同じく仲良くなりたいなーと思う人いるけど、どうしたら恋愛絡められずにうまく仲良くできんのかなっていう。

褒めて喜んでくれるぶんには私も嬉しいんだけど、そっからもしかして好かれてる…?→ウワァ…みたいになるのが一番の懸念。

だからなかなか、距離を縮められない。

 

私、同性であろうが異性であろうが年が上だろうが下だろうが、フォローもするし褒めるし励ますし話振るし質問するし笑顔で話すよ。

まあ褒めるとはいっても適当には絶対言わないよー。いいなと思ったらさらっと言うだけで。求められてもいないし。

相手によってそりゃ話す内容やテンションは相手に合わせるけど、あからさまに態度を変える(例えば年下相手に偉そうにするとか)は一切してない。やられて嫌だったからしたくない。

けど、それが良くなかったりするのかなあ。

八方美人てわけではないのだが。苦手な人をシャットダウンしてるつまりいい人としか関わってないから必然的にそうなってるだけ。

 

まーでも最近は距離の取り方が上手い人と関わることができてる…気がするよ。嫌がられたりせずみんな普通に話してくれる感じするし

みんなこうなればいいのにな。っていう_(:3」z)_

まあ嫌がられなければなんでもいいんだけど。

 

まあ結局は、てかここが一番大事なんだけど笑

私がやり方気をつければいいって話よね:(;゙゚'ω゚'):笑

だから最近は、この人のここいいなと思ってもあんまり口に出さないようにしてるなあ。今フォローする時かな、と思ったら言うけど。

勘違いさせたくないから。

何度も言うけど、勝手に勘違いされて嫌がられて距離置かれたり、陰でキモいウザい困る言わせたくないから。

別に勘違いされる→嫌ってならなければ勝手に勘違いされるぶんには私には関係ないから全然気にしないけど。

 

ただ、誰にでもなるべく話しやすいように接するてのは、私の中の人付き合いの最低限のマナー(相手が誰であっても。)、だけど、

なんか気持ち悪い人だなとか、えっなんかこの人に好かれてるのかな、とかさせたくないから。

 

もーーーーさわからないよね。もっとさらっとしてればいいのかな

でもそこからは、楽しいコミュニケーションは生まれないと思うんだよなあ………

 

でも受け取り方って人それぞれだから…

連絡しつこくしない(てかまずそこまでやる気は一切ない)とか、変な匂わせしないとか、褒め過ぎない、いいところ言い過ぎないとか、誘い過ぎないとか…

色々、最低限であれば問題ないのかなーと。

 

でもさ、仲良くなりたい人とはもっと仲良くなりたいんだよなあ。本当はもっと会う機会ほしいなーとか思ったりするし。

まーーーけど最低限のコミュニケーションから仲良くなるのはなかなか厳しいぞえ。

はあ…_(:3」z)_難しい、けど、私が頑張るてか工夫していくしかないな。

お互いにとって大切だったり、関わってると元気が出るとか、面白いとか楽しいとかって存在でいられる、のが一番の理想だから。

まあまずは嫌悪感持たれない存在でいることを目指そうかな。

 

まー難しいよねーって話ですわ。

 

まあちなみに今一切恋愛的なアレはないです

てか、まず、ほんとにまともに人とお互いにとっていいコミニュケーションとる。って段階だから恋愛以前の問題です。笑

 

まあなんとか工夫してこ😇