momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

沢山反省してることがある。

 

私は、ただただ自分のその時の気持ちを残しておきたいって意味で、ブログとか結構好きで趣味でやってます。

同時に自分自身もやはり毎日失敗とか嫌なところが目立つので、考え方を変えてみて、なんかもう毎日が試行錯誤なんで、昔と変わったところも沢山あると思いますわ。

 

一番反省してるのはね、多分、ありがとうという気持ちを押し付けすぎたところ。

私としては感謝しているから感謝を伝えたく、じゃあそのためにはどうしたらいいのかな、って、別に相手には求められてもいないのに色々伝えたりしてしまっていました。

 

喜んでもらいたいとかはなかったな。

そもそもやっぱりこれも、どうでもいい人に何言われてもどうでもいいっしょ、って思いがいきすぎて言い過ぎた感もあるし

 

ただ、それもやり過ぎると、気にならなかった人→なんか押し付けがましいというか、負担になる人、ってなりうるな、ってのを学びまして(遅い)

 

今は、感謝を行動にするっていうのは、私の場合、相手を尊重することなのかなと思っています。

言われる相手の立場に立ってみる、というか。

 

私は心のこもった言葉を言われれば悪い気は全くしないけれども、みんながみんな私じゃない。

感謝を言い過ぎても、なんだろう、薄っぺらくなる…って言いたくないんだけどさ、私はそう思ったことないから。頑張って伝えてくれたんだなって私は思うけれども、これもみんながみんな私じゃないから。

 

多分私は人よりも過敏で、例えば、大半の人は1投げられて1受け取るところを、私は100くらい受け取る人間。

だから思うことも沢山ある。ブログに書ききれないくらい毎日色々なことを考えている。実際、頭パンクする。笑 てかしてる。笑

 

これが、いいのか悪いのかは、私は今でもわかりません。

そんな自分が好きかと言われたら、別に好きではありません。なんでもかんでもこういう自分が人の為になれたわけでもないし、人を喜ばせることができたわけでもないので。

 

ただ、最近は、自分はこうなんだから仕方ないなと受け入れつつ、だってどうしても100を受け取ってしまうから。

ここからが気をつけているところで、表に出すことと出さないこと、てか、伝えるか否か、を調整しているところ。

 

ブログは好きにやらせてください。精一杯私は言葉にして吐き出して生きてて、考え方は変わることはあっても今ここに書いてることに嘘はない。

勿論、こいつ何言ってんだ?とか、内容に対しての反論はあると思いますが、私の考えを言葉にする行為自体は誰にも否定する権利ないと思ってるから。

 

まあ要は直接伝えなきゃいいんだな、と思って。

まあ伝え無さすぎも、何考えてるのかわからないとなってしまうから、ほどほどにだけど。

ここで書くぶんには私の好きにやらせてもらうけど、見られてなきゃ全く問題ないから。

 

まあある人の言葉でハッとして気付いたって感じかなあ

言われたのは前の話なんだけど。

 

でも、薄っぺらい言葉吐くやつだなと思われるのも悔しいので。

どうやったら行動で示せるか、はたまたどのように行動で示していったらいいのか、を毎日考えている。

 

別に誰のためにも生きてないけれども、やらなきゃ自分が気が済まないから。

別に好かれたくてやっているわけではない、勿論人から好かれることに越したことはないけれども、

なんか、やっぱりこの人と長く付き合い続けたいなと思ってもらいたいかなという気持ちはあるかもしれない。

薄っぺらい人間だと思われたくはないかな

色々あったなりに色々考えて生きてきてるから、私も。バカにされるの腹立つし。下に見られたり見下されたりも沢山してきてその悔しさもあるし。

 

まあそんな感じで