洋服のお話

完全に自己満ブログ。

 

f:id:momomo1124:20170820230158j:image

まずはこれ!めちゃくちゃ人気の商品で、まあ手にするのに苦労しました笑

ENFOLDのグレンチェックのワイドパンツ。

f:id:momomo1124:20170820231031j:image

柄アップ。微妙にグリーン入ってるのが可愛い。全体的にはダークグレーな感じです。

 

そもそも、ここの商品って、もとから再入荷もないしおそらくどれもかなり少数しか作られていないみたいなので、そりゃ争奪戦なりますよね。笑

私がこのパンツの存在を知るのが遅かったのがいけなかったのですが笑、もー探しに探し回りまして。

まず直営店は全店完売、でしたねーまあそうですよね。笑

 

ただ、この手のブランドって、直営店以外でもセレクトショップでも取り扱いがあるもので、実はセレクトショップってかなり狙い目だと思ってます。

勿論、直営店よりは入荷数は少ないはずなので売れてしまえばソッコーで売り切れになってしまいますが。

 

ほんで、あるセレクトショップで数日前にSNSでこの商品が紹介されていたので、ダメ元で在庫問い合わせてみたら見事にラスト一点!やったああ(*´ω`*)!笑

急な話にも関わらず、迅速に対応して頂けたおかげで無事ゲットできました。ありがたいです。

 

f:id:momomo1124:20170820231124j:image

 

ここがポイント。ウエスト、左右違う長さになってて。それが可愛いなと思って。

ENFOLDは、基本的にまず左右非対称なデザイン(私はすごく好き)だったり、形が変わっていたり、特にフレアのデザインはすごく綺麗に作られていて。

変わったシルエットなのに、普通に綺麗に着れます。服単体で見るより着るとスッキリするっていうのかな。すごい。

これもワイドパンツだけど、そんな膨張しないです。やはり、スッキリしてる。笑

 

f:id:momomo1124:20170820232001j:image

長い部分を、こう折っても着ることができるのが良いー。

あえてです、これは。笑

あと、個人的にめちゃくちゃありがたいと思ったのが、ベルトこれ自由調節できるんです。

私はウエストに困ることが多いので、これは本当にありがたい。ぶっちゃけると、買うまで知らなかったです。笑

 

あとは、ファスナーがない!これはびっくりでしたが、内側のボタンと上部のフックのおかげで何も心配はいりません。

 

何気何にでも合わせられそうです。

やっぱり、無難に黒か白のトップスと合わせちゃうかもなーと思いながら、今日着た黒とグリーンのチェック(ブラックウォッチというのかな)のブラウスにも合いそう。

グレンチェックとはいえ、ぱっと見はかなりダークグレー単色に近い感じがして、そんな柄の主張激しくないので、割と着回せるかと。

 

嗚呼、良い買い物をしたっ。

 

勝手にvol2いきまーす!笑