momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

洋服の話 2

勝手にvol2

 

f:id:momomo1124:20170820232715j:image

これは本日やっと手にしたものです。まさにこういうのが欲しくて!

黒ベースだと本当に合わせやすいんですわ。

自分の持ってる服眺めてると私はボトムスで遊びまくってるんで、トップスはシンプル且つ合わせやすいものがいいなーと思って。

 

襟元、袖の白のヒラヒラちゃんがポイントです。これがあるだけで随分品良く見える、のと、フェミニンさが出ます。

 

思ったんですが、多分私が服買うのにモタモタしてるから品薄になった状態になってやっと買う、みたいな状況になってるのかと…笑

色々欲しいし、今足りなくて買うべきのは何かとか、優先順位。あと値段。天秤にかけてしまうんですよね。そのぶん、ジャッジも厳しめで。

まああとはなるべく安く買いたい。っていう。笑

 

これは、実は昨日も別店舗で見にいきまして。

これも人気商品なようで、都内は全滅。

そこで、探しに行ったところの店員さんのナイスアシストのおかげで今日無事に購入できました。

 

まず、全店で在庫共有出来るシステムがあるのは凄くありがたいです。もちろん店員さんしかわからないことですが。

で、そこで、都内は全滅ですが横浜ジョイナス店には一点在庫あります、ただ昨日のデータなので、もう売り切れているかもしれません。とのことで。

んで、向こうの店員さんもすぐわかるように?かな?品番と、あとお店の電話番号も控えて頂いて。

それと、大阪の店舗なら二点あって、通販できますよー、との情報も頂けました。

 

どうしようかなーと思ったんですが、とりあえず直接横浜ジョイナス店に突撃することに。笑

 

で、自宅出る前と、用事からそのままお店向かう前と2回在庫問い合わせました。自宅から1時間はかかるからなかったらショックだし、お取り置き不可とのことだったので、確実購入のために。笑 我ながらなんて客だ。笑

でも、快く対応して頂けて感謝です〜

 

で、無事に…いや、そういえば電車反対方向乗ったしSuicaの残高不足でピンポン鳴らしたわ。笑

まあ色々乗り越えてwダッシュでお店着したら、すぐに店員さんがお電話の方ですか?みたいに話しかけてくださり、最後の一点まだあります!とのことで、狂喜乱舞する私。笑笑

 

なんか、そこは自社ブランドの多数の商品を置いてるまあ自社ブランドのみのセレクトショップみたいな感じで。

意識してなかったのですが今日たまたまそこの会社のブランドの服着てたので、店員さんが食いついてきてくれました。笑

 

まあそれは置いといて、しつこい客(もちろん対応はめちゃくちゃ気を付けました、お手数おかけしてる自覚はあったので)だったにも関わらず、

なんかむしろここまで来てくださってありがとうございます、みたいに言ってくださって、いやいやもうそんなの私のセリフだし、ほんとこちらこそです、って感じでした。

ご厚意で、受注会に是非来ていただきたいです!と言って頂けたので、お願いします!と喜んであやかりました。笑

ちゃっかり者ですんません。笑

 

まあそんな感じで、店員さんのご対応のおかげで無事に欲しいもの購入できまして、とにかくありがたかったです。

店舗での買い物もいいなあと思いました。もう最近ネットばかりだったので。

 

私は確実購入できないってときはあんまりお店に入りたくないです。確実に買えないのが申し訳ないので。

向こうは慣れっこだと思いますが、私としてはなるべく確実に買うお客さんについた方が店員さんも楽だろうなーと思ってるので。

私は欲しいもの事前にリサーチ→ネットにないか9割買うの決めてる時はお店行く→サクッと買ってさっさと帰る、を基本にしてて。

私はこれが自分の思う質のいい客だと思ってるので、こうしてます。向こうはどう思うかはわからないけど。

店員さんも接客以外にも他に仕事あると思うので。

 

まあ、消費者側とはいえマナーはあると思うので、なるべくお互い気持ちの良い買い物を。

特にこういう、人とのコミュニケーションが大事なお仕事では。

 

まあ、ただの自己満でした。笑