momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

さっきの記事にリプライする感じで。

んーなんか

 

こういう話する自分ドヤアァ(ドヤァ)みたいに見られるかもしれないけど。笑

まあそれはその人の見方だから仕方ないけど、そういうつもりはないわ。対面じゃ誰ともああいった話はしないからここではせめて吐かせてくれ。という思い。笑

 

自分偉いとか思うどころかむしろこういう自分にあまり自信は持てないと感じているところはあるね。真面目〜とかディスられんじゃん、今の時代。だから誰にもこういう話はしたくないし求められる時以外はしないって決めている。

 

しかも、そんな面白い話でもないからね。笑

人といるときは相手にも楽しんでもらいたいから、一方的なつまらんお喋り爆弾はかまさないよ。

 

まあただ、人に興味持ってもらえるように話せない自分もよくないとも思うかな。

どんな内容であれ、いかにして人にも興味持ってもらうか?って、すごいあると有利なスキルじゃん。

まあ、こういう話も好きなんだけど、同年代の子達とはくだらない話して笑いたい。笑

 

てか、そんな真面目な話ばっかりするわけじゃないしね。そもそも。笑

 

沢山考えていることがあって、全然全てを言葉にしきれてはいないけど、言葉にしないと考えたこと忘れてしまう脳みそなもので。

まああとは、頭の中の考えを文字にしてアウトプットする、って作業が結構好きなんで。趣味だね、もはや!笑

 

真面目〜ウワァ〜って思うんなら思うで構わんけど。

あくまでSNSでしかないですからね、ここは。

まあもちろん考えていることは本音というか私の頭の中ってことに間違いはないけど、私にだってしたい話があるんだ。

けど、あまり楽しくないし敬遠されがちな話だし、マニアックすぎてつまらん話が多いから笑、ここで一方的にぶちまけているということ。

 

対面だと、相手、が必ずいるからね。私が話すとしたら相手が聞き手になる。

仮に聞き流すとはいってもまあ聞くのにもエネルギーがいるわけで。

余計なエネルギーは使わせたくないので。私は人の話聞くの好きだから全然オチとかも求めてないし、なんでも聞くけど、相手がみんなそうじゃないからねー

 

まあ、もしもここで書いたことに食いついてもらえれば話そう、ということ。笑

ここだけは好きにする場。

 

リアルで話せる友達がいないって寂しいことなのかなあ。私は寂しい人間なのか?とも思ったりするけど、

別に私は相手が興味ない話はわざわざ聞かせるつもりないし、退屈そうにしてる相手を見るのも時間無駄にしてしまってる感あってしんどいので。

私は別に自分が話さなくても楽しいし、それなりにお互いにうまいバランスで話して聞いてが出来る人もいるから、まあ、相手次第ですわ。笑

 

でも、話してくれるのはありがたいし聞くの好きなんで、普通に楽しんでますけどね。笑

私は自分が話せないからつまんない、とはならない人間なので。

 

まあそういうことでした。