洋服の話 4

最近の寝る前の恒例誰得シリーズ。笑

何も気にせず、好き!可愛い!を叫びたい時、あるよね!あるよね!!(ある…よね?笑)

 

着飾りたいのではなく、私はただ洋服が好き。コレクターに近いかな。好きで集めてるっていうか。

もちろんこのこたちを着こなせる人間にならなければ!という思いもあるけども。

 

f:id:momomo1124:20170822232112j:image

今回はこちらのノースリーブブラウスを。

f:id:momomo1124:20170822233111j:image

Vネックの下部にちょこんとレース付いてます。

透け感があるのでわたしは中にベアトップ着てます。

素材が理想ど真ん中で完璧だったので私は特に透け感気にしていません。中になんか着れば解決!笑

 f:id:momomo1124:20170822232351j:image

バックのデザインに惹かれて買いました。

f:id:momomo1124:20170822232434j:image

バックのシフォンプリーツ、美しや〜

バッキバキにプリーツではないけれども、このふんわり感がとても良かったりする。素材も完璧

f:id:momomo1124:20170822232533j:image

レースの柄も完璧。その下のくるみボタンもポイント。細部まで見逃しません。笑

 

レースの柄なんてどれも一緒…ではないのです!笑

私の中で好みのレースの柄とうーん、なレースの柄がありまして。笑

それはもう、どういう柄とか決まったものではなくぱっと見で好みか否かの判断になってしまいますが。

 

好みど真ん中でとても気に入ってます。そのうえボトムスを選ばない優れもの。

前記事に載せたグレンチェックのパンツとも合いそうだし、なんかもう万能にいけそう。デニムに合わせてカジュアルにも着れそう。

こういう、白黒っていうベーシックカラーにちょっと小技のある洋服はとても好きです。シルエットが特殊だったり、フロントとバックで印象が変わったり…

白黒でありきたりだからこそ、あえてどっか凝っているのが好き、なのかもしれない。

 

なんかここまでこだわってると、他人の服にもうるさそうと思われるかもですが、別に他人が着る服には興味ないというか。

自分が着る服なんて、自分が好きなもの選んで着ればいいと思いますし。服に無頓着な人もいるし。別にそれは気にならないなあ

私が好きで集めて好きで着てるだけなので。自分の好みを相手に押し付けるつもりはない。

もちろん、人の服に対してそれかわいい!ってなることはあるけど。

 

 

センスってその人次第だしね。好みであれば好み、そうでなければそうでない。もうそれは本人の感覚的な問題なので。

 

もちろんセンスが好きって本心で言ってくれる人がいてくれるのであれば、それも嬉しいけども。別に無理して言うことではないと思うし。

私も別に自分が好きなのを好きに着てるだけなので、おしゃれーとかって思われたくて、言わせたくて服を選んでいるわけではないというか。

 

ただ、なんか突っ込まれるのはやっぱり嬉しいかも笑

それどうなってるの?とかも嬉しいし、何よりも、私が服好きなんだってことをわかってもらえることが嬉しいよね。私が着てるもの、身につけているものを通して。

それ私も好きとか可愛いって言ってもらえるのも嬉しいな。

 

センス無いなーとか、なぜそれをチョイスしたんだとか、ダサいの着てるなーとか思うのであれば、それはその人の感覚だし。

こだわりを見抜けやとかそんなことは言いません笑 私のこだわりは私にしかわからないから。

 

まあとりあえず、私のこだわりはぬきにして、こんなの自己満でしかないので。笑

もうとにかく、あなたは服が好きなんだねえ〜としみじみ思って頂けるのが嬉しいかな。

あと、服の相談とかも嬉しいかも、この人にこれ似合いそうとかやるのもとても好きなので。

 

まあ、誰だって自分が好きなものをわかってもらえたり気付いてもらえるのが嬉しいと思うんですが、そういうもんです。笑

 

あ、興味深い記事を見つけたので。とりあえずメモ代わりに。

http://m.huffpost.com/jp/entry/17795546

これについてはまた。

 

oyasumi!