私はオーイシおにーさんもとても素晴らしいアーティストだと思うんだけども、L/iSAさん(/は検索避けのため…悪しからず)もとても素敵、というか、本当に売れるべくして売れた方だと思っています。

 

私的に、オーイシおにーさんとLi/SAさんは、理想の音楽の在り方を体現してくれてるツートップかも。勿論それぞれ違った良さもあるけれども。

 

Li/SAさんは、音楽にもサポートメンバーや作編曲者、ファンへの愛があるなっていうのが凄く伝わってくる。

私は彼女のブログが好きで、毎日ではないけど曲がリリースされると割と覗かせて頂いているんですが、いつも曲への思いと、作曲者演奏者へのリスペクトが熱くて楽しんで読ませて頂いてます。

ただ単に曲の宣伝ってより、愛のある曲の紹介って感じなんだよなあ、私が感じるのは。

ちゃんと曲制作に携わった人を丁寧に紹介しているところが素敵だなあと。

 

私はこの曲がどんな思いで、このアルバムがどんな意図で作られたのかっていうのを凄く知りたくて。というか知るのが好きで。

それを知って、なるほどなって受け取って聴く曲はやっぱり愛着が湧きますわね。

 

本人が作詞作曲していなかろうと、彼女らしい曲を作れる方も凄いし、それを歌いこなす本人も凄いよなあと。

すごい、らしさを感じるんですよね、毎回。それは愛を持って音楽制作に取り組んでいるからこそ、制作側も彼女のために頑張れるとおもうし、まあ、仕事だから当然って面もあるかもだけど。

ただ彼女もそれに応えるように歌っていて、結果良い作品が出来上がってて。

素晴らしい好循環だなと。

 

個人的にいいなあと思っているところはたくさんあるんだけど、

ライブに携わるメンバーも愛して、っていうところがとても好きで。

ちゃんとサポートメンバーありきというか、サポートメンバーの支えがあってこそっていうのをしっかりわかりつつ、それを客側にも知ってほしい、って気持ちが伝わってくる。

きっとサポートする側もこういうの凄く嬉しいよね。

 

あとは、ちゃんとお客さんとのコミュニケーションが取れてるというか、ライブは皆でつくろう、皆で楽しもうって、会場がどこになっても工夫しているんだなあっていうのが、グッズからパフォーマンスまで抜かりなく伝わってくる。

 

某サポメンさんが、彼女とファンの絆が見えるみたいにおっしゃってて、まさにそれだなと。

そりゃ細かく見ればマナーの云々はあるかも知れないけれども、お客さんもちゃんとライブを楽しんでいるし、彼女もそれに応えていて、素敵だってこと…だよね?勝手に解釈したけどw

 

ファンの皆の笑顔を見てると泣けてくる、なんて言ってくれるサポメンさんて本当素敵!これは感動したなあ。素敵な人だなあって。

そういう人が周りにいるのも、その人を引き寄せてるLi/SAさんも。

 

あとグッズの話ですごいなと思ったのが、ライブハウスツアーではペンライトじゃなくて、光るブレスレット?とにかく腕に付けられるものにしてて、安全もハコならではで暴れられるように、配慮してたところかなあ

すごい客席のことよく考えてくれているんだなあと思った記憶。

 

一度ライブを拝見しましたが、すっごかった。あれは努力の賜物ですね。歌も上手いしパフォーマンスもずば抜けてかっこいいし、目まん丸にして見入ってしまいました。

楽しんでもらおうと頑張ってることをしっかり形にして伝えている姿に感動しました。

もちろんパフォーマンスのかっこよさのインパクトもあったけど。

 

売れるべくして売れてるってとても嬉しいというか、その人の努力が報われていて、そういうの素晴らしいなあと。

勿論皆売れる努力はしていると思うけれども、彼女は桁違いというか、関係者であれ客であれ何をするにも愛とか思い入れがすごいあるなって思ってて、それがきっと沢山の人に愛される彼女をつくっているというか。

伝えるのも上手いしね。キャラは少なからず作っているだろうけども、とても優しくて繊細な方なんだろうなーとなんとなく。

もちろん作ったキャラ上の彼女しか知らないけど。

 

なんか、単純にお客さんにライブきて!きて! 音源リリースしました!買って!っていうのではなく、どうしたら買ってもらえるか、どうしたらライブに来てもらえるのか?っていうのをしっかり考えた上で、実行して着実にファンを増やしていっているよね。

ジャンルもアニソンの垣根を越えているし。もちろん彼女の素質もあるんだろうけど、間違いなく相当な努力をされていると思う。

 

私はFCも入ってないしチケット全滅で次のツアーはさよならになりましたが、素晴らしいことだと思ってます。

行きたくても行けない人間が沢山いるほど彼女を待ってる人たちがいると思うと素敵だよねえ

全会場ソールドはおめでたい…本当に。

 

お前誰だよ的な記事になってしまった。笑

 

私はヲタではない、と思ってます。全然金積んでないから。笑

でも彼女を素晴らしいと思っていることに変わりはないです。

ただ経営的な目線?てか、なんで売れてるのか?ってのを分析するのが好きなので。悪趣味。笑

 

まあ売れるべく方が売れてるのってサイコーね!ってことです。笑 要約雑。笑

 

ねまふ。さいなら