momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

金曜日〜

いぇ〜い

先週に続き明日明後日も楽しみ〜

 

まあそれは置いといて

すごい今更感あるんですけど、私なりの人付き合いの仕方がだんだんわかってきた気がします。やったね!笑

 

私は人選ぶ体質なのはまあそこは変わらないんだけど、ずっと言ってるけれども、必ず選ばれる人間だとは思っていない笑

だからまあ、頑張るって言ってもそんな張り切りすぎてるわけでは無いけれども、なるべく多くの人に話しやすい人って思ってもらえればいいなーと。

まあ人に合わせすぎることもしないが、もちろんある程度は礼儀てか自分の中のマナーの一環として合わせることもするけど。

 

でも基本は仲良い人たちはもうめっちゃラフだし笑、最近はありがたいことにラフでも受け入れてくれる人が多くて(みんな優しい)、好きにやらせてもらってます。笑

 

いや、まあそりゃ内心嫌がってるとかウザがってるかもとか思えばきりがない。笑

まーでもそういうのって大体態度に出たりするもんじゃない?あ、あんまり好まれてないなーと思ったら合わないと思ってさっさと身を引いた方がお互いのためよ。

 

まあ、別にみんなに好かれたい!誰にも嫌われたくない!みたいな気持ちはとっくに消えたので笑

んまー合う合わないってあるよねーみたいな。笑 しゃーないよそれはもう。

仕事はうまくやらなきゃだけど、割り切ればオッケー。

最近は無関心を極めることも板についてきた。豆腐メンタルが鋼まではいかないけど…となると、なんだろ、木とか?w

それくらいになってきた気がする。笑

割り切れないくらい無理な人間がいたら、闇落ちしそうになったら、環境を変える努力を自分がする。それだけ。

 

まああとは、距離感ですね。これはまだ悩んでるなあ。

私は仲良くなりたいけど、相手はそうじゃない(もしくは、嫌いではないけどそれほどでもない)ってギャップをどう埋めるか。

やっぱ仲良くなりたいって気持ちって表に出ちゃうんだよなあ。うーん。

出し方の問題か。

 

今のところはやっぱり相手を尊重するスタイルでいようと思ってるから、潔く身を引く、かな。しつこくしたらもっとお互い嫌な思いするじゃん。

諦めるってか、もちろん仲良くしたいなって気持ちはそんな簡単には消えないから、とにかく嫌悪感持たれないように自分が気をつける。ってところに注力してる。

 

ま、そうしたところで大体なんともならないのはわかっているので。笑

私が変わっていけばいいやとも思うし、まあ、相手が無理なら仕方ないでしょ。もうそれは。

だから諦めるかな。こういうのは無理やり空回りすればするほどこじれると思うんで。笑

無理に相手をどうこうしようとかってよりは、自分が変わっていつか印象変わればいいなーくらい。期待は全くしてないから、プレッシャーとか気持ち悪さとかを与える気もないので。

 

まあこんなこと言ってられるのも、今周りの人たちに本当に恵まれてるってか、みんな優しくて面白いから、満足してるのもあるかも。

もちろん、これからもいろんな人と関わっていけたらいいなーって気持ちもあるけどね!

とりあえず周りの人たちのおかげでしかない。

やっぱ、対等に関わってくれる人が1番かな、私にとっては。

 

まあとりあえず最近ほんと落ち着いてます。

 

私から人へはなるべく好意的(変な意味ではなく。可もなく不可もない、ふつーな感じ)でいたいなあと。

そっから仲良くなる人とは仲良くなると思うし。もう時の流れに身をまかせる的なところあるね笑

 

お互い好意的なら、続くと思うし、会うタイミングがあればまた会えると思うし。まあこの辺はあんま深く考えないことにしたわ。

てのは、この間久しぶりに高校の同級生と会えて思ったんだけどね。笑

それも嬉しかったし、自信にもなったかな。

 

別に私は誰にでも好かれるとかないし、むしろ歩く地雷だったから、嫌われても仕方ないなって自覚はずっと前からあったので別にw

最近は歩く地雷脱せていることを願うわ。一応頑張っているよ、ここは。笑

 

嫌いならむしろそれ全面に出してくれた方が、私も察して関わらないで済むし、ありがたいのよねえ〜。仕事ではそうもいかないだろうけど笑

 

まあ、そんな感じで。色々と楽しんでます。笑