momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

単純すぎる

素敵なお買い物をさせて頂けて、元気が出たーー!あーー単純!ほんと単純!!笑

 

エネルギーチャージ大事。何でチャージするかも、何ならチャージされるのかも、最近わかってきた。

 

欲しかったものを手に入れられた満足感ももちろんなんだけれども、素晴らしい店員さんのおかげで凄くいい買い物が出来たなと思います。ありがたい。

 

本当につい最近までは買い物はネット派だったんですが、定期券が割と使えるのでフットワークが軽くなり、ここのところよく店舗まで出向いてます。

やっぱりネットだとイメージと違う案件が発生するなあと…手軽なんだけどね。あと思わぬ掘り出し物とか(昨シーズンは完売してたよね!?ってものとか)あったりするから、全く利用しないわけではないんだけど。

 

本日の話に戻りますが、接客して頂いた方がもうアパレルで10年ほど働かれている方で(それも運が良かったのかも)、プロでした。

説明してくださったことからもそうなんだけど商品に愛を持っているのが凄く伝わってきたし、こだわりを知っているから自信を持って提供していきたい、ってお言葉を直接聞けて、素敵だなと思って。

 

まさに最近思ってた、その洋服が作られた過程ってものを教えて頂いて。この服はこうなってるんです、とか、こう作られているんです、とか、こだわり故に裁縫が難しくて工場によく断られるとか笑、いろんな洋服について詳しいことを教えて頂けて、すごい嬉しい。

 

こういう接客を受けられることってなかなかないし、私自身も素材とかにつっこむことは普段しないけれども、聞かずとも素材のこととかも教えて頂けたりして。

私もそこで、この方にはそういう話しても大丈夫だなと、まあなんか店員さんが思わせてくださったというか。

色々お話してくださったので、嬉しかったしありがたかったです。

 

だって多分大体は、いやそんなとこまで知らんがな、ってなると思うからさ。

まずこんなに丁寧に商品を説明して頂けたことって多分ないし。

まあ私もネットでばっか買っていたのもあるけど

 

例えばファストファッションのお店で商品が出来上がる過程とか聞いても、作ってる工場?知らんがなってなると思うし。私もめんどくさい客になるし。笑

というかそもそも、ファストファッションって大量生産だから素材から何やらこだわると量、コストが追いつかなくなると思うんで、商品知識を求めるのも筋違いというか。

ファストファッションて時点で察してね?って話だと思うし。

 

話戻るけれども、私が買ったのは1着だけだったのに、それ以外の洋服のことも沢山教えて頂けたりだとか、着こなしのアドバイスもして頂けたりして(それも、どれも全部いい感じだった)、嬉しかったです。

 

なんか、愛が伝わる感じ(まあ例えば洋服なら商品のこだわりを伝えるとか)っていいですよね。

私もここの商品は立ち上がりの時から、とはいえまだ1年だけど笑

コンセプトも含め凄くいいなと思っていたので、愛を伝え返しました笑

でもそれもなんだこいつ!?ってならず嬉しいですと言って頂けて。あ、もちろん一方的に喋りまくるとかしつこくはしてないですが。

まあ勿論仕事だしうるさい客だなって態度は出されないとはいっても笑 ここは本心で言って頂けたと思い込もうではないか。笑

 

でも普段なかなか出来ない話ができて嬉しかったです。

是非いろんなのと合わせてくださいってお言葉に甘えてコーディネートで遊びまくって長居してしまいましたが笑、他の店員さんたちにも話し掛けて頂けたり居心地の良い空間を作って下さって感謝です。

あーわくわくしたっ。これと何合わせるかって色々考えると夢広がりますねって話も笑

 

洋服に着られることがないように笑、お迎えしたからには頑張るからね〜

 

ちゃんと着こなしてまたお店に行きたいです。

 

なんかほんと、また行きたいって思わせられるって、すごいなあと、、どんなことでも。

 

まあほくほくなお買い物ができたという話でした。