洋服の話 5

この間の大満足のお買い物のやつ。

f:id:momomo1124:20170921230146j:image

もちろんウリは腕のファー☺︎!今年の限定色です。

腕のファーは取り外し可能です。

 

去年は、素材と袖の形違い、あと私が買ったこの色は今年の限定のものなんだけども、ニット素材の黒とグレーとコラボの限定色何色かが出ていて。

f:id:momomo1124:20170921230607j:image

去年ならこの色が欲しかったんだよなあ…( ;  ; )

 

まあそれは置いといて。

まず、腕のファーが取れるっていう配慮が着る身としては嬉しいな、と思ったのと、去年のニット素材だと生地が柔らかいからすぐ毛玉が出来てしまっていたようで…ウール100%だったみたいで。

今年は、ベースはウールに、ポリウレタンやナイロンを織り交ぜて生地をかたくして、毛玉が出来にくいように仕上がっているそうです☺︎

 f:id:momomo1124:20170921232430j:image

ファーの色もこれ気に入ってるし、なんだかんだで結果オーライだったかな!

ファーも一つ一つ違っていて、ベースは白でも茶や黒がミックスされたものや全体的に白っぽいものだったり…

これは店舗でのお買い物ならではだと思うんだけどファーの色味も選ばせて頂いて、私は全体的に白っぽい美人な子をチョイスしました笑

バランスよくミックスされてたのも可愛かったし、黒々しめだったのもまた味があってよかったけどもね笑

 

あ、袖は今年はベルスリーブ(ちょっと広がりがあるやつ)になっています。どうやら今年流行っているらしい!笑

去年のは袖キュッとしてて、ぶっちゃけ私はキュッとしてるのが可愛いと思ったんだけども、あ、今年もキュッとしてるのが素材は今年ので復刻してるようです!

 

ただ、この色味ではベルスリーブしかなかったのでそこは諦めました( ;  ; )

 

あと、今年はファー単体でも売っているので、黒やグレー、MIXなど色々な色で遊べるっていうのも素敵!ファーの色変えるだけでだいぶ印象変わるからね〜その配慮もありがたいです☺︎

限定色はファー単体のは売ってないみたいですが。

 

なんか、もちろん手軽には扱えない(取り扱い説明のタグが5枚ついてた笑笑)ものの、最大限消費者に配慮してくださっているところがさすがプロだなあと思います。

取り扱い説明のタグ付きなのも、なるべく良い状態で長く着てもらえるように、という配慮が感じられました。

上から目線とかでなくて。モノづくりの極意のプラスアルファというか。

 

良いものをつくりたい、っていうのはデザイナーとしてはもちろんのことだと思うんだけど、買うのは消費者、着るのも消費者だから、そこにもちゃんと目を配っているところが、もう、頭が上がらないというか。

素敵な店員さんもいらっしゃってて、商品作り〜コンセプト〜店内の内装〜売るまでが徹底されていて、全てにおいて素晴らしいなと思いました。

 

たくさんの思いが詰まった服を腕に通した瞬間の感動、癖になります。めっちゃテンション上がるうううう!!笑

 

私は、服は好きなんだけど、好きゆえにブランド関係なく自分の気に入ったものを買いたくて。

ただ、仕事にするとなると、ほぼ勤め先のブランドの服しか買えなくなりそうなので、仕事にしたいかと言われると、うーむ。て感じなんですが。

服貸与のところなら良いんだが、買わされるという話もよく耳にするので笑笑

 

もちろん、あるとこの服は高確率で好みとかあるけど、偏りがあるんだよなあ…だからといって毎シーズンそこで買うか、と言われたらそうではないので。

 

ただ、服じゃないにしても、商品から何まで徹底してこだわりを持っていて、従業員として自信を持ってここの商品をお勧めしたい、って言えるのって素晴らしいことですよね。

これって当たり前ではないと思っている。

 

一つの買い物でも色々感じることがあるなあと。そういう意味でも私の中ではすごく意味があった買い物だと思ってます。

 

結構何にでも合ったのでたくさん着たい!

一応カーディガンの名目らしいですが、生地がしっかりしていて暖かい&オーバーサイズで中に着込めるので冬コートとしても着れそうかなと☺︎!

 

まあこういうのは、例えば親なら我が子が可愛いって言いたいだろうし、彼氏や彼女がいれば惚気るみたいな…そういうノリだと思っていただければ。笑