momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

持論てか、私が経験して思ったこと。

 

私がなるべく人のいいところを見つけていきたいと思うのは、自分がそうされてこなかったために色々拗らせて卑屈になって、結果人に負のオーラを撒き散らしていたから。笑

 

やっぱねえ、その人の存在を否定するようなことを言ったりしたら、歪むんだよね人って。

人と比較して貶すのもそうだしさ

これで約20年、どれほど歪んだか笑 今もまだ100%は払拭出来ていないけど。

 

もちろん時には厳しさだって必要だが、厳しさと理不尽な言葉や悪口を浴びせるのはわけが違うと思う。

 

 

いや別にさ、私のことをバカだと思おうがブスだと思おうが好き勝手利用して捨ててやるとか思おうがなんだってその人の勝手だし。

別にそこはどうでもいいし、その人が思ったんなら否定もしないけど。

そういう人に対しては私は自分を律していくことで密かに対抗してるので。だからもう今はそんな人たちは私の周りから消えていったし。

 

そこで私も同じようになったら負けだと思ってるから。

もちろん悔しいし、ムカつくけど。でも、そういう感情に支配されること自体が愚かだし時間無駄だなと気付いてからどうでもよくなった。

 

まあなんか別にいい人ぶりたいとかいい人になりたい、いい人だと思われたいとか、そういうことじゃなくて

お人好しだとか八方美人だとか思うのならば勝手に思ってればいいと思うし

私は自分のポリシーに従って生きてるという、ただそれだけの話なので

 

要は、ぶれるなーーーー踏ん張れ自分!!!!というだけの話。笑