momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

(´・ω・`)

今日は色々とぶちのめされた(悪い意味ではなく)のを思い出す日だなあ。

いやトラウマとかではなく、100%私がいけなかったからもう反論さえもできないんだけど。

やっぱり私はまだまだなことを痛感するし、調子乗ったらいけないなって。

 

いや、なんていうかさあ、別に私が勝手に何かやったって、正直今まで私を見下してきた人が手のひら返すこともありえないし、雑に扱ってきた人が急に丁寧になるとかありえないわけ。

他人にとっちゃ、特に私を見下してきた人たちはもう私のこと覚えてないだろうし、私がどうなろうと基本的には関係ないし、誰にも関心持たれてるなんて思ってない。

 

そんな、やつらにとっては私が悲しもうとムカつこうと、全く関係ないどころか気にしてないから見下したり人として扱わないんだろうし。

 

勝手に私が自分の反骨精神を上手く利用してバネにしているだけというか。

 

 

少し話変わるけども。

やっぱりあまり人に関心を持ちすぎるべきではないなと。人によるけど

友達はもう、どういう人かもわかっているし、ある程度は好みとかも知っていたりとかで、信頼関係が出来ているから何も心配してないんだけど。

 

そうじゃない人たちだよなあ

私は友達少ないから圧倒的にそうじゃない人たちの方が多いわけで。

そういう人たちとは、接し方や踏み込むところまで考えないとなあと思う、本当に。

 

怖いじゃない?一歩踏み間違えたら一気に気持ち悪い、馴れ馴れしい人とかってなって嫌悪感に変わる。

私は仲良くなりたいと思ってやっていたこともそう思われたら終わりだし。

 

最近はまあ、そう思われたら思われたでごめんなさいって言って、関わらないようにすればいいやって感じなんだけど。

 

やっぱ恐怖感があるよね。

可もなく不可もなくを心掛けたいんだけど、そうしたら人と仲良くなれないなとも思うし。

 

別に自分を受け入れろ理解しろなんて言わないけどもさ、どちらかというと嫌な思いさせてたり、怖いって思わせてたら嫌だなーと思って。

そんな人になろうとしてるんじゃないよ、って私もなるからさ。

片方がそうなれば私だって関わり方考えるし、場合によってはちゃんと消えるし。

 

んーーーーーーなんか。なんか。。。

もちろんわざわざこんなこと言わないけど、誤解しないでほしい。。。

別に、察せるし、察したらちゃんとやめられるし改善方法も考える人間だから!

頭は狂ってるかもしれないけど、思ってるほどいろんな意味で怖い人間じゃないから!っていう。。。

どうやったら、これを上手く出せるのかなあ。

だめだー、もっと頑張らないと