momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

危ない。今ぼーっとしてたら考えてたこと忘れるとこだった。

脳みそのキャパの少なさよ!笑

 

なんだかな、私も自分のエゴだって思われても仕方ないと思うんだけど、私が言うその人のいいなって思ったところはただ思ったから言ってるだけで、別に社交辞令とかもないし、理想を押しつけているでもない。

 

いや、もちろん普段はそんな言わんけどね笑

好意の押し付けみたいになるのも嫌だし、もしかしたら相手にウワァ…って思わせてしまうかもしれないからさ。

普段は、この人のこういうとこいいなーって密かに心の中で思ってるだけ。

それはそれでまた気持ち悪いのかもしれないけど笑笑、伝わらなきゃ大丈夫だと思ってますので。

ていうか別に思ってても何するわけでもないから笑

 

前は言っちゃってたんだけどさ…やめた方がいいなーって思った。

いやまあ別にそんな私発言力に影響ないんで、言っても言わなくても変わらないっちゃ変わらないんだけどさ。

言われたいって人になら言えるけども。

理想てか、うーん、良いところだけしか見てなくてその人に無駄に期待を押し付けてるっていうか…

私は全くそんなつもりないし、人間だから、絶対そんないい面ばっかりじゃないのもわかっているので。

 

だから別に、期待と違った〜みたいなのはするつもりないかな。

その人を美化しすぎないように私もちゃんと距離とってるので。

 

まあなるべくなら伝えたいなって気持ちはやっぱあるんだよね、自分が全然褒められずに育ってきて結果私はダメなんだみたいな人間になっちゃって、色々終わってるから。

まじでこんな人間にはならない方がいいし誰にもなって欲しくないっていうのを身をもって痛感している。本当、生きづらさしかない。

 

もちろんいいところなんて私の主観でしかないよ。その人にとってはコンプレックスかもしれないしさ。

けれども、いろんな見え方があるって伝えられれば。別になんか劇的に変わるとは思ってないけどさ。

素敵な人たちに自信なくして欲しくないから。

 

いやまあ他人がなんか言ったって、まあ言う人次第だけど。結局自分がどうするかだから、たかが知れてるところはあるんだけどもねえ。

でも人を認める(上から目線とかではない。お互いに認め合うってニュアンス)ことって必要なんじゃないかなあと私は経験上思ったし、人を人として扱わなきゃな…と思っている。ここはまだまだだけど…ほんっとに。

 

理解し合える人と理解して違いを認め合ってお互い人として認め合えばいいと思います。違いを楽しめたらより良いねえ。

ぶっちゃけもうまじで話通じない人に何を言っても無駄なので、そこはね。まあね。私も幸せでいたいから。

そこは見極めますよ。

 

私もいいところ見つけていきたいと思ってもらえたり、見つけてもらえる人でありたいので頑張ります。

今はまだまだだー。

 

とりあえずさ、某Cさんほんっと色々かっこよすぎて、目指す人間像そのもので、でも目指してばっかりじゃ悔しいから私もオリジナリティつけてやる!って思いもあって(勝手に張り切ってるだけ。笑)

とりあえずもう彼がかっこいいってだけで何に悩んでたかすぐ忘れる。単純って幸せだよねえ…。笑