momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

(´-`).。oO

 

なんだろう、別になんか、人が私のことをどう思おうが自由だし、否定されるものではないし、私も他人が思ったことに口出す権利ないし。

 

別にさ、誰かが私の意見を聞いて、メンヘラだと思おうが面倒臭いと思おうが、胡散臭いとかこいつは間違ってるとかかわいそうだと思おうが、なんだっていい笑

仕方ないじゃない、それはもう。その人がどうしたって私を無理だというなら、私に引き止めることが出来る権利なんてないからさ。

それに無理やり引き止めたり縋ったところで、お互いが幸せになれるとは思わない。から、そういう非生産的なことはしたくない。

 

私は他人にこう思われたくてこういう考えをしています、って人間じゃないからねえ。

賛成も反対も強制するつもりないというか、強制したところで逆効果だとも思うから笑

 

昨日書いたことなんて、こいつ頭おかしいって思う人がおそらく大半なわけだから、それも尊重されるべきものだし、

私だって人を否定してるつもりないけれども、その人が否定された、と思うのであればもうそれは仕方ないことだからさ。私が何と言っても結局は受け手がどう思うか、だから。

 

私もまだまだ伝え方が下手くそなりに使う言葉は考えているけれども、

受け取り方なんて人それぞれだからね…そこを全てカバーすることは出来ないし、私は私なりの考え方があるから。(かといって、人からの助言を無視したり聞き入れなかったりするわけじゃないし、反対意見を聞く耳はちゃんと持ってます。)

 

私の考え方が絶対正しいから曲げません!あなたが間違ってます!とかそんな高圧的な人間ではないです。

私だって私の考え方が絶対正しいなんて思ってない。自分のことを出来た人間だとは全く思わない。ただただ、自分の経験をもとに考えたことであったり、自分はどうしたいかを考えて行動しているまでで。本当にそれだけ。

 

人それぞれ考え方なんて違うんだから、反対意見なんてあって当たり前。

いかにその相違点を理解し合えるか?じゃないかな。

別に無理に理解しなくていいと思うけどね。無理だと思うなら無理で仕方ないし。

理解し合うことが必ずしもやらなければいけないこと、必ずしも正だとは思わないので。なるべく理解しようと心がけるのは大事なことなのかなとは思うけど。

でも、全てを理解しなきゃいけないわけじゃないし、許さなきゃいけないわけじゃないし、認めなきゃいけないわけじゃない。

そこは個人個人の選択次第だと思う。

 

私は、私の意見をわかってよ、理解してよ、なんて全く言わないけれども。理解させるってか、強制するのは違うと思ってるから。

私が今、自分自身も一番注力しているところが、ああ、この人はこういうことが伝えたいんだ、と一度汲み取っていくこと。

その上でどう思うかは私の自由だけど、伝えるための言葉や行動ってあるから、いかにその人自身のそれらを一旦は素直に汲み取っていけるか。

 

そりゃ疑えばきりがないさ笑 私も色々な経験から相当疑い深い性格だけど、本人の前で疑ってる感は出したくないとは思ってて。

 

別に騙そうとするならする、嘘つくならつくで勝手にすればいいと思うけど、信頼するか否かは私の勝手だし言動である程度はわかるからね。

 

まあ結果、嘘でしたーって判明しても、そこは信用しようとした私にも責任があるし、そういう人とはいずれ関わらなくなるし、お互いにとってなくていい存在なので。

 

なんか、あ、いずれそういう人とは関わらなくなるんだなって経験から実証出来てるし、そういうことがあっても私今幸せに生きてるから笑、大したことないんだなーって。

そう思うと、突き放すという意味ではなく、勝手にすれば、というか、どうぞご自由に、という感じかな。

 

まあこういう考えに至れたのも…っていうのはいつものあれなんで笑

私も色々と頑張っていきますよ。

 

そんなに自分のことは大それた人間だと思っていないけれども、私にとって周りの人は誇りなので、周りの人にとって一人にでもそう思ってもらえるように。

まだまだだと思うので、沢山のことを考えて、でも楽しむときは楽しんでめちゃくちゃ笑って、くだらないことでも話したりして笑。

とりあえずさ、お互い幸せでいようぜ!みたいな感じなんですわ。笑

 

なにが幸せかなんて人それぞれだけど、ふと今幸せだと思ったのであれば、きっとそれは幸せなんだと思う。

 

あれ、なんか結局何が言いたいかわからなくなった笑