momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

最近の処世術 2

追記って感じになるけども、あとは被害者意識を捨てる。ってことかな。

 

被害者意識を捨てるってよりは、私をどう見たり扱ったりするにもどうぞご自由に〜って感じかな。

 

別にこいつは適当に遊ぶのにも身体だけ使い捨てるのにもうってつけだと思うなら、何も気にしないからそう扱ってきてくれて構わないし、

こいつより私可愛い、モテてると思うことであなたの自信や安心につながるのならどうぞ。って感じだし。

 

ただ一つ、そういう人と関わるか否かを選ぶ権利は私にあるよね。と思ってるので。

 

ブスのくせに生意気、とか人としての価値もないくせに〜、って言葉に左右されたら自分がどんどん腐ってくだけ。

その人にとってはそれが事実なんだと思うし、そう思うんならそれでいいし、何しようが勝手にすれば、って感じだけど、それを真に受けて自己肯定感を下げて従ってしまうのは私は良くないと思ってる。

というか私はこういうので失敗もして後悔もしてるから。他の人にはこんなんになって欲しくない。

 

環境を自分で選んでいけばいい、と私は思ってるから。

他人がどう私を見てどう扱うかなんて、そんなの知ったこっちゃないし私がコントロールできる範疇でもないんだよ、正直。

それに対して何か言えば言うほど逆効果な気がするんだよね。人って天邪鬼なとこあるし笑

だからもう、ご自由にどうぞ、ってするしかない。

ただ、そこに乗っかるかはじき飛ばすかは私が選ぶよ、っていう。

 

んまあね、こういう人たちっていずれ消えてくから笑

それを実感してきたから、だからもう気にならないかな。

てかもう私が気にしたところで、気にしなかったところでなんか変わるって話じゃないからさ。

気にしないから勝手にすれば〜という、無関心の姿勢が大事。自分のためにね。

無関心ほど残酷なものはありませんからね( ° ͜ʖ ° )☆笑 私はそれを上手く利用している。

 

あとは、結果被害者意識を捨てるということになるんだけど、人間関係にも自分が責任を持つというところかな。逆を言えば責任を持てない人間関係は安易に築こうとせず適当にやる。

例えば今人となんかあったとしたら。私は自分に原因があったんだなと思うね。人を信頼するにも自分の責任だから。

 

逆に言えばね、そんな私をひたすら責めてくる人間と関わっていないという自信を私が持てているから、何があったなら自分に原因があったと素直に思えるというか。

だから素直に謝ると思う。まあもちろんそんな悪意を持って接している人なんていないし、みんなそういうタイプじゃないと思ってるから(押し付けてはないけど)

というかみんなが信頼させてくれているというだけの話なんだけど。

 

まあ明らかに私が悪かったのに、人のせいにしようとしてしまった弱い自分がいたのも事実だからねえ

そういうこともあってより被害者意識を捨てるってことには注力してるかも。それが反省しているってことだと思うから。

んまあ別に私が反省しようが開き直ろうがその人にとって私のイメージは悪いままだとおもうし、それはもう自分が悪かったし仕方ないから

 

まあ色々と良い意味で諦めるのも大事ーってこともあるかな。

 

とりあえずなんか最近はもうCさんかっこいいかわいいし最高ーーーーーー!!!!!!イエエエエエイ!!!!!!アレー3秒前の悩み事忘れたっ!まあいいやっ!!!!

って感じですので、こんなんで楽しくやってます。笑