momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

先週はだいぶ充実してましたな〜楽しかったっ

こんなことほんとなかなかないけどね笑

楽しいのは良いことだ

 

最近は本当に、なんかもう時の流れに身を任せてなんぼだなと笑

今続いてる、というか、なんかいつぶりでもいつもみたいに話せるような人たちって、まあもちろん自分と似てるところもあるし、尊敬してるところもこの人のここ好きだなってところとか沢山あるんだけどね、

なんか結果論な気がしてきた!笑

 

なんだろう。関係を続ける努力をしているというか、勿論私は人間的に未熟だからそこをなんとかしないとな〜って思いはあるし、そこを改善するために色々気を付けてはいるんだけどさ。

 

でもなんかそんな次元じゃないような気がしてきた。笑

ていうか、私がどう足掻こうと、関わるか否かって、相手方が選ばなければ成立しないことだから、私は決して自分が〇〇したからだとか思ってないんだけど。

 

なんか、単純に、いつぶりでもいつも通りでいられるっていいなーと思いました。

私は割とあー久しぶりー!って声掛けるタイプなんだけど、どう思ってるかわからないなーって人だと、そんな図々しくいけないなーってなる。見て見ぬ振りとかしがち。

 

まあでもなんか、結局は会わなくなる時はなるし、その時って急にきたりするし、でもそこにいつまでも縋るのはなって思ったりもするし、でも意外にも思わぬところで再会するだとか、当時より仲良くなったりとかあるしね。新しい出会いも同様にだけど。

 

当時はクラス一緒とかじゃなかったけど、今でも交流ある子もいるし。

逆に受験勉強一緒に頑張ったけど、今どうしてるのかわからない子もいる。色々よね。

 

なんかまあ、続くか続かないかとか、相手がどう思ってるかってそんな気にしすぎなくて良いのかもなーって。

お互い嫌っていればそんな長続きなんてしないしさ。もしかしたら片方が人間的に激変してすれ違うことだってあるかもしれないし。

逆に、近付いたりもするかもだし。わからんからねえ。って最近思うのである。

 

私は今いてくれる人たちと自ら関係終わらせるとか会わなくしていくなんて思ってもないし、するつもりはないけれども。

まあそういう意味でもお任せスタイルでいるっていうのもあるかな。私は変わらないから、向こう次第ってか。

 

まあそれでも、長期間会ってなくて気まずくなって会わなくなっちゃったりとかあるし。

私はできれば誰とでもそれは避けたいんだけど笑、

まーでももうこればっかりは相手次第だからね、まあ元気でいてくれてるならそれで。って思うし。

私は会いたくても選ばれなくて会えない人もいるし。

でもまあ、一方的に押し付けるよりは、自ら引いてというか、会わないうちに努力して。

もしまた会える機会があれば当時よりはまともな自分で会えたらいいなあ。程度ですね。

 

まあそういうもんよきっと。笑

出会いと別れの繰り返しとは言うけど、今いてくれる人たちとは出来れば別れはしたくないかも。死ぬ時は嫌でもお別れになっちゃうけど。

 

あ、押し付けではないので悪しからず。付きまといとかもしないので笑

あくまでお相手に任せるスタンスが一番ですので。

 

っていうのを久しぶりの人に会えて思った。

ここだけの話ですけど。ヤツ(私w)は元気にしてるの?って聞いてくださってたのを人伝に聞いて(わかりづらいな笑)、嬉しくて目頭熱くなりました笑

 

向こう的にはあいつ元気ー!?的なノリで聞いたのはわかってますので悪しからず。変な勘違いは一切してません。

 

思えばたくさんのことを教えてもらって、まあ向こうは全然気にしてない感じだけど、私は自分のやってしまったことにすごい反省してて笑

いやまあ反省してます感は本人の前ではもう出さないけど!笑

なんか色々懐かしいなーと思いつつ今でも正論だなと思ってて自分に印象づいてることもありつつで色々。

 

重くするつもりは全くないです。

単純に軽く久しぶりの再会が嬉しかったですーってことでした。そんで色々思ったことがあっただけ。