momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

さっきの記事とはあんまり関係ないけど笑

 

真面目な話を、重い。って流さずに聞いてくれたり、話し合えるってすごく嬉しい。まあ私も話す人はちゃんと選ぶけど。

友達とギターの先生とかは割とみんなそうかも。

 

そら陰ではなんて言われてるかわからんけどさ笑、気にしてたらキリないから。

ちゃんと向き合ってもらえるって嬉しいことだねえ。

 

私は一つの事柄なり行動なりに対して思うことが沢山あって。

変な勘違いは全くしてないけど、素敵な心遣いだなあとか、気遣ってくれてるのかな、ってことは大抵気付いてる。と思ってる。

それは一々言わないし、その人にとっては気遣ってる気はなくて普通にやってることかもしれないから、直接は何も言わないけど。

気付いた心遣いを一々いうのがきっと重いってなるんだろうからさ。笑 学んだわ。笑

 

発言にも、例えば誰かがぽろっと言ったことでも、優しいなあ、とか思ったりするし

でもそれは、人がやってくれたのかなってことには積極的に気付きたいなって思いもあるし、私もそういうの見習いたい、さらっと自然にやりたいなって思うから。

 

人の優しさとか心遣いを思い出して、本当に嬉しかったし、当時は気付かなくて申し訳なかったなって思いもしてきたから気付いていきたいなと思った。

別に強要はしないし、私に気付いて!って思いで人に何かをするわけでは全くないけれど。

 

まあなんか友達にでも、ギタースクールの方々でも、石井さんでも大学の先生でも他に大学でお世話になった方々にも親にも、

心の中で密かにありがとうございます。ってことは沢山あるから、言わないけど笑

言わないけど、ちゃんと気付いてるからね、あなたの心遣いは無駄にさせない、っていうのを上手く重くならない程度にさらっと行動で伝えたい。程度も人によって心地良い程度を目指したい。これは一生の課題かも。

 

まじでまだまだ器用にできてない!!ほんとに!!!たぶんまだまだ超無神経なやつみたいになってる!!!笑笑

みなさま本当にすごい的確にやってくださるから、、、頭が上がらない。私も頑張りたいなって思う。

 

とりあえず今寂しいから早くギター行きたいいいぃ!!!笑