momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

12月

今年ももうあと1ヶ月ですねえ〜

なんか今年友達と沢山会えた気がするんだけど気のせいかな?いつもの友達はもちろん、高校の同級生とも久しぶりに会えたし。

おかげさまで充実感がすごいです。素直に楽しかった、、、!

 

振り返るのまだちょっと早いけど。

私は今年、この人の優しさや心遣いを素直に受けていきたい。っていう人に新しく出会えた(友達にはもっと前から思ってる)ことがすごく嬉しかった。

まあそういう感じのことがありましてね!

 

なんだろな、やっぱどうしたって疑い深いんですわ笑 もうこうなってしまったから仕方ない。

んまあ色々あったとはいえ、それも自分の弱さが原因ってわかってるし、それ故に今年は人の発言なり心遣いを素直に受け止められる自分でいようってのを目標にしてた。

 

相手がどういうつもりかは別として。

 

そんなの本人のみぞ知る世界だから私にはわからない。だから言葉と行動から受け取るしかない。

別に相手は裏のある優しさのつもりでも、素直に受け取ったという責任は私にあるわけだから

 

期待を押し付けてるんでも、理想を押し付けてるんでもない。

 

逆に言えば私は相当疑い深いけどそこまでの責任を持てるかもって思わせてくれるような人に出会えたのは嬉しかった。

まだよく知らないから断言は出来ないけれども。

どういう面も理解出来たら良いなと思うしそう努めたいなと。まあ私が勝手に思ってるだけだし知る由があるかは際どいところだけど笑

 

今後のことは全くわからないし相手のこともまだ知らないところ沢山あるけど

私には相手を尊重することしかできないので

 

とりあえずそれだけ素敵だなと思う方に出会えたことが嬉しいって話で。

素敵なのは相手方ですっていうだけ。

 

本日は早仕舞い。おやすみなさい。