momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

何かを、もっと知りたいと思うことって怖いことなのかなー

 

住所聞き出したりしてストーカーとかになっちゃったら本当に怖いんだろうけど笑 そういうことは一切するつもりないですけど笑笑

 

自分の好きを増やすために(好きって気持ちは本人には言わないし押し付けないけど)何かを知りたいと思うことっていけないのかね?と。

 

もちろん、相手の反応や距離感次第でその気持ちを伝えるか否かは選ぶし、私も適切に対処していかなきゃいけないと思う。

のと、この人気持ち悪、とかやばそうとか思わせないような人間に私がなること、そして聞き方や聞く内容は十分配慮しなきゃいけないと思う。

それと、ネットに転がってるとかでまず集められ得る情報はなるべく集めてから、そして人によってはお金を使ってから、その上で知りたいと思う気持ちを伝えるのが吉だと思ってるんですね。

 

あ、お金ってワードが怪しげだけど夜のお店の話とかでは全くないので笑笑

健全な話です笑笑

 

難しいのよ。好きって必ずしも恋愛に絡まないと私は思ってて、、、

私はあくまでも自分の幸せのために行動してるにすぎなくて、相手に期待してるんでも理想を押し付けてるんでもないし、自分の気持ちに無理矢理応えさせようとすることもしたくないわけで。

ここで誤解を招いてしまったら終わると思ってる、、、

それに、みんながみんな私と同じ考え方ではないから

伝えることは伝えたって結局は受け手がどう感じるか、それによるわけだから

 

ってか、私もなんでも思い通りにいくとは思ってないからね。

当然の大前提を話すけれども相手にも話すか否かを選ぶ権利があるわけ。

そこのニーズが一致しなきゃだなあと思っているからそっから私は逆算してじゃあどういう行動したら良いか。を考えてる。

 

打算的なのかな。

私は知りたいって思いがなるべく齟齬なく伝わるようにしたいからできることはやるまでで、、、

こういうのってデリケートな問題でしょ。うわきもってなったら終わるじゃん。それを避けるためなんだ。

 

結局はね、究極は私自身の幸せてか、心の底から突き動かされるものってなかなかないからそういうのをより深めて、愛していけたら幸せになれるんじゃないかなあと思ってるので、

ただそこには相手にも利がなければよほどのことがない限り成立しないと思ってるから

なら私は、伝えたいものがあるというならその相手の伝えたいものをなるべく適切に受け取っていくってので、返すしかない、と思ってて。

 

考え過ぎなのかもだし、素直に気持ち伝えたら意外とあっさりいいよーって言ってもらえるかもしれないけどさ笑

そうかもだけど、リスク回避だね、、、こいつなんなんだよ、気持ち悪っとか馴れ馴れしいとか、生意気な、とかってさせないための。

 

 

私は好きにも幸せにも上限はないと思ってるし結局は思い込みなのかなって気もしているんだけど、

その時々で好きとか幸せってのを疑いなく素直に感じることができれば、それが単純に好きとか幸せってことなのかな?と思うので。

 

好きも幸せもきっと自分次第で、自分が柔軟になれればいくらでもそんなもん転がってる世の中だと思うのね

そこで量を重視するのか質を重視するのかってとこで。両立も不可能ではないが。

 

たまたま私は、昔は生きるのが辛かったから、生きるために必死つまり何かを選択するのにすごく慎重で判断も厳しくなるし、そのぶん多く考えるし何かを多く感じ取っていくし、自分自信に対しても相当疑い深いタイプなので

だから必然的に淘汰されて量より質、ってなってるから心から突き動かされるものって本当に稀なんだけど。

まあ、心動かされるのはほんと一瞬の出来事だし基本なんも意識してないしものすごいパワーをもってるんだけどね笑

 

だからそのぶん、心の底からの幸せも好きも大事にしていきたい、愛していきたいと思ってる。それだけ。本来は自分のためだけど必然的にそれがお互いのためになれば最高だなって思ってるから、そうしていけるように。

なんか結局はここにつながってるのかなって感じかも。もちろん相手には押し付けないけどね。

好きも嫌いも、関わるも関わらないもどうぞご自由にというスタンスは崩さないが。

 

んまあちょっと疑問に思ったことでした笑

 

明日やっとギターだあぁ。たのしみ。