momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

https://open.spotify.com/album/6ZlbDJPVDZc7QC8E6xylw5?si=DYLkrtn6T0O-UC6Sr0iVJg

 

https://open.spotify.com/album/2AGvYCCgSzfUZZ1PjyBRCg?si=jAMx350qQ4KsvXMgechzkA

 

↑めちゃくちゃハマってて大好きだった(もちろん曲は今でもかっこいいと思ってる)やーつー^ ^

もう一曲ずつ細かい部分まで気持ち悪いくらい語れる笑 それくらい聴き込んだ。

ギターも割と好きなんだけど、何よりもキーボードがほんっとにかっこいいので最高。今まで好きだったキーボードありのバンドの中でも群を抜いて上手いと思うしセンスが抜群に好き。

 

好きな曲?オススメの曲?全部です。笑

特にライブがはちゃめちゃにかっっっこよくて、ライブアレンジがこんなにかっこよくてライブでこんなに曲が変化(しかもいい方に)するってあるんだ、とめちゃ衝撃でした。

あのかっこよさは本当ライブ行った人間の特権でした笑

セトリもほぼ同じだったけど、キーボードが毎回全然違ってたからなあ。それで本当に曲の表情が変わってて。本当にワンマン全部行って良かったと思っているし、凄く良い思い出^ ^

 

今まで好きだったアーティストは正直あんまライブアレンジに刺さったことはなかったので笑

それもあって、色々と衝撃的なかっこよさでした。演奏陣の上手さと安定感も。

 

ただ私が好きな時代はここまでなのでここから先のアルバムに関しては知りません、、、笑

 

これでもワ〇〇クのパクリと言われてしまうならもうなすすべはないですが笑

 

 

あと、ここ最近のブーム

https://open.spotify.com/album/2qhMpQafyTBtpJ2oDJBgjj?si=-j8nf6lURB-Uu9jSKLbPAg

他にも色々こっち系でかっこいいのあるけど特にヒットしたアルバム^ ^

最近こういうエモいの好きなの笑 疾走感ある曲且つギターがかっこいい曲が聴きたくてたどり着きました。

 

彼らもS〇OS〇Nってバンドに似てるみたいに言われてて、そちらも聴いたしそちらはそちらで好きな曲もあったけど、私はこっちの方がよく聴いてるかも。

 

https://open.spotify.com/album/5uqfqHv9qnYeUnIBbyFjqa?si=lGKXC6ZVRjuUUHd5ynp9qw

こちらも凄く好きです^ ^

曲がドラマチックなのよねー。一曲一曲に波があって聴き飽きない。

ボーカルも勢いがあって素敵です。

 

まだまだありますが聴き込みが足りないので割愛

 

まあ、安易にパクリ言う前に音楽聴いてみるのもまたいいじゃないか!って話笑