momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

幸せ ってわからないよね〜。

って思うから、私は、直感と行動がセットで動いたら、幸せ掴みに自分が向かおうとしているのかな、っていう考えに至りました。

 

夢のないことかもしれないけど。幸せにはきっと上限もないし、人間貪欲になればいくらでも貪欲になれるし、欲は尽きないんだよね。

結局は今が幸せ、と思い込むしかない気もする。

 

でもその思い込みで救われることもある。

私は、その瞬間瞬間の幸せというか、なんだろうね。自分が心から喜ぶ時間を大事にしてて、結局はそれの積み重ね、というか、それが積み重なれば自然とふとした時に幸せだなって思うことができるのかなと。

 

なんでこんなに考えるかっていうと。

なんだろう。例えば、恋人がいるとか、結婚したり家族がいることが必ず幸せのゴールなのかな、っていうのは、昔から疑問を感じてて。

 

わからない。見方を変えれば、私は人を愛することも愛されることも家庭のあたたかさも知らない、かわいそうな人間なのかもしれない。

 

でも私は、私にとって友達でも諸々、本当に良かったなと思っている出会いがあって。私にとってはそれが幸せなんだよね。

だから私は、家庭以外だけど、救われたラッキーな人間だと思ってるよ。

 

幸せってほんと、測れないよね。

幸せの形も、なにをもって喜びを感じられるのかも、日々変化していく。

多分、何に自分は心からの幸せを感じるんだろう?ということを日々問いかけるのが大事なのかも。って思ってる。

 

出会いがあれば別れもあるんだけど。私は、どんな形で別れることになろうとも、出会えて良かったなって思いたいからそう思う人たちと関わってる。

自分とは合わないなと思ったら自主的に関わらないようにするから笑、

あの、こういうこというと薄情とかなりがちなんですけど、まあそう思うんなら薄情で構いませんが、私はかなり外部からの刺激に敏感に反応してしまうのでこうでもしないと刺激受けすぎて生きていけないんです。笑

もちろん原動力になる刺激も沢山あるけれどもね。

 

非常なのかもしれないけど、そのぶん素敵な出会いは大事にしたい。

 

正直、もしあの時自分がああしていれば、今が変わっていたかもなって思っていることも沢山あって、もちろん後悔も反省もしていることがある。

でもそれはもう今が全てだし過去は変えられないから仕方なくて。これからに活かしていくしかない、結局。

ただ二度と同じ失敗はしたくないから、私はここを頑張るかな。まあかといって必ず上手くいくものでもないが。

 

でも、今が幸せならオーケイ!コーケイ!←w

ってのはすごい自分の中で大事にしていることかな。

いやもう正直今が全てだと思うんですわ。結局はここに繋がってたんだなとか、こういう生き方も悪くないなとか。そう思うのが大事かなって思ってるよ。ある意味で自分の道を否定しないというかさ。

 

まあもちろん過去にあったことを美談にはしないけれどもさ。もうあったことはしょうがないから。変えられないし。

これも同じくこうでもしないと私は反省と後悔だらけでどんどん自己否定強まって生きていけなくなるから!笑

思考や物事の捉え方を変えていくことも私にとって生きるために必要だからやってる。生きるために考えてる。けど、直感は大事にしてる。

ある意味で考えないところは考えないってか。

 

とりあえず今が幸せだったらコーケイです。

 

え、ほんとさ、こんなにかっこいい人と同じ星にうまれてさ、いやほんと顔世界一タイプだし顔見てるだけでもう何もかもどうでもよくなるくらい幸せになれるしさ←、素敵な演奏してくださるしさ、同じ時代生きてて生で演奏聴けるし、なんなら私たまに話せるしさ、地球サイコ-ウェ-----イ

まあ過去にどんなことがあっても今こんな感じのノリで生きてるのでほんと人生何があるかわからんのと、なんとかなりますきっと。

 

私は死に抵抗がないのでいつ死んでもいいように生きてますが。なんとかならなくなったら死ねばオッケー。死んでなんとかする作戦。最終手段だけどね!笑

って思えば、まあなんとかなってるうちは生きるのもいいなって感じになる、私は笑

 

あああ今日、生で聴きたかったけど配信でも素敵な演奏聴けて幸せええええ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!!!

すごい安定感と聴きやすさだったな〜素晴らしかった。そして先生のアコギにうるっときた、、、!

アーカイブまた見よっと。