momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

私は友情結婚もありだと思うけど、というかなんだろね。それぞれの選択次第にはなってくると思うけど。

恋愛感情なくても結婚するっていいと思ってるよ。

むしろ恋愛結婚以外の選択が認められ辛いのはなぜ?と思ってるくらい。

 

恋愛感情の愛がなきゃ結婚出来ないのかな?と。

ていうか、なんか愛を理想化し過ぎてないかなって思っちゃう。いや、愛は素晴らしいという人はそのままでいてください!って思うけどさ。

 

ぶっちゃけ結婚してても中身がないというか形、戸籍上だけとりあえず家族になったみたいなのとか、家庭が家庭として機能してないとか、あると思うんだよね。

それで、結婚って本当に幸せな選択肢なのかな?っていうのは思うかな。

いや、もしかしたら私も恋愛結婚して幸せになれるかもしれないけど。だから、必ずしもダメとか疑ってはないっていうかさ。

恋愛結婚が幸せだと思うならばそう思っておいた方がいいし。

 

私は歪んでるとか捻くれてるみたいに世間からは見えるんだと思うけど、決して結婚は幸せじゃないでしょって言い切っているのではなくて、

恋愛→結婚っていうこの流れ以外にパートナーを作ることって本当にできないのかな?って思ってる、って感じかな。

 

私は、なんだろう。

信頼し合えて、一緒にいて楽で(私の場合は、余計な考えや疑いを相手にめぐらせないこと)、お互い気遣いすぎずお互い様でいられる関係ならば、性別関係ないって思ってるから。

別に、家族になるのは性別関係ないし人数も関係ないって思ってる。

 

まあただおそらく法的拘束力をもつ家族になるって考えると色々難しいんだと思うけどさ。

 

恋愛以外の愛はないと思いますか?

私はそんなことないと思ってますし、恋愛としての愛が一番なんてことも全く思っていないです。

 

まあ家族にも色々な形があるんじゃない?って思うまでです。

 

期待を押し付けるのが信頼じゃないと思いますわ。

お互いらしくいて、それが合えば一緒にいればいいんじゃない?って思う。私はまあまず他人の行動に不満が生じたら自分でやってみるってタイプなので、そもそも期待を押し付けることって好きじゃないんですが。

まあこの辺はいろんな考え方があるよねー。好きだから期待するんだ、とかさ。

 

まあ普通の人からしたらまじで何言ってるんだこいつは?ってなると思うけど笑

 

ていうか、私はまず恋愛がよくわからんとです。笑 

愛がなんなのかもよくわかってないし。だからなんとなく手探りで、ああこれが私なりの愛するってことなのかな、と、いつかわかれば儲けもんかなって思ってます。

 

今のところは、自然と出てくる心遣いとか思いやりとかかなって(それが料理とか家事、相手のお手伝いとか、色々あると思うけど)

これやったら役に立つのかなーとか真の意味で相手のためになるのかなってのを的確にやれたらいいですね〜って思ってる。くらい。まだふわっとしてるけど笑

 

訳わからないこと沢山言いましたけど笑

結局幸せってもんは、直感か思い込むしかないしそれは自分次第で幸せにも満たされない思いにもなるって感じ。愛も、好きも、きっと同じ。

 

夢ないこと言ってるのかなー

恋愛結婚以外での家族の形が認められたら素敵じゃない?って思うんだけど。

というか、幸せの多様性だねえ。人は必ずしも異性を愛する訳ではないように、それぞれ色々あるよ、ということ。

 

普通の人は常識から外れるものを排除したいなり、意味わからない認められない気持ち悪いってなるのはわかるしこちらも強制しているわけではないので、、、私も自分の考え方がかなり独特なんだろうなって思ってるし。

 

まあでもその中でも色々あっても面白いんじゃない、くらいのノリでいーんじゃないっすかね?って思う笑笑

わからん、これはだめかも笑

 

まあそんな感じ(いつもまとめが雑)