momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

今日もドライマンゴーが美味しい

ここからの記事について注意書きを。まあそんな広範囲で見られてないはずだけど一応誰が見てるかわからないので。

私のすごく好きな人(変な意味ではなく、人として)について書くんですが、人について書くから、最大限の配慮します、、、

 

・あくまで私から見た印象、でしかないので、ご本人の本当のことはわかりません(これめっちゃ大事)

もう一度言います。あくまで私から見た印象。それ以上もそれ以下もありません。

・理想を押し付けてはいない

・名前は出しません、真実は私のみぞ知る

・気持ち悪い、重いなどと気分を害する事案が発生したら即Uターン推奨。そしてもしそのような気分にさせてしまったら、ごめんなさい

・私は1つのことに対してさまざまな角度からものを見る人間、そして決して精神的に健康に生きてこれたわけではない人間だというのを大前提にしてください。私は普通じゃない。

 

 

これを見てもう面倒くせぇ〜!怖ぇ〜!重〜!ってなったら今すぐUターンだ!まだ間に合う!嫌なものは視界に入れない方がハッピーだぞ!!!!世の中知らない方がいいこともある!!!!!

 

まああと名前出さないし99.9%大丈夫だと思うけどご本人に見られていないことを祈る!まあほぼ100%大丈夫なはず。おそらくこんなところ知り得ないから。

ネットだし100%というものは存在しないからね。ただ私もここに書き残さないと忘れてしまうから今のうちにって感じなの笑

ネットに書くのは、もし見てる人がいたらの話だけど、すごい魅力的なんだってことを一人だけにでも知ってほしいから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たしてスクロールしてる猛者はいるのか?予想は0人。笑笑

だけどね、私は文字にして残したいから残す!

 

私が今とっても素敵だと思ってる人はね、

楽器上手くて顔かっこよくて優しくて面白くて完璧♡♡←ここまでは精神が健全な人が持つ印象だと思ってる。

でも精神が健全な方が絶対幸せだ。そのままいったほうがいい!!絶対に私のような人間にはならない方がいい!!!!

 

話逸れそう笑 いや、私もそう思ってるんだけどね、あまりにも完璧すぎてなんか違和感というか不透明さみたいなのを感じる!笑

 

ただ、本当にすごい、と感じるのは、もちろん100%素ならなんの苦労も苦しみもないと思うんだけど。

仕事で求められている人間としてのハードルが高そうなんだけど、それを保って尚入れ替えの激しい業界で存分にご活躍されている。ってことは、そのハードルを越えているということ。ですよね、多分。これ憶測ね!笑

 

だってさ、まず楽器の技術力も求められる上に、イケメンで性格よくて面白くて、、、ってめちゃめちゃハードル高くない?求められるもののレベルすごい高くない?

いやわからん、彼にしてみれば余裕かもしれないけどさ笑

 

仮に、私の内面のまんまで彼の立場だとしたら、多分一年ももたずに樹海に失踪してると思うから、まじで。

期待が高いということはそれ以上のものを返さないと幻滅されたりする可能性も高いじゃん。ただでさえハードル高いってのに。

それってすごい大変なことなように感じる。

 

でも今のご活躍がハードルを越えてきた結果だと思うので、いや、本当にすごすぎるよね。

まじで人間という生命体を超えた何かなんじゃないかと最近思う、私からみればそれくらい未知すぎて。

実際は彼の努力、今まで積み上げてきたものの結果ってことになると思うけど。それを確実に結果に出してるのも素晴らしすぎる。

 

なんとなくだけど、本当に計算高くて賢い方な印象。私は。ただの性格いいイケメンじゃない。もちろんすっごいプラスの意味でだよ。

 

音楽やってる時の彼は素なんだと感じるけど、対人のとき。人の扱いが本当に上手すぎる。

もう、自分が何をいったら人がどう思うか、自分の発言がどう役立つか、っていうのを本当に自分の強みも含めてわかりきっている感がある。てことはその分すごい思慮深くて人間思い。ってことだと私は思うんだけど。

 

でも嫌な気分や見下されているような気分には一切ならないのは、根底はきっと、人を喜ばせたいとかっていうピュアな思いがあるからだと思う。

それを着実に実現させるために、形にするためにすごい考えているんだろうな、努力してきたんだろうなっていう、印象ね。あくまで私が感じ取ったことでしかないんだけど。

 

 

なんでこう思ったかというと、なんか、意外と静かな方だなと思う時があったからと、私に意味深な質問をしてきたから。笑

 

こういう人ってさ、もう自分に超自信満々でさ、いつどんな時も、俺様☆☆☆☆☆☆オラオラ☆☆☆☆☆(伝われ)って感じするじゃん?笑

その上イケメンだし、なんかすごいオラオラだと思ってたの笑 人生is余裕、人間is俺にかかれば全員チョロい!!!!みたいな笑

 

でもなんかね、すごい聞き上手で相談乗り屋さんだし、ほんと色々気付いている、気付こうとしている方だなって思って。すごいいい意味で印象変わったことがあって。

 

自慢ではないんだけど、私に対して気遣いだね〜とか言ってくださったんだが、多分私を褒めたというよりも、彼自身の自分の気遣い屋っぷりに気付いて欲しかったことなのかな、と私は思った、これは深読みしすぎかもだけど笑

 

でも、言ってくださった言葉まじで全部そのままお返しします!って感じだったから。

彼にとってはほんとに私が気遣いに見えたから言っただけなのかもしれないけど

ちなみに気持ち悪いくらいあなたの素晴らしさには気付いてるぞ〜!!!

 

まあ直接は絶対言わないけど大丈夫ですってことと、様々な葛藤があり直接気の利いた言葉を言えないのが勝手に申し訳ないけど

まあ求められているかも不明なのでこの辺は彼のみぞ知る世界!

 

あと、指導力の高さ。これもたまたまそういう機会があったんだけど、ホンモノや、これはホンモノの指導や、と思った。

私が思う指導者としての理想の姿勢が全て詰め込まれていて、これは相当な努力と、観察力と、人の扱いの上手さと思慮深さがなきゃ無理だろ、と思ったので。

 

私は彼は完璧な方だと思っていると同時に、なんか時にしんどい思いも抱えてそうなのがすごい魅力的だなって思ってるのね。笑

おそらく、頼られる立場なことが多いと思うんだけど。もちろん仕事だし、頼られる立場として、ずっと完璧をこなさなければいけないって責任も伴うしかなりしんどいことなような、、、

 

まあ直接こんなこと言わんけど笑 きっと彼は自分で選んで、楽しんでやってるから大丈夫!みたいに言いそうな感じする笑

 

ただな、自分が変わっていかないと、という人間は少なからずそういう経験をしているわけで

基本人間なんて人のせいにする生き物なんだよ。その方が楽だしね。

でもそれを自分の責任としているっていうのはそれだけ自分に負荷をかけているということ。

ソースは私だ!!!!こうなったら人生なかなかハードモードだぞ〜!!!

 

だからなんか、いやもうさ、私が彼に対しなんか言及することさえも本当はおこがましいんだけどさ。笑

どこかやっぱり心配というか。苦しいことを抱え込んでないかというか自分に負荷をかけすぎていないかなっていう。

それに私は誰からも期待かけられてないし、そんな理想を抱かれるような人間ではないからその分楽だけど、彼はもうさ、背負っているものが桁違いだから

 

いやまあ、彼はおそらく根から素晴らしい方だろうから、大変だなと思う対象が私とは全然違うと思うんだけど。

なんかその辺の闇深そう感もまた素敵だなと感じる!

いや、全然闇抱えてなくて100%太陽ですって感じだったら申し訳ないんだけど、もしそうだったらおそらく私に対して暗いとか病んでるとか言うと思うんだよね笑笑

正しくはそういう言葉で私を片付けようとする。

陰では言われてるかもだけどね。

 

でも本当ね、私彼のブログ昔のとかちゃんと読んだんだけど、自分自身に対してめちゃめちゃ向き合ってきてるから、それと同じく誰とでも真摯に向き合う方なんだろうなって。

人と真摯に向き合うって結構エネルギー必要だから、、、人を救うなり、元気にするなり、楽しませるとかってのは、大事な人だとやっぱその分ほんと考える。私はだけど。

しかも彼は本当に的確で丁寧なアドバイスをする方だと思うんだよね。この辺の器用さにも賢さと思慮深さを感じる。

もうね、泣いちゃうわ笑 パトラッシュ〜!!

こんな魅力的な人いるんだーっていう。だから地球は最高(話の飛躍笑)

 

だから私はもちろん顔自体も好みなんだけど、←

何よりもそのステキな内面に心奪われた。

彼は彼だからいいのだ。顔だけどんなに彼に似ていてもそいつはニセモノだ!彼の内面だからこんなにステキなんだ!

ほんと、彼を意図的に傷つけてくる人間がいたら、背後から豪速球でオレンジ投げまくってやる、ってくらい許さん。

 

いやもう多分まだまだ出てくるけど笑

 

まあそんなによく彼を知っているわけではないのでこの辺で。

美化しすぎてないー理想押し付けてもない。

私は彼の仕事面の顔しか知らないから、まあそりゃかっこいいとこしか見えないわけじゃん。

プライベートはほんとに何も知らんから、全てをわかったような顔は絶対できないけど。

でも、せめてプライベートでは、仕事の仮面を脱いでゆっくりできてますようにと願います、まあその辺は私が何かいえる話じゃないがな

 

まあそんな感じ、、

これだけ思うことがあるくらい好きな人!人として!友達に対しての好きと一緒のやつ。

 

ここまで読んだ猛者いたら本気で拍手と感謝を送ります、君はすごい。心の寛容さを自覚すべきだ。