momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

なんで、自分が重くて怖くなるのか(これは私に限ったことではないかもだけど)考えたら、やっぱ気持ちのバランスの差だよね。

 

私はなんだろ。やっぱ1つのことに対して受け取るもの、考えることがおそらく人より多めだから、怖くなりがちなのかなと思って。

ただ、ここ最近はそれを本人に伝えなければ良いんだなと思って。んーまあこれは数年前から思ってたかな?まあ上手くやれてなかったけど笑

今更そういう自分を辞めることも出来ないから、本人に言わなきゃいいんだって結論に至った笑

 

多分私は人よりだいぶ気をつけないといけないなと思う。

普通の人の控える程度じゃ私は控えてることにならないから多分笑

 

なんというかさ、お互いの気持ちの齟齬から怖いとかって気持ちが発生すると思うんよね。

まあわかりやすく例えると、私は付き合いたいと思ってるけど向こうは遊びでそのうち捨てる予定ってなったら、相手にしてみれば私の気持ちが重くなるわけじゃん笑

そういうことだと思うんよね。

 

難しいのは、いかに自分の思いを貫くかはたまた諦めるかってところなんだけど。

私は人の気持ちってなかなか上手くコントロール出来ないものだと思っているので、無理して諦めたり、気にしないようにしたりする必要はないと思うかな。

 

ただ、ここで絶対私はやりたくないのは、その人に対してしつこく付きまとって嫌な思いをさせること。

そんなら諦めるというか、その気持ちを自分に向けて自分がもっと面白い人間になった方がいいなと思うんだよね。

相手が嫌がっているのに自分の気持ちを押し付けることはしたくないな。と、反省から学んだ笑

 

まあただ、しつこくして相手を折らせるという強行突破パターンも考えられるけれども、私はやめとくかも笑

その間に少なからず自分が相手に嫌な思いをさせているということに耐えられないから。

 

何事も盲目はやっぱよくないからね。色々と。私はそう感じる。

あ、何か一つのことを頑張ることと盲目的に人を好きになることは全く別物だと思ってます。

 

私は自分がこんなんだからあんまり重いとか怖いとかってわからないんだけどさ。

 

ただ、普通じゃやっぱ印象残らないよねーつまらん。問題はここなんだよなー、、、

最近は本当に、対人の際はTHE☆無難、もしくはお笑い的な面白さを心掛けているんだけど、上手くやれているかなあ。

、、、いや自信ないわ笑

仲良くなる前にこいつやばい(よろしくない意味で)ってなったら終わりだからね〜それが懸念点。

 

当たり障りなく見える、けど、なんか未知の可能性を感じるみたいな、それこそほんといい意味で何考えてるかわからない人間になりたいんだが。

でも私もとの頭がイカレてるからなかなか厳しいんだよね、やばいやつ感が前面に出てしまう。

 

ただ、何度も言うように私はあくまで他者尊重が第一なんです。こう見えても一応。

相手が嫌がってるのを見逃したくないから、やっぱできれば誰にも嫌な思いさせたくないし。

それが自分の好意故って悲しすぎだし笑

付きまといとかしつこい系の怖い人間ではないってことは全力で伝えたいかも。

 

まあ、相手の重いとか怖いってのを的確に掴んで、頑張って相手の気持ちを察知していくことかな。

 

まあでもなんか最近こういうこと考えるのもなんかなーと思うから笑、自分の面白さと嫌がられない人間のバランスを見つけることに磨きをかけておりますが。

だから最近すごい私健康的に生きられているなーと思ってる笑

 

まあなんというか、ウェイ系の軽いノリを見習ってみようって感じです笑