momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

年末色々と友達に会えてます(^^)最高〜

久しぶりに会えた子もいてすんごい嬉しいっ

 

なんか、私そんな変なこと言ってるかな?って思ってきた笑 安定のスーパー銭湯で(回数券買った。笑)

 

いやもちろん、男なら女、女なら男を愛するのが普通だろ!ってなると思うんですが、ほぼ99%の人は。

 

私は正直、今男性として意識してる人って一人しかいない笑

まあなんかこの人は例外だな〜という感じ。

もちろん男性なんだけど笑、何が男らしいとかじゃなくて。男らしいから〜とかじゃなくて、私が勝手にすごいオスっぽさを感じているというだけ笑笑

ほんとは性別意識したくないんだけど、あまりにもオスすぎてオス感を感じざるを得なくなってて勝手にすごい焦ってる笑笑

 

別に私の好きってのは必ずしも恋愛じゃないし、性別関係ないし、人は人として見る。

男か女かってより、人間性。私はそこに男らしさとか女らしさとか、正直好きになる人にそこは関係ないかも。

 

まあ用は、男=男らしくないと、女=女らしくないと、っていう方程式が私の中には存在しないということ。

生まれてきた性別と、性別らしさ ってのは、イコールにしてないよっていうこと。

 

なんていうかさ、その人を生まれてきた性別で男なら男らしいか女なら女らしいか、っていう風に安易に判断したくないというかさ。

男なら男らしくなきゃ、泣いちゃダメ弱さを見せてはダメとか、色々あると思うんだけど、果たしてそうなのかな?と。女性も然りね。

 

家事育児が得意な男性もかっこいいと思うし、仕事バリバリこなしてる女性もかっこいいと思うのよ。

ていうか、周りが性別らしくない、なんて言う理由も批判していい理由もなくない?って思う。

 

問題なのは、例えば男性が家事をこなすことの偏見や、女性なら結婚や出産でキャリアを阻害されて活躍できる場が狭まってしまうとかさ。

これの問題点って、周りが勝手に男らしいか女らしいかを基準にして人の人生を潰したりしていいものじゃないよね?ってとこだと私は思うのね。

最大限にご本人の持つ能力を尊重することが大事なんじゃないのかなって思ったり。

 

あと、誰かが愛する人の性別に関してなぜ他人がわざわざ直接批判しにいく?と思う、、、

愛する人くらい自分で決めるもんだし、愛する人に配慮するのは性別関係なくない?って思うんだよね。それが同性であろうが異性であろうが。

人の愛する人をバカにしたりこき下ろしたりする風潮ってどうなんだろうか、、、

 

そりゃもちろん、どうしても無理とか受け入れがたい人だって沢山いるであろうのはわかってるけど、何も同性を愛せなんて私は言ってないよ。

問題はわざわざ直接キモい、とか言いに行ったり、それを理由に人をいじめたりすることだと思う。

前に、同性愛をカミングアウトして自殺してしまった方がいたことになんかすごくモヤモヤしたっていうか、、、

結局それも、周りが色々言ってその人を傷つけたからでしょう。

愛する人を愛しただけなのに、それがたまたま同性だったというのはいけないことなんだろうか?それって命を落とす理由になっていいわけない、、、って思ったりした。

 

もう正直心の中では何を思おうが自由だと思うしそこは誰にも侵害できないと思うんだけど、それを直接人に言ってしまうのか否かってとこだよね。

 

私はあまり、理解できない ってことをしたくないなと思って。

その人にはその人の考えがあるんだなって思うと、それは私には侵害できないし何も言う権利はない。

ただ、そのためには私だって自分の考えを持つ必要があるし、人の考えを受け入れるための知識や理解能力もつけていく必要もあるよね。

 

正直違いを認め合うことが簡単に出来るなら、紛争はおろかいじめさえも起こってないと思うが。

でも私は簡単じゃないことだから挑戦したいし、自分が理解の姿勢を示すところから始めていきたいと思ってる。他人にどうしろこうしろと言う前にね。

だから自分が頑張らなければいけないと思ってる。

こういう発信も、読んでる人いるか知らんが、一応伝えたいからネットでやってる笑

 

年末にまた変なことを書いてしまった笑

 

とりあえず今日も楽しみますっ