momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

試合おわたー。

新年から思うことがたくさんあって、頑張らなきゃいけないこともたくさんあって。

思うことがたくさんあるのは新年に限らんけどな笑 365日頭の中ぐちゃぐちゃだわ笑

 

自分が人に愛されてる とかってのは、あくまで自分が自分自身に言うことでしかないって私は思ってる。

勝手に思い込めばいいし、その思い込みが自分が頑張るための原動力になるならいくらでも思い込む笑

私はそれで頑張れている。まあなんというか、愛されてるってよりはつながっていたい人とつながっていられているって思いかなー。

 

愛されてると勘違いして人の気持ちを無視した行動はしたくないんだ。

だから勘違いは絶対にしないようにしてる。のと、なるべく相手の態度と行動を敏感に察知すること。

相手の変化は見逃さないようにするけど、それでどうこう言ったりしつこく付きまとったりは絶対にしない。

仮にあ、嫌がってそうだなーと感じたらさっと身を引く。

 

意外と相手は気にしてないというかさ笑

よっぽど気にさわること言ったりやったりしなければ大丈夫だと思ってるから。

まあもしやってしまったら私は謝罪して身を引きますね。その人の目の前に現れないようにちゃんとするかな。

 

あとは、感謝しすぎない ことだねえ。

私はありがたいと思うことがあればここに書きますね。本人にはさらっとありがとうございますって言って、嬉しいと思ったなら私が勝手に他の人にもやるようにしたりすればいい話っしょ。

 

なにもここに書いてあることを本人には絶対に直接言いません!重いってなりかねないでしょ。あと名前も出さないし検索避けは徹底的にしますので。

あとは本人にはここの存在は絶対に明かさない。

まーバランスだよねー。でもさらっとありがとうございますー!って言っときゃいいと思う笑

私は軽率なノリ&口下手で不器用な人間だからこの辺は割とさらっといける笑 口下手自覚してるから下手に人になんか言おうと思わない笑

 

まあ疲れるけど、友達にはこんなことしなくていいから本当に助けられてるんだよね。もちろん個人的に考えている人付き合いの基礎というか、配慮するところは当然配慮しますが。

まあそれが友達には自然とやっていきたいという思いが湧いてくるって感じかな。

 

なにも、勘違いしているわけではないのです。

正直こうでもしなきゃやっていけないから無理矢理自分に叩き込もうという思いとか、経験上こうした方がいいなって思ったこととか、人に言われて気付いたこととかいろいろな原因があるのです。こうなるに至ったのには。

今でも試行錯誤繰り返してます。なるべく大事な人たちとは互いに幸せでいられるように。

 

もしかしたら上から目線と感じさせてしまってそれで不快感を煽ってしまうことがあるかもしれません。それは申し訳ありません。という思い。

自分はそのつもりなくても、そう捉えられてしまったらそれは私の責任なので。伝え方が悪い。

ただ、ネットだから、見ない という選択が出来ますよ。という。まあ誰もイラつくものわざわざ見に行かないと思うけど笑

 

私は、幸せというか、うーん、、、

自分のためでもあるけど、それが真に人のためにもなればお互い嬉しいよなーって思ったりもしてて、それを実現するために色々考えてる。というところかもです。

だから色んな意味で面白い人間になりたいんです。

もちろんなんでも上手くはいかないけど。だから考えることをやめない。

 

ここでは自分の思ったことを文字にして可視化することで、ではそのためにどう行動したらいいのか?がわかりやすくなるので、自分のためにやってるまで。

もちろん脳内と現実、対人となるとなかなか上手く出来ないことも多いので、本当に試行錯誤試行錯誤試行錯誤〜って感じですが笑

 

人が私を何と思おうが、好きだと思おうが無関心だろうが嫌いだろうが、つまらんと飽きようが、私は私で進むのみであります。