momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

うあー。いつだって好きなことの話したくなる。

好きなことも好きだし、それについて話すのも好き。話すというか、ブログでね。

一方的に誰得な話を好きなだけ話すことが許されるのが、ブログの好きなところです。

 

本当に自己満でしかないんだけど、今超絶ハマってるゲームの、私の手持ちでよく使ってる子たちの話っ。笑

 

 

とりあえずまずは、

f:id:momomo1124:20180207035925p:image

タイプ 神の通り、神。まじで強い。どれだけ助けられているかわからん。笑

ガチャは運なのでキャラは選べません。どれがくるかわからない中で、育成素材だけが有り余ってて肝心の強いキャラ不足だったところへ舞い降りてくださいました。゚(゚´ω`゚)゚。!嬉

 

私の中の強いっていうのは色々あるんだけど、

まず特殊能力がなるべく沢山あることかなあ。これすごい大事。多数キラー持ちは強い。

見ての通り神は特殊能力沢山持ってます。これは多分トップクラスかと。私の手持ちの中では一番かも。

 

例えば、相手のタイプが魔族だと、魔族キラー持ちなので神の攻撃力が2.5倍になるよん。これは大きい笑

逆にもちろん相手が神キラーなら同じく通常の2.5倍の強さの攻撃くらってやられちゃうけど笑

 

あと、極光の盾2500ってやつは、名前紛らわしいけど要は2500以下のダメージは受けないっていうこと(^ω^)

ただ、一回2500以上のダメージ受けると、神のターン(攻撃する順番)が回ってくるまで盾は消えてしまいます。

盾が消えている間はもちろん2500以下のダメージくらってしまうので、、、

自分のターンになったらまた元通りになりますが。

 

あとは、たまにこういう盾なり攻撃力アップ、スピードアップなりを消すフォーススキルを持ってるやつがいる笑 その時は消される笑

 

だから、まあこれはみんなそうなんだけどいかにして自分のターンを多く回すか。です。

これは特殊能力の先制持ち(神はないけど)→スピード順で決まるので、私の中ではスピードはめちゃくちゃ重視してる。

先制が何体もいたら、その中でスピード速い順になるかな。

 

まあバトルはふつうに、いかにして相手のHP(体力)を0にするか。ってところなので、フォーススキルってやつ(普通の攻撃ももちろんあるけど、相手に与えられるダメージはそんなになので)を沢山打つかってのがカギ。

 

、、、なんだけど、例えば神単体に、盾がある状態で2500以下のダメージ30連撃とかやっても意味がないわけです(^ω^)笑

あと、無敵状態(ダメージ全て0になる状態を持たせることができるのもいる!ただ、ターン数が限定されてる)のキャラに打っても意味ない。

だから、フォーススキルは打つタイミングとどの相手に打つかがすごい大事!

 

本当にこれで勝敗だいぶ分かれますよ。相手が強ければ強いほど、私は一回一回先を見つつたまに賭けに出たりして、どの相手にいつどのスキルを打つかって考えながら慎重に打つ。

 

全体攻撃はその名の通り全体にドカンと打つから、相手は選べないというか必然的に全員に攻撃することになるので、

例えば神のフォーススキル2ならば、誰に何回攻撃するかは選べないけれども、とりあえず1回平均500ダメージくらい与えられるものをランダムに20〜30回打てる。

 

確かにこれ一回打ったきりでは敵はほぼ倒せないけれども、キラー刺されば大きいし、なによりも麻痺付与は大きい!

この麻痺ってのは、もうスキル打てないどころかスキルじゃない通常攻撃さえも打てないです笑 よって攻撃されない=食らうダメージはゼロ(^ω^)にひ

なので私は麻痺付与のスキル持ちのキャラを重宝してます。

 

まあただ例外として、リーダースキル(例えば神をリーダーにすれば、特殊能力の二回行動持ちのキャラのスピード40%あがるってやつ。リーダーは手持ちの中で4体で編成組んで、その中の1体選べる)は個々でそれぞれ持っているものが違うんだけど、

たまーに相手のリーダースキルが全てのユニット(キャラのこと)の麻痺回避って時は、全員に麻痺が効かないからきつくなる。

 

あと、強いボス敵も麻痺耐性持ちなことが多い。こうなるとなかなか麻痺が効かなくて、相手の攻撃を封じられなくなっちゃうので、ちょっと苦しくなるかな。

そういう時はスピードで勝負します。私はスピードを一番重視しているかな、、、

 

そもそも、相手にターンを回さなきゃいいのと、

ターンが相手に回ってきたとしても、麻痺なり石化なり雪だるま化(これ面白いw)させるなりして攻撃させなければダメージ受けないし、その隙にこっちが攻撃していけば勝てますからね。

 

まあとりあえず神は神。

基本○○%の10以上の連撃ってフォーススキル持ち対してダメージを受けることは、神キラー持ちでない限りほぼないので。

落とし所は、まあ全体に一撃必殺級のダメージを与えることは出来ないから、メインのアタッカーにはならないかなってことくらい。

 

あと、2回行動持ちのキャラが揃ってなければ、リーダースキルが宝の持ち腐れで終わる笑

スピード40%アップは大きい!!キャラが揃っていれば優秀なリーダースキルだと思う。基本スピード30%アップとかのが多いから。

まあでも神をリーダーで他のキャラ2回行動持ってなくても、神だけでもリーダースキル適用されるんで、それだけでも多く神にターン回ってくるから良いと思うけどね。

 

でも全体に麻痺ばらまけるし、集中攻撃されなければ大体生き残るから、強い。

まあ一度一撃必殺級の攻撃食らったらすぐ倒されちゃうけど、それはみんな同じなので。

 

他にも、クイック付与のフォーススキルも強い。
ちょっと複雑なんだけども、特殊能力の二回行動[強]っていうのは、もちろん2回行動持ちではなく通常のキャラなら1ターンに1回しか攻撃できないんだけど、

2回行動持ちだと、運が良ければ1ターンに2回攻撃できる。運が良ければってのは、2回行動がうまく発動すればね。これは完全に運。笑

もちろん毎回は発動しませんので、発動しなければ他のキャラと同じく、1ターンに1攻撃。

 

ほんでこのクイックってのを2回行動持ちのキャラにつければ、うまくいけばクイック中にも2回行動が発動されて、クイック消費せずに攻撃できるんで、一度に4回攻撃することも可能。

フォーススキルの回りがよければ、自分のターン中に2回フォーススキル打てたりもする。

 

私はこんな感じで、フレンドさんの神を借りて、片方の神にクイック付与→クイック付与された神がさらに自分にクイック付与、で運が良ければさらにまた自分にクイック付与して、クイックループ(もちろんいずれ切れるけどもね。)させてますw

せこいかもだがこれも戦術(^ω^)笑

f:id:momomo1124:20180207113737p:image

こんな感じでほぼ私のターン。笑

あ、1stとか2ndってのは攻撃する順番でござんす。左側の4対が私が操作するキャラ!

今1stの借りものの神が4thの神にクイック付与された状態で、ここでさらに自分にクイックかけていけば、かなりの回数攻撃できるしうまくいけば自分のターン中にスキル2回打てる(^ω^)

普通だと6ターンに1回しか打てない(まあでも二回行動持ちなので、実際3〜4ターンに1回は打てるのかな)ものですがね!

これで何回切り抜けてきたことか笑

 

あとは声が好きですね。笑

絵も繊細で美しくて、キャラみんな可愛いんだよね。

まあモンスターみたいなやつもいてそれはちょっと気持ち悪いけど笑

でも背景の景色なり、キャラの服なり、すごい繊細で凝ってて、私はこういうタッチの絵がすごい好きなので、モチベーション上がる。

 

ああ、止まらない、、、笑

一旦区切って次は神じゃないけど、最近お迎えした強い子について語ろうかしらね(^ω^)

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。