momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

第3弾(^ω^)

 

あ、ちなみに私は無課金です。でも課金するのが悪いことだとは全く思わないな〜

ソシャゲも商売ですからね!それにこんな面白いゲーム作ってくれてるならむしろお布施したいくらいだけど笑

 

別にがっつり課金したいならすればいいし、けどしなくても楽しめると思うので。

 

もちろんあのキャラいたらいいなあとか、こういう風に組みたいなとか色々思ってはいるけれども、実際手に入るか否かは運次第なので。

現時点では無課金でも特に困ってないし楽しめてるからいっかな〜といった感じかな。

私は無課金でまったり進めていこうかなと(^ω^)

 

 話戻って、

f:id:momomo1124:20180207234629p:image

ソニアはとにかく、列伝(キャラのストーリー)がしんどかった笑

持ってるキャラだし、どんなキャラかくらい知っておこうと思って軽い気持ちで読んだのが間違いだった笑 なかなかヘビーな話でした。

上手くストーリー作られているなあとは思ったけどね!

 

幻獣契約って何?の謎も、色々な列伝読んでいくと段々と紐解けてきます!

 

まあそれはさておき、ソニアは特殊能力はそんなにないけど、これまた祝福持ちっ(^ω^)

一撃必殺狙いが多いユーザー同士のバトルでかなり活躍してくれています。

 

なによりも、スキルの回転率が割と良いので、スキル打てない間のクールタイムを巻いてくれるキャラがいるんだけども(私はまだ持ってません)、そういうのとすごい相性良い。

から、早くそういうキャラ手に入れて組ませたいなと笑

 

あと、スキルが全体攻撃と連撃の組み合わせ、あんまり持ってないので、凄くありがたい!

この全体攻撃と、他キャラの持つ攻撃力アップのスキル組み合わせれば、結構なダメージ与えられる。

 

それもあるし、スピードが速いので、ターンはよく回ってくる!スピード3600超えはかなり速い方かと。あ、こちらもMAXでスピード上げてます。

まあそらハリエットには敵わんけど、あれは別枠!笑

 

まあ特に麻痺付与とかはないものの、やっぱ祝福持ちは強いなとユーザー同士でのバトルでは特に思う、、、!

HPも低めだけど、祝福なしのキャラより生き残ったりすることはよくある。

 

落とし所はなんだろ、、、

まあ無理やり言うなら二回行動がないことくらいだけど、そんなの持ってる方が珍しいので笑

んまああとはHP低いから敵に狙われやすいのと、フォーススキル2の自傷があるけど再生(ターンが回ってくるとHPがちょろっと回復するやつ)がない。

代わりに祝福持ちなのが救い!

 

まあでも考えると、自傷つきで再生、祝福なしのキャラもいるから、いい方だと思ってるけどねー

 

連撃には弱いけど、だから最初にハリエットで先手麻痺打つのさ。笑

相手に連撃打たれたらソニアもハリエットもソッコーでやられますからね!笑

ただ、連撃に強いのは神がいるっ(*'ω'*)!そこでうまくカバーし合う感じ!

 

私的には、そらもっとダメージ与えられる強いアタッカーは他にいるのもわかるんだけど、現段階では申し分ないと思ってる。

私は他に強いの持ってないから、今でもよく使ってます。特に対水属性には欠かせない!

 

リーダースキルの自動蘇生は、敵に自動蘇生なり攻撃力、スピードアップなりの、上昇系のステータスを打ち消すスキル持つキャラがいなければ強いかな!

自動蘇生は、一回HP0にされて倒されてもまたボンっと出てくるやつです。

ただし、自動蘇生後は祝福はつかないので、一撃大きいのドカンとやられたら終了笑

 

ただ私は、ユーザー同士のバトルだと大抵打ち消してくるのいるし、今はもう自動蘇生打ち消されるのを前提にしてるので、、、あんまりリーダーにはしないかな。

 

もちろん打ち消されなければ、一回倒されてもまた復活するからすごい良いんだけどね。敵が弱いうちは消されることは少ないからすごい使える!

ソニアは持ってて損はないと思われる!

 

私は、スキル打てない間のクールタイム短縮のと組み合わせたらソニアの強さを存分に引き出せると思ってやってみたら、毎ターンスキル打てました(*'ω'*)!時短笑

もともと回転率は良いので、3ターン短縮で十分。

このクールタイムが8とか6とか重めだと、がっつり5ターン短縮のキャラの方が適してるけどね。

 

f:id:momomo1124:20180208194641p:image

この助っ人枠のおじ様がガンガンクールタイム短縮(3ターン短縮)をばら撒いてくれます笑

そして安定の神とハリエットのコンビ(*'ω'*)笑

 

でもこの編成個人的にはすごい気に入ってるんだよね〜

f:id:momomo1124:20180208201452p:image

ハリエットがリーダーではないけど、神のリーダースキルとおじ様(二回行動持ち)がうまく噛み合うんだよね。

おじ様のスピードはおじ様自身のリーダースキルと神のリーダースキルが相まってて相当早いよ(*'ω'*)

 

おじ様のクール短縮+神のクイックをダブルでハリエットにつけることによって、ハリエットのスピードガンガン上がってくし、ハリエットも2回行動持ち、スキルクールタイムが3、4ほどなので、ガンガンスキル打てます(*'ω'*)

 

ほんでソニアにもクール短縮ばら撒いて、みんなでスキル撃ちの嵐(*'ω'*)笑

 

ちなみにこのおじ様、このゲーム内での私の1番の推しメン(*'ω'*)どうでもいい情報笑

まだ持ってないから借りものだけど、このおじ様は頑張れば無課金で作れるので、今頑張り中!

 

話戻って笑

ソニアはお気に入りのキャラです(*'ω'*)パラディンキラーも割と刺さること多い!

相手がパラディンで固めてきたときは大チャンスなので、神のクイックをソニアに回すこともあり!

 

あ、ちなみに

f:id:momomo1124:20180208202122p:image

この×2.5ってやつが、キラーの目印!

例えばこれなら、ハリエットは妖精キラー持ちだから、今×2.5って印があるやつのタイプは妖精ってこと。

こやつに攻撃すれば、攻撃力2.5倍になるのでソッコーで倒せます(*'ω'*)

 

だめだまだまだネタがある〜笑

けど一旦区切ってお風呂入って試合に備えます(*'ω'*)笑

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。