momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

ゲームの話ばっかりしてるけど笑

それくらい面白いんですっ(*'ω'*)

 

私は、このゲームではいかにそのキャラの強みを生かすか?ってのを考えるのが好き!

勝つっていうのは、手持ちという限りがある中で上手く組めたことの結果だと思ってるので、もちろん負けたら負けたで編成も戦術も考え直して、キャラ不足なり明らかに足りないものなのか、私の組み方の問題なのか、それならどこをどう補えばいいのか、を探します(*'ω'*)

 

まるで自分の人生みたい(*'ω'*)笑

私はいいところ全然ないから、強みを引き出すというよりはまずは弱みを分析して改善っていう感じだけど笑

 

このゲームも似たようなもんよ!

勝つためには、もちろん自分のキャラの分析と、敵の特性を分析して、どうすれば勝てるのか?→倒す敵の順番、いかに相手の攻撃を封じるか、ターンを私に沢山持ってくるか、どのスキルをどこで使うか、どのキャラ同士の相性が良いか、などなど。

 

もちろん、手持ちの編成や個々のキャラの弱いポイントだって把握していなければ補う方法も見えずに負けてしまうので

それは私もいつもそうやってきたからね(*'ω'*)

まずは自分の弱さの把握からよ。私はありすぎるが笑

 

まあゲームは運もあるけどさ笑

でも私だって、今まで出会えて良かった人たちは運だと思ってますから(*'ω'*)結果論結果論!

ゲームでも自分自身にもいつでもトライアンドエラーの繰り返しです!

 

私は手持ちのキャラはなるべく良さを生かしてあげたいと思っている(*'ω'*)

4体で1編成なので、それぞれの強みと弱みは補い合って、バランスも見て、これを倒すには何が必要か?を考えて。

 

そらもちろん4体しかいないので全てをカバーすることは不可能だけど、でも同様に敵にも落とし所があるわけで。

そこが上手くハマれば勝てるかなと。そこで試行錯誤繰り返すのが楽しい笑

 

あとは負けからも勝ちからも学びがあるのが良いねえ(*'ω'*)

なんで私は勝てたのかとかも考えるし、負ければもちろん私の編成はここが弱いんだなって認識できて、それを補うためにアップデートしていけるし。まあ、良いキャラ出ればの話だけどね笑

 

私は前、一度も私にターンが回って来ずにボロ負けしたことがあって笑

そこで悔しくて、弱みから強みまで考え抜いた結果、今ではほぼ負けなしです(*'ω'*)ふっふっふ

ユーザー同士のバトルはスピードと先制がが大事ってことに気付きました笑

前回負けたの1週間前くらい(*'ω'*)今の編成では大体勝ててます。

もちろん無課金の手持ち内で!ユーザー同士のガチンコバトルは助っ人は自分の手持ち内で用意するので!

 

私はいかにして相手がゲームのキャラでも人間でも、その人の強みを的確に見抜くかっていうのはいつも課題にしているので(*'ω'*)

私自身がダメなところばかり言われてきたからね。もちろん自分のダメさと身の程を知るのも大事だけど、そればかりでは卑屈になったら歪んだりする笑

ゲームのキャラはそういうのないけど、私はキャラの強みを最大限に引き出して勝たせてあげたいから(*'ω'*)←

だからそういう私の癖の活かし甲斐があるのもこのゲームの好きなとこ(*'ω'*)!

 

ストーリーも、ファンタジーだけど真髄は現実世界にも通ずるものがある気がして、私はなかなかリアルだと思ってます。

AI、天災、人間の感情、人間の罪、などなど、、、限りなくリアルに近いファンタジーって感じ。

現実的な事象や人間の感情を、うまくファンタジーにして、作品に仕上がってるのがすごいなあと、、、

ストーリーも面白いですよ(*'ω'*)私はこういうの好き!

まあ中にはテーマが重すぎるって人もいると思うから、この辺は好み分かれそうだけど笑

 

今日はそろそろ締めます(*'ω'*)金曜日やっときた〜