momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

第4弾(*'ω'*)可愛い子紹介しますぜ〜←

 

f:id:momomo1124:20180212175941p:image

季節感ないのはスルーして下さい笑

私は昨年末にこのゲーム始めて、なぜか1月中旬くらいでピックアップ(ガチャで排出率上がってるつまり出やすくなってる)されてて出てきた!笑

 

この子は強いというか、サポート役として私は重宝してるかな(*'ω'*)

祝福こそないものの、自傷(スキル打つためにHP○○%消費とか、自身に麻痺付与とか、まあ自分が不利益被るやつ)もないし、まあこのHPなら普通!

 

あとは何よりも先制が魅力!

ユーザー同士のバトルだと、ランク上がれば上がるほど先制合戦になる笑笑

もう一発勝負なので、いかに先手を打つかになる。

まあだから、先制持ちでスピード4000近いの4体持つ人に当たれば超強すぎてほぼ勝てない笑

仮に勝算あるとしてももう運かと、、、私ならハリエットが生きてるうちに、麻痺が全員に引っかかれば勝算あるし、逆に引っかからなければ負けるし笑

 

まあそういう感じで、ユーザー同士のバトルはまじで先制命なわけですよ!

先制持ちってもう本当限られてると思うな。15体〜20体くらいしかいないのでは?まあ今後キャラ増えていけばわからないけどさ。

 

その中でこの子は貴重な先制持ちなわけです(*'ω'*)!

注目すべきがフォーススキルで、これは本当に1も2もかなり良い!

私は場面に合わせて、

フォーススキル1の方は、この子の順番がきて、で、次にソニアの順番が来れば、ソニアに攻撃力アップかけるかなあ。

これはかなり大きくて、例えば普段4000ダメージくらいしか与えられなくても、10000超えのダメージくらいにはなる!

それにキラー刺さればもっと率上がるから、30000超えのダメージ与えられることもある!

 

ただ、もしソニアの間に麻痺してない且つ石にしてくる(石化ってやつがあって、まあ麻痺と同じで攻撃封じられる)相手がいたら、

フォーススキル2を使ってそやつを雪だるま化(雪だるま化も、石化・麻痺と同じく攻撃封じ)して攻撃封じるね!

 

まあ中確率だから絶対ではないんだけど、

f:id:momomo1124:20180212181437p:image

私が相手より先制取れれば、こんな光景は珍しくありません(*'ω'*)笑

2nd、4th、5thの敵は、もちろんターン終われば雪だるまと麻痺は解除されるものの、そのターンは何もできずに終了(*'ω'*)どんまいっ!笑

 

もちろん、ハリエットの麻痺→クラリーチェの雪だるまって段階踏んでも1/4にしか引っ掛からないこともあるー!

その時はしゃーないので、神が倒されてなければ神の麻痺付与連撃か、ハリエットはターンすぐ回ってくるからまた麻痺付与連撃打つか!

 

ただ、開始から1ターンダメージ無効(言うなれば無敵ってやつ)っていうリーダースキル持ちには無闇にスキル打たない方がいいね笑

だから私はそういう敵くるとうーーわーーー出たーーーーって思います笑 まあよくいる笑

そういうのはダメージもゼロだし雪だるまにもならないので意味なし!だから相手のターンきて無敵が剥がれるまで待つしかない、、、

まあ先制で無敵剥がせれば一番いいし、そういうキャラもいるんだけど私は持ってないので、、、

 

まあこんな感じで、かなり汎用性は高いと思われます(*'ω'*)!

私はこの子が出ればそこそこ当たりだと思うー!

まあただ、ソニアみたいな強めの全体攻撃打てるキャラは必須かと!

自分に攻撃力アップかけることもできるんだけど、二回行動ないから、攻撃力アップされたスキル打てるのは次にターン回ってきた時になっちゃうし、キラー刺さらない限りそんな強くないので笑、

私はほかにソニアみたいな素早くてそこそこ強アタッカーと合わせてるかなあ。

 

余談ですが、

f:id:momomo1124:20180212185005p:image

この4体の中の左上!笑

クラリーチェは勝った時に、やったぁ〜(*'ω'*)!みたいになってて、喜び方が可愛い!笑

から、私はなるべくクラリーチェを生かした状態で頑張って勝ちますよ!!!!!(単純)

 

まあでも本当、ユーザー同士のバトルならその時の敵次第でどのスキル打つかも順番も変わってくるから、かなり集中力は上がりますね笑

一回のミスが敗北につながります(^ω^)まあもちろん運もあるけどね!

 

昨日は、なんかスピード2600以上のキャラのスピードを半分にするみたいなやつが3体(しかも祝福10持ち)出てきて、新たに私の編成の落とし所が見えました笑

 

まあつまりこの場合は、スピード2599のやつが最速になるってわけで。

もちろんハリエットのスピードがMAXになればスピード7000は超えるんだけど、まあ早々にハリエット倒されたよね笑

あとはスピード2599のやつなんていません!笑

 

もーー、超厄介だった笑 今まででトップ3には入る厄介な敵だった笑

 

でも、友達の助っ人さんが強くて、というかそやつらを倒すのに適役で、まっじでなんとか勝利(´;ω;`)!地味にソニアだけ生き残ってはいたけど笑 ありがたやー

このゲームは本当助け合い補い合いが大事ですね!

 

私の手持ちで強いの、まじでこれくらい笑笑

1ヶ月ちょっと経っても強い敵に対抗できるの7体?より少ないかな?それくらいしかいないので、ガチャはかなり渋い!笑

まあでも助っ人借りることができるのはありがたいし、私もうまくキャラ使わなきゃだしね笑

 

まあ最初のうちは、敵雑魚だらけなのでしばらくはいけると思いますが、ユーザー同士のバトルとなるとどうしてもね〜やっぱみんな強いよねえ〜

だからキャラ揃わないと勝てなくて楽しくならないかもなあ

 

課金したって、必ず欲しいキャラが手に入るとも限らないし、欲しいキャラ出るまでやるっていっても運なので10万以上つぎ込む羽目にもなり得るしね笑

私はまあ、続けてればそのうちそこそこキャラ揃ってくるっしょ!みたいな心持ちでやってますけど笑

 

まあそんな感じで、キャラ同様このゲームにも落とし所がありますね!笑

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。