momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

あ〜〜

なんだか、ハマると一直線なのは私のいいんだか悪いんだかのところだなあ笑笑

まあ私はこれだけ好きなものがあって楽しいから、自分では良いところだと思ってる!笑

 

今度は持ってないけど欲しい&フレンドさんによく借りる編!

 

f:id:momomo1124:20180213201813p:image

私の推しメンのおじ様(*'ω'*)!

借りものです、、、いつも大変お世話になっております!

 

えっ?HP99?即やられるやん?

、、、いや、特殊能力を見てみると、なんと祝福20!!!

もちろん、連撃にはめっちゃ弱い!笑

先制30連撃されたらほぼ終わる!笑

 

けどこのおじ様の強さって、まずスピードだと私は思う!!

リーダーにすればめちゃくちゃ速い!(先制はないのでユーザー同士のバトルだとまた別問題だけど、先制でやられなければスピードはトップクラスかと)

あ、もちろんplusの部分はMAXで加算されてます(*'ω'*)!

 

あと、魔族で固めればみんなめちゃくちゃ速くなるし、魔族の先制持ちは有利だね〜!

ただ、相手が魔族キラー固めの可能性もある&魔族キラーは割といるのでリスクはあるけれども笑

 

あとはフォーススキル2かな!

これは大きい!!!これはすごい!!!このスキルにはめちゃくちゃ助けられてます(´;ω;`)!

 

いや、普通スキル打つためには数クールタイムは必要なわけですよ。

ただ、ご覧あれ、、、なんと、クールタイムが0なのである、、、

且つ2回行動、ということは、運が良ければ味方2体に3クール短縮をばら撒くことが可能、ということは、クールタイム短め(3〜4)のキャラと編成組めばスキル打ちまくれる!という!なんと素晴らしい(´;ω;`)!笑

 

私はおじ様借りる時は、神をリーダーにすれば、神のリーダースキル(2回行動もちのキャラのスピード40%アップ)と、おじ様のフレンドリーダースキル、両方が適用されておじ様のスピードめちゃくちゃ速くするように組んでます!

 

で、あとはクラリーチェは基本セットで置いてる!っていうのは、クラリーチェのもつフォーススキルの攻撃力アップを沢山使いたいから!

そうすれば普通にスキル打つより、敵に与えられるダメージがかなり増えます!

クラリーチェの攻撃力アップのスキルは4ターンに1回なので、まず最初に誰かに攻撃力アップかける→おじ様で3クール短縮→次に雪だるまのスキル→次のターンにはまた攻撃力アップが使えるようになります(*'ω'*)

 

強い敵は本当バケモノ級にHPあるので、こういう方法を使わないとなかなか倒せず、その間にやられてしまうので、

私はクール短縮と攻撃力アップスキルをもつキャラは、高難度クエストには必須だと思ってます、、、

 

まあこんな感じで、使い方次第ではめちゃくちゃ強いというか、強力なサポーターです(*'ω'*)!

 

ただ、基本HP0の状態が続くのと、特殊能力の暁の盟約というやつで毎ターン1祝福ずつ削られてしまうので、祝福のご利用は計画的に!!笑

あと、敵が30連撃持ちだとわかる時は(あんまないけど)2体と他強いスキル持ち2体用意しないときついかもです。

ただ、2体いれば相当強いかと(*'ω'*)!

 

ま、手に入れるのめちゃくちゃ大変なんですけどね笑

2体なんてどれほど時間かかるか、、、

 

でもとりあえず1体はMyおじ様が欲しいので、せっせかとおじ様に必要な素材を集めています(*'ω'*)!

 

フォーススキル2の沈黙付与ってやつは、沈黙は通常攻撃はできるもののスキルが打てない状態になるので、これまた良い感じ(*'ω'*)!

相手にスキル打たせなければ連撃打たれることもないのでね。

 

まあ割とよくおじ様4体で揃えてくる人いるんですが、超強い笑

前当たったなあ、、、というか割とよく当たるなあ、、、

ハリエットもソニアもソッコーでやられましたね笑

最初でなんとか祝福削れるだけ削って、これまた助っ人さんのお力を借りてなんとか勝てましたが!

 

けど、うちには神がいるのです(*'ω'*)神にはどれほどスキル打ってもダメージ0です(*'ω'*)ふふふ

 

まあだから、おじ様主体編成なら、おじ様×2と、神の盾破る要員と、全体攻撃強いの打てる子を用意した方がむしろ強いかもですね。魔族固めで。

 

神は魔族キラー持ちですが、魔族固めにされるとまずスピードが追いつかないので、、、先にやられちゃうと思うなあ、、、どうかなあ。

この辺は相手次第ですが、いずれにしてもおじ様4体は強いけど敵で出てくるとめっちゃ面倒!笑

ただ、こういう時に多数連撃持ちは有利ですね(*'ω'*)!

特に神は20〜30連撃持ちなので、おじ様に勝てる要員として作られたのか、、、!?笑

 

まあとりあえず、私の推しメンです←

声もかっこいいし、ストーリーもおじ様の人柄が素晴らしい!

早くレンタルおじ様卒業して、いつでも使えるように自前のを用意しないとですね!

 

まだいるけど、まだ挙げたら10000字超えそうなので一旦区切り!笑

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。