momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

また、、、持ってない子を(´;ω;`)ぶわっ

まあ借りることが出来るだけ有難いのですがね!

 

f:id:momomo1124:20180214193904p:image

この子はストーリーでは大罪を犯した死刑囚が収容される監獄の看守です、、、((((;゚Д゚)))))))

だから強いのかな!?いやでもこれは強すぎるというか、持ってる人ユーザー同士のバトルで有利すぎる((((;゚Д゚)))))))

 

まあ強い人は大体持ってますね。

だって、先制持ち且つこのフォーススキル何よ(´;ω;`)?

開始から1ターンダメージ無効速攻で消されちゃうよ、、、(´;ω;`)

フォーススキル2の、ステータス上昇効果打ち消しってやつ!これ、神の盾も無敵も自動蘇生もけされます(´;ω;`)こんちくしょう(´;ω;`)

 

もちろん、威力上がるのはHP80%以上の時っていう制約はあるものの、スピード速くしちゃえばこっちのもんですからね笑

 

私はいかにHP80%以上の状態を保たせるかってところがキーになると思うな。

ちなみにこちとらいつもハリエットで先手で麻痺付与しちゃってます(*'ω'*)んでソニアでどーんして、早々に倒しちゃいます(*'ω'*)笑

ハウラ置いときゃ勝てるだろうみたいな概念覆したいからね!!仮にスキル打たれても祝福持ちなので生き残るでーい(*'ω'*)

ま、そのあとに連撃打たれたら終わるけどな!笑

ただ私も先手とる対策してるので!

 

でも、ハリエットより先手早く打つのは余裕で可能。素のスピードも相当早いので。

①リーダースキルが水属性のキャラのスピード35%アップっていうのがいる(多分これが最速)

②リーダースキルが全キャラスピード30%アップもいる

スピードアップ系をリーダーにされたら、ハリエットでもスピード敵わんなあ。

 

私としてはいかに先手を打つかっていうのが問題かと!要はHP80%以上をキープすればいい話なので。言い方変えれば敵になるべくダメージを削らせない。

正直HP80%切った状態でスキル打たれても全然大したことないから笑 攻撃力アップつければまた変わるんだろうけど!

 

もちろん先制持ちだし、先制持ちの中でも相当速い方だけど、念には念をね。

 

私ならなによりもスピード重視しますね。要は相手の攻撃を封じつつ、スピード上げて相手にターンを回さなければ良いので。

 

あとは、回復役と、クール短縮のキャラいたらもっと強いと思う。

あと、傀儡スキルと言って、クールタイム関係なしに好きなキャラのスキルを発動出来るという恐ろしいスキルを持つキャラもいる笑

そういうのと合わせても良いかもねえ〜。

 

ただ、おじ様4体相手にはめちゃ不利ですよ笑

一回スキル放ったところで、どれだけダメージ大きくても各々の祝福1回しか削れないので。

なので、ほかの連撃持ちキャラは必須かと!おじ様対策で!

 

まあでもちゃんとケアをすればめちゃくちゃ強いです。

相手が祝福無しならほんと先制一撃で全滅させることも不可能ではないですからね〜、、、お〜怖い怖い笑

 

ちなみに前、ハリエットで先手麻痺打つ前にハウラにスキル打たれて、神とクラリーチェが即やられちゃったけど、ハリエットとソニアが生き残る→ソニアでどーんで逆転一撃(相手は水属性で固めてたのでラッキー)かましたことがあります笑

こういう時に祝福持ちは有利なので、やっぱり1編成に祝福2体はいるといいかなと。

おじ様みたいに極端にHP少ないのもあれだけど笑、そう思うとサクヤ姫はすごく良い性能をお持ちです(*'ω'*)

 

いや〜でも私もハリエット持ってなかったらハウラより速い先制持ちもってないし、絶対負けてたなと、、、

私もいつも、大体攻撃順が私のハリエット→相手のハウラになるので、いつも麻痺引っかかるか否かでヒヤヒヤですわ笑笑

これでだいぶ勝敗分かれるからね笑

 

まあ、兎にも角にも、いかにHP80%以上をなるべく保てるかってところかと思います!

いずれにしても強いのに変わりはないので、欲しい〜笑

 

個人的にはキャラのデザインも素敵だなあと。

髪の毛の色2色になってる(*'ω'*)可愛い!というかよくこんなの思いついたなと、、、!笑

 

あ、ハウラは最近バレンタインバージョンで樹属性版が出てました(*'ω'*)もちろん持ってない

そちらは、HP満タンの場合、スキルの威力4倍だったけな。こちらもやばいですよね笑 先制再生持ちだし笑

ハリエットで先手とって削っても再生ですぐ補われてしまうよ(´;ω;`)いまだ遭遇してませんが。

 

まあ、ストーリーが和んだのでおっけー(*'ω'*)←

ハウラはツンツンSキャラですなあ笑 バレンタインのお話ではちょっとだけ最後デレてたけど笑

私はあんな風にはチョコ渡せんわ笑 やってみたら面白そうだけど、いかんせん目上の人しかいらっしゃらないんだわ笑

 

まあキャラ的な部分も含め、私はハウラも結構好きです(*'ω'*)

とりあえずさ、私のもとに、さ、、、

 

(´;ω;`)うっ、、、

 

こちらもしばらくフレンドさんのをレンタルになりそうです。

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。