momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

古神顕現

ゲームのイベントです。

このイベントは私が唯一本気出すイベント!笑

 

f:id:momomo1124:20180225182535p:image

(鍵の数から廃人っぷりがバレる)

エストクリアすると鍵がもらえて、上から金銀銅の鍵があるんですが、この鍵1つでまあガチャ1回回せるみたいな感じ。

まあ本来は、手持ちの幻獣(鳥とかドラゴンとか色々、要はモンスター。幻獣契約クリプトラクトっていうゲーム名なくらいだから、キャラの幻獣契約に必要な素材てかモンスター。笑 キャラは幻獣契約すると強くなります)を、顕現させて他キャラに負けないように強くさせよう!幻獣の活躍の場を広げよう!的なイベントらしいんですが、私は幻獣顕現はスルーしてる。笑

 

もちろんガチャ限定キャラ並みの強さにはなるらしいんですけどね!

まあでも私は普通にハリエット2体目とかが欲しいです。笑

 

私はクエストの幻獣級(難易度は上から2つ目)をひっったすら周回してます笑

フレンドに、リーダースキルアイテムドロップ率アップっていう子がいるんですが、このイベントはそういうのを連れていかないと鍵のドロップ数が下がるので、ドロップ率アップのキャラは必須!

幻獣級だと銅多めだけど銀も金も出るし、楽々周回可能なので、一番難しい神話級周回よりサクサク回れて効率良いかと。

1回のクエストクリアにつき、鍵は計8〜12個くらいはもらえるかな!

 

もちろん神話級クリアすれば金の鍵が4〜7個くらいもらえるんですが、いかんせん私はフレンドにハリエット呼ばないとまだ勝てないもので、、、

アイテムドロップ率アップの子を連れていかないと、金の鍵もらえて4個とかで。時間かかる割に報酬見合ってないなと思い←

 

幻獣級でも運が良ければ金の鍵3個もらえるので、私は幻獣級で自分の手持ち+アイテムドロップ率アップの子を連れて行く、って感じにしてますね。

 

まあもちろん金の鍵が一番良くて、いい素材出る率上がるので最高。

 

f:id:momomo1124:20180225183515p:imagef:id:momomo1124:20180225183521p:image

大体この編成どちらかで周回してます。オートでも事故率ゼロ、まあどちらもクリアに3〜5分。手動だと3分でいける。

1枚目の編成のが気持ち少し早いかな?って感じ。

 

ちなみにオートってのは、ほっといても勝手に戦ってくれるやつです笑

まあオートだと、ほんと適当にスキル打つから神が変なところにクイックかけたり、クラリーチェの攻撃力アップを意味ないところで使ったりされるから手動のが早いんだけど笑

こういう時に人間の頭脳って必要だなあと思うよね←

 

でも、ほっといても勝手にやってくれるのは楽チンです(*´ω`*)!

特にこういうひたすら同じのを周回、ってやつだとオートがとても便利!だし、この編成なら安定して勝てるので、なんの心配もいらないですな(*´ω`*)

 

違いは、クラリーチェかサシャか、リーダーがハリエットか神かってだけ笑

 

f:id:momomo1124:20180225184152p:image

1wave目だと、ソニア大活躍ですね。キラー刺さりまくり!

私は、クラリーチェの攻撃力アップをソニアにかけて、全体攻撃どーんで、最初の3手で敵が半分に減ります笑

んで残った右の光玉と長方形のやつに神の連撃でかなりHP削ったあとは、無闇にスキル使わないで、次のwaveに向けてスキル溜め(次、初っ端からすぐスキル撃てるように。スキルのクールタイムはwaveまたいで引き継がれるので)してますかね。

f:id:momomo1124:20180225184202p:image

2wave目は神とハリエットが大活躍!ソニアも右上の長方形にはキラー刺さってたかな?

ここはとにかく、右下の(今は雪だるまになってるけど笑)以外、祝福15持っててとにかく面倒なので←

私は、まずキラー刺さるキャラで通常攻撃してがっつりHP削って、あとは祝福削るだけ!ってところまで持っていってからスキル打ってます。

連撃スキルは祝福削りに最適なので、とにかくここはいかにして祝福を早く削れるかってとこかなあと。

効率良いかは謎ですが笑

f:id:momomo1124:20180225184211p:image

ラストはとにかくハリエットで右上のめんどいやつをさっさと仕留めることから始めます笑

キラー刺さるから割とすぐ倒せるし、なによりもこやつにスキル打たれると猛毒かかっちゃってHPゴリッゴリ削られるので危険!笑

まあ基本どのwaveでも敵に麻痺させて攻撃させないスタイルなんですが笑

 

ここだと、あとは左下のやつがクラリーチェ、ソニアのキラー刺さって、右下のやつが神のキラー刺さる!まあ右下のやつは祝福15持ちなんですけどね笑 でも他は祝福なし!

まあここでも攻撃力あがったソニアの全体攻撃でどーんして神とハリエットで祝福削りつつ他のも倒す感じになりますかね!

個人的には、なるべく敵数を減らしてから連撃うちたくて、、、

敵数減ると敵単体へのヒット率が上がる=祝福持ちならがっつり削れる、ってなるので。

ハリエットとサシャは単体連撃持ちなので、祝福削りに最適!

 

うーん、個人的な感想だと、wave1、3はクラリーチェありの方が早いけど、wave2はサシャがいる方が早いかなと。

ただ、サシャがいる方のが二回行動持ちが3/4になるので、スキル回転率はこっちのが良いですね!クール短縮キャラいないので。

まあでもあんまり変わらないからどっちでも、気分で使い分けます笑

 

 

いやあそれにしても、前このイベントきたときは結構ひーこら言いながら幻獣級倒した記憶があるのですが笑、今はサクサク楽々倒せます。多少は強くなったよ、、、!キャラのおかげですけどね!笑

 

ちなみに神話級だと、

f:id:momomo1124:20180225185843p:image

ハリエット2体に不可能はないことが実証されます(*´ω`*)笑 まじで強すぎる笑

もちろんハリエットは1体借りもので。

ちなみに他の編成では負けました!手持ちだけでは無理!笑

 

このイベントは今日までなのでまだ粘ります

 

とりあえず試合やー!

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。