momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

kiriのチーズ美味しい!

 

さて、最近お迎えしたシリーズ(*´ω`*)

f:id:momomo1124:20180226200747p:image

7色の雫っていうやつがあってそれを100個集めると、☆5(ガチャで出てくるのは☆5が一番良い、☆6は、☆5を手に入れた後に進化か幻獣契約するとなるので、そもそも☆5を手に入れなきゃなので)確定ガチャ引けるのです(*´ω`*)

ちなみに100個で1回なので、100個集めるのに1ヶ月以上かかったかな?それでやっと引けました。

 

もしくは、7色のクリスタルって言うのだと1個で1回ガチャれます!が、これは希少ですね〜

 

あ、昨日の古神顕現で手に入れた金の鍵ぶん回して、7色の雫を20数個くらい手に入れました(*´ω`*)

運が良ければクリスタル手に入るみたいなんだけど、残念ながら私は安定の運無しなので笑

 

いやーでも、雫ガチャは地雷説囁かれてたのにも関わらず、地雷回避できてよかったと思ってます笑

 

早速ステータス!

特殊能力のボルテージというのは、攻撃するたびに攻撃力が上がっていくやつです。

正直私はこれあまり好きではないんだけど笑、まあいかにして早くボルテージ上げるか、ってところで。

 

ハリエットはラッシュ(スピードアップ)なら、サシャはそれの攻撃バージョン、といったところでしょうか。

 

私がやってるのは、傀儡スキル持ちのキャラ(キャラのスキルを一つ選んで発動できる。クールタイム関係なしで)で、神のクイックをサシャに→神のターンになったら、神のクイックをさらにサシャに

ってなると、サシャに4回クイックがつくことになるので、4回攻撃できるのは確定。

で、さらにサシャは2回行動持ちなので、この中で運良く2回行動発動すると、5〜7回くらい攻撃できる笑

スキル3回撃てたりもします。サシャのターン1回目なのに笑

んで、ボルテージもガンガン上がっていきます。

 

まあただ、編成に余裕がなかったら傀儡なしで普通に神のクイックをとりあえずサシャに回すって感じだけど、クイック持ちはあった方が良いかと!

 

f:id:momomo1124:20180226201905p:image

あ、これは傀儡持ちいないバージョンだわ笑
これはボルテージ初期段階。まあ攻撃力も普通

ただ、サシャの本気はこれからだ!!!!

f:id:momomo1124:20180226201947p:image

あー神に隠れてて見づらいなこれは!笑

めっちゃ燃えてるのがボルテージ上がってる証拠!最大になれば攻撃力3倍になります。

 

f:id:momomo1124:20180226202237p:image

リーダースキルがスキル攻撃力40%アップのキャラと組むと爽快。笑 これは自己満ですが笑

 

サシャはリーダースキルも優秀です(*´ω`*)

全てのユニットのスピードアップのキャラ持ってなかったから嬉しい〜!属性も特殊能力も縛りなしでみんな速くなります!

 

あと、特殊能力の水属性キラー!これは良い!

地味に属性キラー初(*´ω`*)多分、タイプ別のキラーより刺さることは多いかと。

てことは、水属性のクエストで活躍するということ!

 

スキル構成はほぼハリエットと同じかな。全体連撃と敵単体連撃。

ただ、攻撃力はボルテージ上がればサシャが強い!速いのはハリエットだけどね。

なので、敵のタイプが妖精ならそやつはハリエットが担当、それ以外ならサシャが担当して一体の敵にマークしてがっつり攻撃ー!

 

まあ、もちろん敵全体に大ダメージの攻撃持ってれば敵全員のHPがっつり削れるけれども、問題は相手が祝福持ちだった時だよねー

祝福削りも出来るし、面倒な敵を集中攻撃してさっさと仕留めることも可能です。

まあだから、全体攻撃持ち(上の編成ならソニア)と合わせるのが良いと思いますね。

 

いやはや、それにしても強いです(*´ω`*)

光属性は汎用性も高いし、これは当たりだったなあ(*´ω`*)嬉

 

あと、サシャのストーリーは予め読んでいたから、愛着湧きますね。

すでに古神顕現でも早速フル活用してたけど笑、なにかとサシャが強い場面は多いと思うんだよね。

これからも沢山活躍してくれると思います(*´ω`*)

 

今日は色々悩んでたというか、久しぶりに考え込んでたけど、ゲームのこと考えてたら悩みどっかいった←

まあ、思い出したらメモ程度にここに書いておこうかな。病んでないので悪しからず。

 

やっぱキャラの話たのし〜(*´ω`*)

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。