momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

強いキャラ少なすぎて早くもネタが尽きそう笑

まあこれから少しずつでも増えてくれることを願って!

 

f:id:momomo1124:20180226231639p:image

リズは最初からの付き合いです(まだ2ヶ月弱だけど)

初めてのガチャで引いた気がする(*´ω`*)

もう、最初は右も左もわからなかったんですが、友達いわく契約すると強い、とのことだったので、とりあえず友達に契約までやってもらった記憶笑

 

なかなかフォーススキル1は、攻撃力アップキャラとの組み合わせ+キラーの刺さり次第では高火力期待できるのと、スキル構成はよろし(*´ω`*)全体攻撃と多数連撃!これは良い!

 

ただ、ちょっとスピード遅いかな笑

これでも頑張って上げた方で、、、これでやっと3200超えるくらい。

相手にターン取られて一撃必殺級の攻撃受けて、活躍する前にやられてしまうこともしばしば、、、

 

でも、サシャリーダーで組んでスピード上げるとか、もしくは無敵状態付与のキャラと組んでなるべく生き残らせるとか、倒されたとしても倒されたキャラまた召喚できるスキル持つキャラと組んでまた召喚させるとか、自動蘇生スキル持ちと組んで耐久させるか。

方法は色々あると思いますね。

 

私はまだサシャと組ませたことはないけど、大体攻撃力アップ持ちのクラリーチェとセットで組んで、一撃必殺級のダメージ狙いで使ったり、おじ様借りるとかしてクール短縮キャラと組んだり、傀儡スキル持ちのキャラと組んだり。

傀儡スキル持ちでスピードかなり速いキャラ持ってるので、そうすればリズのターンまで待たずにスキル発動できます。

 

まあただ一つ、、、スキルクールタイム短縮キャラと組ませるのは必須な感じする!笑

見ての通り、基本クールタイム重い。

クールタイムそれぞれ4と8で、2回行動なしとなるとなかなか厳しいと思います笑

 

私はフレンドのおじ様借りたりもするかな!

本当は5ターンがっつり巻けるキャラの方が相性良い気もするんだけど、おじ様のスキルで3ターン巻ければ、スキル1の方は割と早く撃てるからね。

ただ、他が速すぎてなかなかリズにターン回ってこないっていう難点はあるけど笑

 

でも、対火属性には欠かせないですなあ(*´ω`*)

そうなるとめちゃ強いです!水属性で使ってるの神とリズくらいなので貴重。

メインアタッカーとして務まるスキル構成なので、いかにして他キャラを使ってサポートしていくか、だと思いますね。

 

この間の強い敵の時はリズをフル活用したなあ。全体自動蘇生持ち、召喚スキル持ちと組ませて5回くらい生き返らせた笑 祝福ないからね〜

敵に大きいダメージ与えられるのはやっぱり高難度クエストでは必須なので必死でしたわ笑

 

でも、自傷なしでスキル1は防御無視、2の方は麻痺付与なのはかなり魅力かと思いますので、ほんと、クール短縮と組むとかすれば活躍の場はかなり広いと思いますね(*´ω`*)

カバーすべき点は多いものの、逆を言えばしっかりリズの弱点を他キャラがカバーしていけばめちゃ強くなるので、早くおじ様手に入れてもっと使いたいなあと。

 

あれやこれや言ったけれども、結構お気に入りキャラですよ(*´ω`*)

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。