momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

ゲーム出来るくらいの元気はあるので、そんなに深刻ではないんですが。

 

なんだか、知り過ぎない方がいいこと、関わり方って本当に考えなきゃだよなあと思って

いやーまあ、人間なんて相互関係なんで私がいくら何したってどうにもならないことが圧倒的に多いんですが。

 

いやあまあ、ほんっとに大半は私が悪いんで

人のせいにするつもりなど毛頭ないのですが、今まで本当人間関係ですり減ってるところはあるなあと思いますね。友達にはないですがね。

まあ今までの学校とかそういうの

好きなものも、億劫になっちゃってたりもするし まあ自分が悪いんだけど。私がうまく距離取れればよかった話だし

 

私は人との距離感おかしいから、ギターの先生とかフィーリング合えばすぐ仲良く?よく話せるようになるし、人見知りもしないから、人と仲良くなる気はあるんですわ。優しい人は好きだしね。

 

でも、なんだろう。

やっぱなるべく悩み事とかって話したくないというかさ。私がなんとかすりゃいいって話に落ち着いちゃうんだよね。

あと、然るべき人に話す、というのも人の悩み聞く専門職の人とかに話すのも大事かなって。

ちゃんと話する内容によって人を選ぶこと。

 

私は本当はあんまり表情豊かではないというか、本当休日予定ないと部屋で一人で暗い部屋でずっとゲームしてるか寝てるか、たまに漫喫行ったりカフェ行ってぼーっとしてるくらいの根暗っぷりだし、本当に素でいていいならたぶんずっと真顔で喋らない笑

まあ楽だけど、人が相手だとそうもいかないじゃない?

 

人が相手だということは、やっぱり人の気持ちを無視するわけにはいかないから、話す内容なり聞き手に回るなり、表情柔らかくするとか、言っちゃいけないことを気をつけるとか。

この辺の配慮は欠かしてはいけないと思うのね。

決してこれが苦しいとかではないんだけど。人が喜ぶこともなるべくする必要があるし。

 

私の場合、本当に無神経すぎるのと正直すぎるのがネックで、、、

結構気張ってますね。もしくはなるべくおとなしくしてるか。最近はおとなしくしてよって思うかな〜

 

まあ人前ではもちろん根暗隠すけど笑

私はかなりドライで冷酷な考え方とか持ってるとも思うし、核心つこうとしすぎてマジになりすぎたりもして、これって超つまらないじゃないですか?

わからん、面白がってくれるなら嬉しいけどまあそういう感じでもないから笑

 

んーーなんか。人にどこまで自分を見せていいのかがわからないですね。

 

でも、私はなんでもかんでも自分をさらけ出せばいいと思ってはないけど。

もちろん時に、言い方悪いけど演技だって必要。てか、みんなしてると思ってます。

でも、私の根本はお互いのために最善かなっていう思いです

 

うーん。

好きなものを、好きだったはずのものをこれ以上億劫になったり遠ざからないように私が工夫するしかないな。ちゃんと距離感は大事にしないとなあと。

いつも結論こうなるから、あんまり人に悩み相談しないんだよね。笑

 

やっぱり好きだったものに対してなんとも感じなくなるというか、遠ざかろうとなってしまうのは悲しいことなので、、、

ここは自分のために自分が工夫するしかない。

 

とりあえず、心がっつり持っていかれる音楽が欲しいです、、、なんの邪念も無しに。

音楽に熱くなってた頃の自分を取り戻したい。というか、好きなものが薄れてしまうのが悲しい。

まあ今はゲームに熱くなっててそういう自分も嫌いじゃないんだけどさあ笑 それはそれで楽しみ見つけられるし、まあ悪いことではないんだけど。

 

 

これも影響受けやすい私が悪いんだけど、人間関係次第で、離れていくこともありまして

被害者ぶってるのではない。明らかに120%以上悪いのは私で、ただ、それを自覚しているからこその辛さがある。自分が悪いんだけど。

事実だからそう思うしかないのが辛いかな。

 

まあ、距離感おかしくしたくないと思うことに対してはほどほどに距離とっていこうかなと思いますわ。

大事だよね、好きでい続ける努力。自分のために。

 

被害者ぶってないので

何度も言うように、200%私が悪いことなので悪しからずです。