momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

まっったく病んでないどころか、最近いいキャラ手に入れてむしろゲーム捗ってるくらいなので笑、本当に病んでるわけではないのですが。

 

私は今通ってるギター教室凄く好きで、

というのも本当に皆様優しいし、もちろん話したことのない方もいらっしゃるけれども、話したことある人たちは本当に講師から生徒さん含めいい人で。

だし、なによりも本当に皆様ギターが好きなんだなっていうのが随所随所ですごい伝わってきて、私はその空間も凄く良いなあって思うし、

本当に面倒見が素晴らしく良くて、考えられたレッスンで生徒さんへのサポートなり能力伸ばすとか、ギターの技術だけじゃなくて、生き方とか人生についてとかも色々幅広く、本当にここまで手厚く、生徒さんたちを大切にしてる思いが強く伝わるので。

 

でもその中で、自分が音楽から遠ざかっているのが悲しいというか。

私としては凄く好きな場所だし、やっぱり人が良いから、辞めたくはないんだけど。

それに、今音楽と向き合えないからって焦る必要もないと思っているし。向こうからしたらどうかわからないけどさ笑

 

うーーーん。

本当に10:0で私が悪いんだよ。これは本当に、自分でも思うしきっと客観的に見てもそう。

明らかに自分の器の小ささというか、それもそうだし、何があっても音楽が好き、ってならないってことは、私の思いは大したことなかったのかもしれないし。

 

個人的には、なによりも本当好きだったものに遠ざかってしまっている今の自分が悲しいって感じ。

誰のせいでもなくて、自分のせいなんだけど。自滅してるだけなんだけど。あんなに好きだったのになーって感じで。

 

こんな状態でギター教室、しかもものすごくよく面倒を見てくださって手厚くサポートしてくださる場にいていいのか、っていう思いもあるし、まずそもそも音楽に遠ざかってる自分が悲しくて、好きなものを失う?てか、敬遠してしまう悲しさよ。

 

そんなら音楽聴けば、ってなるのかもしれないけど、それさえも億劫になってしまっているくらいには遠ざかってしまっていて。

 

そら、私が音楽から遠ざかろうと好きだろうと別に誰にもなんも影響なんてないから、だから本当に自問自答するしかないんだよね。自分の問題なんで。

 

いやほんと、自滅してるだけなんだけど笑

けど、そのきっかけに関しては絶対に言えないのは、まあ理由は色々あるのかな?

まあもちろん詳細に関しては誰にも言うつもりはないし。

まあ単純に自分の気付かないところで音楽に飽きたのかもしれないし、実は最初からそんな音楽好きじゃなかったのかもしれないし。

いや、まあ自分としては音楽好きだった過去の自分は実在してたって信じたいんだけど笑

 

まあ考えても仕方ないし、いいキャラゲットできて捗ってるから今はゲームしてるんだけど。ゲームもほんと好きだから笑

 

んー、まあいつか、時が流れて音楽また好きになれたらいいなーって感じもあり、ギター教室の方々に勝手に申し訳ないというか、そこについていけてない自分に腹立ったりとか。私もその場?雰囲気も人も好きだからこそ。

 

論点はとにかく、誰が良い悪いとかじゃなくって、音楽と向き合えていない自分。

 

音楽自体を否定してるわけではないし、音楽は素晴らしいものだと思ってるけど、それでもちょっと苦しいところがある。

 

まあこんな悩み誰に言っても解決せんから、今はとにかく、ゲームに熱中するのみ。笑

てか、自分が好きなことして、もしもまたふと音楽好きだなって思う瞬間があれば、それはそれで、その時はその時でいいかな、と思う。

もうこう思うしかない気がする。

 

んでたまにここで吐き出して、消化はなかなかできないと思うけど、ま、いいキャラ当てれば私はすぐ元気になるから笑笑

あとは友達と会うとかしてね。

 

悩みを可視化するために文字にしただけなんで。

 

まあしょーもないけど今はこういう悩みがあるということであった!