momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

あー。なんかこういう時どうすればいいのかわからんなあ

ゲームしたり人と会ったりして気紛らわすのが良いのだろうか。

 

誰を責めたいわけではないからこそ本当に自分でなんとかするしかないんだよね。

私にとって今一番きついなって思うことが、私は何よりもこれが好き、って思いに一番気持ちが動いて。

別に誰に好かれようが、嫌われようが、大事にされなかろうが無下に扱われようが、そこは正直一番ではなくて、一番大切にしていることは自分のこれが好きっていう気持ちで。

私はいつも自分の好き、に忠実に生きてきたつもりなので。

 

もちろん音楽も、音楽が好きって思いがあったからこそいろんなライブも行ったし、そりゃプロと比べれば無知なところが沢山あって、まだまだなのかもしれないけど、

誰に私が音楽好きかどうかをジャッジされる筋合いないと思ってて、別になんと言われても構わないけど、私はとにかく音楽が好きだった。

って過去形なのもなんか悲しいけど。

 

でもいつだって音楽に罪はないし、救われてもきたし、音楽の素晴らしいところって沢山あると思うんだけど。

それはわかっているし、音楽のせいになんかしないけれども、何よりも自分の好き、を一つ失いつつあることが辛いというか。

 

まあゲームも好きだし、時間が経てばもしかしたらまた音楽好きになれるかもしれないし、音楽以外にも楽しみって沢山あると思うんで、私はそこで新しい楽しみを見つけられる気がするから、まあ今はとにかく時が経つのを待つしかないというか。

 

もちろん過去はなかったことにしたくはないけど、今は正直水に流したいところもある。全部ではないけど。

 

人に支えられてると思うし、きっとそのうち立ち直れるかなと思って、そのために焦らずできることをするしかない。って感じかな。

別に音楽嫌いになりたいわけじゃないから。今は気持ちが戻ってこないのが本音だけど、またいつか音楽を楽しめたらいいなっていう思いはあるので。

ただ、落ち込んでた時に音楽に助けてもらっていただけにそれが出来ないからきっと今はあたふたしているのかもしれない。

 

まあなるべく解決に向けて動いてはいきたいしそのつもりだけど、今はちょっと休憩中ってとこかなー

あんまネガティブな感情人に言いたくないなと最近は思うんで、、、

 

まあ自分が悪かったけど、自己嫌悪しすぎるのはやめようと思ってる。かといって人のせいにもしないけど

ていうか、まあするつもり一切ないけれども人のせいにしようとしたところで、私が人に責任を押し付けようとしたところで、相手には絶好の笑いのネタにしかならないんで笑

そんでまた音楽嫌になるっていう負のループしか見えないので、無意味なことはやらないです。

 

まー人生色々あるから、今後に活かすしかないね。

大事なのはこれからだからねー

 

まあ、また音楽好きになれたらってか、音楽に心動かされる瞬間が来てくれたらいいなって思います。

 

考え過ぎないようにしよーっと