momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

そういえば昨日、久しぶりにライブ行きました(*´꒳`*)

 

いやあ、ものすごいパワーを感じました!

音楽で伝えたいメッセージがあって、その意志の強さが音楽から、歌声からすごい伝わってきて。

めちゃめちゃ歌も上手くて好きな声質で、最高でしたなあ。狭い箱だったからなおさら?会場も熱くてかなり盛り上がってた!

 

音楽やってる人って本当に様々だけど、こういう音楽を通して伝えたいこと、が、音楽からも歌声からも表情からも、強く伝わってくる人って希望だなと思います。

大石さんとはまた別ベクトルな気もするけど、その思いの強さと伝えるための技術力は共通して凄く良くて、揺さぶられるものがありました。

こういう人がどんどん売れていくといいなあ(*´꒳`*)

売れる=多くの人に作品が届く、ということだと思ってて。どういった作品の楽しみ方をするかは個々の自由ではあるけれども、メッセージが届く母体数は売れれば広がるわけで。そこに決してマイナスなことなど無いと思います。

 

昨日、印象的だったお言葉が、みんなそのままで美しくて、私も自分が素敵だと思っています、と、あと、良い世の中になることを願っています、と仰ってて。

こういう風にみんな自分に自信が持てると良いし、世の中をプラスに、まあプラスの基準なんて人それぞれだけれども、彼女は、それぞれが自分らしく、自分らしさを肯定できて個々が自由にのびのびできる世の中になって欲しい、ってことを言いたかったのかな?と。勝手な解釈だけどね笑

私もそういう世の中は素敵だと思うので、共感しました。

 

こういうことに対して、無理だよとか綺麗事だとか絵空事だとか、いやまあ現実たしかにそうなんだけど、大事なのっていかにそこを具現化するために動くかってことだと思うんだよね。

そうやって批判する前にやってみるとかすればいいんじゃないかなと、私は思うのですが。

 

まあとりあえず、良いライブを観れて満足(*´꒳`*)

 

https://youtu.be/pooQsTPMm9c

メロがすごい好き〜特にサビの。

最近、落ち込んでてもしょーがないと思って、とりあえず大石さんの音楽をチョイスして作業しながら聴いてたんだけど、作業の手が止まってうるうるしたくらい良い曲(*´꒳`*)←

大石さんの切なメロ曲は本当に名曲が多いなあ。東京ループも好き。

やっぱ本当に大石さんの曲って、なんか昔から知ってたかのようなノスタルジック感が強くて、好きだわ〜(*´꒳`*)

いやもちろん何年も前の曲なんだけど、私は大石さんのこと知ったの最近なのにもかかわらず愛着がわく感じ笑

もともとAKIHIDEさんソロや前バンドもこっち系なので、その影響もあってこういう系はすごい好き!ぐっとくるものがあります。

 

https://youtu.be/qhhiykHi-7Y

これは考えさせられたな〜、見事に作業止めBGMだった、、、笑

歌詞が、直接的な表現じゃないけどむしろそれがすごく刺さる。これは素晴らしいなと思いました。

遠回しすぎても分かりづらい(まあ、それゆえの考え甲斐とかむしろそのよくわからなさが魅力な曲もあるけど)し、かといって表現がダイレクトすぎてもこういうテーマってやっぱデリケートなところだと思うので、、、

その中間を絶妙に上手く突いてきて、説得力のある感じ。

直接的な表現ではないとはいえ、ちゃんとメッセージは伝わってくるなあ。これは刺さったなー。音楽ってやっぱすごいなと、あ、大石さんがすごいのか。

それもそうだし、伝え方が上手いのがなによりもすごい。

 

しんみり系ばっかり挙げちゃったけど笑

やはり大石さんの音楽好きだなーと改めて思いました。音楽離れするかなーと思ってたけど、まだ大丈夫そうだわ笑

 

これは余談ですが、昨日は素敵な方とお話させていただけてとても嬉しかった(*´꒳`*)

彼の本当に楽しそうに音楽やっているところを見て、元気もらいました(*´꒳`*)あのキラッキラの笑顔が好きなんだよなあ(*´꒳`*)

ギターソロもかっこよくて、バンドの息もぴったりで、良い時間を過ごせた(*´꒳`*)

彼のファンの方ともお話させていただいて、いやー12年ずっと好きってすごいなあ!!

だし、私とお手伝いでいらしていた生徒さんにファンの方を紹介してくださった彼がとても素敵だと思いました(*´꒳`*)彼も本当にありがたいって言ってて、良い関係ですなあ(*´꒳`*)

普段あんまり会わない生徒さんとも話せて楽しかったー!

 

やーほんとに、音楽人にもいろんな人がいる、、、!けど、ちゃんと希望はあるっ!と思えただけでも収穫(*´꒳`*)

 

しばし余韻に浸ろうではないか(*´꒳`*)